• ベストアンサー

スケートクラブに所属せず大会に出場出来ますか。

スケート教室で基礎的なことを習い、 経済的に厳しい為スケートクラブに所属せず 週一くらいコーチに見てもらうという状態で 出場出来る大会はあるのでしょうか。  可能な場合、そういう方はプログラムの振り付けなどはどのようにしているのでしょうか。

noname#126947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flhr1450
回答No.2

退会主催の連盟などに登録していませんと出場できません。 一番詳しく知りたいなら、主催している今まで1年間の大会を調べて全部聞いてみるとわかります。 ランクもあるでしょうが、いきなり出られるものもあるかも。 小さな大会から調べることですね。 プロ部ラムは自分で決めるしかありませんね。 何事もお金がかかります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々考えてみます。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

大会はクラブからの会費で運営されているので会費を納めていないと無理だと思います

質問者

お礼

やはりそうなのですね…。ご回答ありがとうございます。