• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうすべきなのでしょうか?)

どうすべきなのでしょうか?バイトの後輩に告白し、フラれてしまいましたが、次にどう進めばいいですか?

このQ&Aのポイント
  • バイトの後輩に告白したが、フラれてしまった。次にどう進めばいいか悩んでいる。
  • 来週に2人でご飯に行くことになったが、どのように接すればいいか迷っている。
  • 距離を縮める方法を知りたい。成功するためには大切な一歩だ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.1

人としては好きだけど、恋愛対象として見るまではまだ行っていない、という事でしょう。 彼女としては多分「お友達から」始めたいのだと思いますよ。 で、その内に恋愛対象として好きになる可能性もあるかもしれない?という感じなのでは。 1,これから見極めたいので、まだ恋愛対象としてではないけれど 友達レベル、あるいは友達以上恋人未満レベルのお付き合いはしてみたいから。 2,どっちも不正解だと思います。 好きだと全面的にこられても、まだ彼女は受け入れる気ではないのでまず引いてしまうと思います。 シラをきるのも告白した後なのにすぐに気持ちを変えてしまったようで不誠実に見えます。 控えめなアプローチを誠実にしていくほうがいいのではないですかね。 3,もう質問者さんとしては告白もしてしまっているし、距離をつめるのは彼女の役割だと思うんですよ。 今断られている時点で距離を詰めるのは、彼女の意思に逆らっていますので下手すると嫌われます。 彼女が着てくれるのを、1,2で書いたようなお付き合いを続けて待つしかないのでは。

liooon0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。回答者さんのおっしゃるように、控えめアプローチを行いたいと考えています。

liooon0
質問者

補足

控えめなアプローチとは例えば、どうゆう事なんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.6

No.1です。 しつこすぎず、ポイントはしっかり抑えるって感じですかね。 誕生日などはキッチリとおさえて、連絡は毎日とかじゃなくある程度間隔を開けて。 嫉妬して怒るとかは絶対まずいです。 彼女の意思を尊重しながら関わっていく事が大事だと思います。

liooon0
質問者

お礼

再度お返事ありがとうございます。 僕はメールが苦手なので、ちょうどいいかもしれませんね。 彼女の意思を。ですか。 少し敏感になって行動してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんばんは 好意はあるけど、まだ何かが足りないんだと思います。 彼女の言葉はよくあるLIKEとLOVEの違いでしょう。 女の子の本音は自分が愛する以上に相手に愛してほしいんですよ。 態度も意識することなく、ありのままの自分を出すべきです。 無理をすると後からしんどくなりますよ。 時には、押してダメなら引いてみろってのも大事だと思います。 距離を詰めるとかを意識せずに、帰り際に感謝の言葉や 誠意を見せたら、向こうの意識も変わると思います。 がんばれ~

liooon0
質問者

お礼

応援、お返事ありがとうございます。 ゆっくり、でも距離を縮めれるように動く。 ただし、控えめに行動してみます。 感謝の気持ちは常にいってますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.4

40代のおじです。 1. あなたのことを好ましく思っているからです。ただし、恋愛の対象としてはまだ見られないと いうような感じです。 2. 普通に接すればよいと思います。時々好きという気持ちを小出しにして。 3. デートを重ねる。コミュニケーション(メール、電話)を積み重ねることです。 私もガンガン行くほうですが、相手をよく観察しながら、強弱をつけてアプローチを していくべきだと思います。 それと、まず、自分の気持ちをコントロールできるようにすることです。あせりは禁物ですし、 気持ちが先行しすぎると、相手に対して圧力がかかってしまい、反って引かれてしまうことが あります。気をつけましょう。 私の例ですいませんが、告白の時たとえ断られても、「気持ちが準備ができるまで 待つから、関係を続けて行こう。」と言います。告白の結果が1か0にならないように することはとても大切です。もちろん1になれば良いですが、1以外は駄目という気持ちに させず、0.3でも0.5でも良いという含みを残して告白するんです。 質問者さんの場合、その女性は引き続き会うことにOKしているのですから、付き合うことを 考えて行くような関係を築きたいとリードして行くのが良いと思います。いつの間にか 付き合っているような状況にして行くのも手です。 頑張ってください!

liooon0
質問者

お礼

応援、お返事ありがとうございます。 〉〉それと、まず、自分の気持ちをコントロールできるようにすることです。あせりは禁物ですし、 気持ちが先行しすぎると、相手に対して圧力がかかってしまい、反って引かれてしまうことが あります。気をつけましょう。 そうですね。 気持ちを抑えて次に繋げれるようにしようと思います。 難しくてもやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

30代♂です。 A1)ぎくしゃくしたくないとありますので、ここで断ると変な雰囲気になりかねないからだと思います。 A2)とりあえず彼方が好きなことは知ってるけど普通に接した方が良いと思います。あまりガツガツ行くと引かれる可能性があります。 A3)今は耐えるしかないでしょうね。時間をかけていっぱいデートしてもっと仲良くなりましょう。

liooon0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もっともっと仲良くなれるように、デートですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20073/39787)
回答No.2

温度差の違いは。 そのまま居心地の悪さにも繋がるんだよね。 それが「好きなんだけど・・・」という彼女の言葉。 お互いに心地良く求め合える、受け止め合える関係の上にこそ。 特別な関係が気持ち良く成り立っていく。 今の状態で貴方の告白を受け止めたら。 貴方はその今の延長上に彼女を求め続けちゃうでしょ? それって彼女には苦しいんだよ。 一緒に創る関係なのに。貴方の求める気持ちばかりが強くて。 そういう貴方をただ受け止める「だけ」の自分になる事が目に見えてる。 そういう状態では彼女「から」の自発性の生まれる余地が無いんだよね。 それが分かっているから。 彼女は今の時点では断ってきたんだと思う。 ただ、彼女も貴方に対しては興味がある。 今後気持ち良く向き合ってくれるなら。 私の言葉を受け止めて、もっと私のペース、私の貴方を受け止める温度も尊重して。 焦らずに、急がずに、付き合うという形に急がずに交流していける貴方の変化を感じるなら。 彼女も「自ら」前向きに貴方に対する気持ちを育める余地が生まれると。 そういう気持ちも少しはあったから。 彼女は貴方の誘いをオッケーした。 後は、ただギクシャクしたくないから。 振った後に、貴方の誘いを更に拒んだから。 貴方と彼女との間の空気は淀んでしまうのは目に見えてるでしょ? オッケーしたというよりも、拒めなかったんだよ。 それは貴方も理解しないと。 貴方は終始自分ペースで進めようとしてるじゃない? それが温度差でもあり、振られて直ぐ誘ってしまう行動でもある。 大切なのは。 「彼女にとって」気持ち良く受け止めていける貴方をいかに穏やかに伝えていけるか。 貴方は自分「から」求めていく気持ちが軸になっているから。 彼女の今を受け止める力が弱いんだよね。 それが温度差を創っていて。その温度差が彼女に不安を与えてる。 今の貴方との関係の上に「付き合う」という約束は成立しないと。 貴方は求めたいけど。 彼女はそこまでの気持ちが無い。 その違いがあるのに、付き合うという一つの枠に収めてしまったら。 それは貴方のペースに終始流される、ただ受け止めるだけになる。 それは嫌だと。彼女の真実なんだと思う。 貴方のその「諦められない」という気持ち。 それが実は一番問題で。 その気持ちが温度差を創ってる。その温度が彼女には心地悪い。 もっと力を抜かないと。 彼女に気を遣わせない貴方を大切にしないと。 バイトの中までもあるんだから。 貴方はむしろ、一回丁寧に告白を受け止めてもらった事。 尚且つその後の交流してくれる事。その現実に、彼女に感謝をしないと。 直ぐに次、次と自分を満たす一歩に走る前に。 貴方を受け止める彼女の目線を一番大切にして。 焦らないで、急がないで。 もっとゆとりある貴方として、落ち着いて向き合っていく事なんだと思う☆

liooon0
質問者

補足

フラれてから1ヶ月で誘いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親戚が亡くなった場合

    前にこの質問をした者です http://mobile.okwave.jp/qa/q7693140.html?sid=9abfaf7c0117116c64af2cb75edc2ea827af7590&uid=NULLGWDOCOMO 回答下さった方々ありがとうございました 親戚が亡くなったという設定でバイトを2日休むことにしました それでいつからいつまで行くのかと聞かれたのですが、そういうのって遠い所だと泊まり込みになるんでしょうか 4日以上泊まるって長いですか? また、人が亡くなった場合参加しなければいけない行事って葬式とか通夜とかって何がどのくらいあるんでしょうか 例えば、○日が通夜で、その3日後の○日に葬式みたいな感じですか? ↑こういうのってありえますか? 何も知らなくて細かくいつ何があるとか追及されたらボロが出そうです‥ つまり葬式とかの段取りを教えて下さいという質問です どこまでも馬鹿な私ですがどなたか教えて下さい(;_;)

  • 告白のセリフについて

    先日こちらのサイトで↓の質問を致しました。 http://mobile.okwave.jp/qa/q6961163.html?uid=NULLGWDOCOMO&sid=7a5c2feaf4346c33fe11f21623fead7d6c4407a5 皆様の回答を読みまして告白を決意致しましたが、告白の台詞について悩んでおります。 皆様のご意見お待ちしています。 又、今現在考えている台詞は↓です。 『自分』 「相手」 『今日で最後しないか?』 「何を?」 『中途半端な関係でいるのは』 『俺は○の事好きだよ。もし○が良いんだったら付き合って欲しい』 こんな感じでいいんでしょうか?

  • 告白後の態度について

    20歳、大学生、女です。先日、想いを寄せていた男性に告白をしました。直接会って言いたかったのですが、その日タイミングがなくて結局電話で伝えることになりました…。 相手からのこたえは、「今返答しろと言われるなら気持ちにはこたえられない」的なかんじでした。相手は私のことを恋愛対象に見ていなかったようでかなり驚いていましたがそっけない態度ではありませんでした。 だいたい結果はわかっていたのですが、私が無理にこたえをせまった感じがあったのでそれは失敗だったかなと思います。 相手の真意はわかりませんが、私の中ではやっと自分の気持ちが相手に伝わり、終わったのではなくそのときはこれからアピールしたいなという気持ちになりました。 しかし、年が明けて久しぶりに会ったことで、わからないことが2つ出てきました。1つは相手の今の心境、もう1つは自分の相手への接し方です。 相手の私への態度はあまり以前と変わっていないかんじでした。でも私の主観が入っているかもしれませんが、若干私に多く接してくるような、気を配っているような印象でした。少し気まずいかんじになると予想していたので不意を突かれた気分でした。後から考えて、向こうは私が告白した時点で私のあきらめがついたと思ったのか、または私が好きだということを知って調子に乗って?話しかけてきていたのか…などいろいろ考えましたが、一人で考えても悪い方向になることが多くて、もやもやしています。なのでぜひ意見を聞かせてください。普通、告白された後ってどういうふうに接しようとおもうのでしょうか? それから2つめの自分自身の態度についてですが、この前会ったとき、普通にしようと思ってもあまりにも相手を意識しすぎたことや相手にはっきり気持ちが伝わってしまったことへの恥ずかしさから消極的な態度しかできませんでした…。アピールしていこうと思ってもなかなかそういう気持ちになることができません。逆にアピールしてると気付かれると思うと余計に恥ずかしくて何もできなくなってしまいます。それでもやはり進展をのぞむなら自分から行かなければならないですか?気分の持ち方や何かいい方法があればアドバイスをお願いします。 正直、何も手がつかなくて困っています。

  • 至急!彼への疑心暗鬼の気持ち…伝えるべきでしょうか??

    至急!彼への疑心暗鬼の気持ち…伝えるべきでしょうか?? お世話になります。 昨日質問したhttp://mobile.okwave.jp/qa/q6196816.html?sid=28918770aff65552276d94610ac8a86ab179a834を見て頂いた上でアドバイスお願い致します。 彼への疑心暗鬼の気持ちと闘っています…。 1人で考えては凹んでしまってて…苦しいです。 しかし別れたいとかは全く考えていません。 この気持ちを受け入れて乗り越えなくてはと思ってます。 彼は私のこの気持ちには気が付いて無いと思います。 仕事や様々な事で、頭いっぱいで…私の事までは考えれないでしょう。 ただ、会った時も電話した時もですが…疑心暗鬼な私の言葉や態度で不愉快にさせるのでは? と思ってしまいます。 前に一度 半年前くらいに疑心暗鬼になってしまうと伝えた事はあります。 ただその時は 問題が解決してなかったのですが…今は問題が一応解決しています。 ちなみに 私は彼より10歳下です。 この気持ちを話すべきか(もちろん会って)、それとも時間が解決してくれるのが待つべきか… スゴく悩んでいます。 どうかアドバイスお願い致します。

  • 相手の気持ちがわからない…

    以前にこちらで、気になる異性について相談させて頂いたものです。 http://mobile.okwave.jp/qa/q6967210.html?sid=ac48ea108d48c2cf56c8df54d41af6f95a737571 会社の同僚の男性のことが好きなのですが、相手の気持ちがよくわかりません。。 前に相談させて頂いた、ギクシャクした距離はアドバイスを受けたように素直に向こうに聞いたことで、解決できました…!! 体調も悪かったようですが、゛〇〇さんがかまってくれなかったからだよ"と言ってくれて照れているようにも見えました。 最近は、すごく優しいので距離も近づいたと思い浮かれていました。 女性の先輩にも仲がいいよねとからかわれたり。。 ですが、なんとなく距離を感じる時があります。 私の好きな人が他のある先輩(男性)といる時は、あまり話してくれず距離をとる気がするのです。 前にその先輩を苦手そうに話していたのに、私も含め皆で帰ると自分とは距離をとるのに…、先輩とずっと話しています(゜∀゜;)ノ! 仲良くは見えないのですが。 何故…。よくわかりません。どういった心境なのでしょうか? 先輩と一緒にいる時は、いつもと違う気がするし距離もあるし。。 何なのでしょうか(泣)??苦手じゃなかったんでしょうか…?

  • 呼称

    中年男性です。自分で言うのも何ですが、おっさんタイプです。以前、知合って暫くした女性が、呼び名、仮に私が丸山とすれば「丸ちゃん」と呼び名を付けてくれました。私は、それが嬉しくて 「丸もそう思う」「丸嬉しい」「丸も~~」とメール等で使用していると、呼び名で呼ばれなくなりました理由を聞くと「本当に天然だから、何だか・・・」と言う答えでした。 男性なら好きな女性の前では童心に帰りたいと思うのは普通だと思うのですが、皆さんも好きな女性の前だからこそ、甘えられる事があると思います。 自分の事を呼び名で呼ぶ事位、可愛い物だと思うのですが、気持ち悪いですか?

  • Googleマップ 航空写真での変な地形

     GoogleMapを見ていて気になったのですがニューメキシコにあるクローヴィスという場所の航空写真が面白いです。  とても正確な○が規則的に何百キロも並んでいて、ミステリーサークルのようなのですが、これが何かご存知の方、いらっしゃいますか? http://maps.google.co.jp/maps?source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B9&sll=59.220934,42.714844&sspn=13.366653,47.15332&brcurrent=3,0x0:0x0,0&ie=UTF8&hq=%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B9&radius=15000.000000&split=1&hnear=&ll=34.406626,-102.905846&spn=0.190349,0.444603&t=h&z=12  ググっても分からなかったのですが、農業の町との事で、何か農作物を育てているのかな?円形はスプリンクラーか何かで散水する関係で、丸く作物が育つから・・・とかですかね?  それにしても航空写真で見てもこの正確さ、とても気になります。

  • これって脈ナシでしょうか・・。

    同じクラスの最近気になり始めた男の子とのメールの中で、好きな人いるの?みたいな事をさりげなーく聞いたら、たぶん好きなんだけど自分じゃ無理な相手だから・・って答えが。。。大体その相手も私は分かっちゃってるんですが、私には入り込む隙間ナイんですかねぇ?? 君はいないの?と聞かれ、私も無理っぽいけど憧れの人はいると答えました・・・ 諦めて友達のまま接するのと、頑張って好きな気持ちをアピールしていくのではどちらが良いと思いますか?

  • 毒親の母について。

    毒親の母について。 いつもお世話になります。 先日自身の毒親(母)についての質問をさせていただいたものです。 http://mobile.okwave.jp/qa/q6220527.html?sid=4e5d59fefb45923d6effcba0eb91bbe2543757af この先の人生を、母と関わりを持たず生きていこうと決めたのですが、今まで母の圧力のため犠牲にしてきたものを思うと悔しくて仕方がありません。 私の中で一番ウエイトをしめているのは、子供を中絶したことと離婚です。 この二つについては特に酷く、私の家におしかけては発狂暴力が、連日続きました。 母は願望が現実になれば何もなかったようにケロッとしていて、私は本当に壊れそうでした。私の幸せが憎いんでしょうか… また最近分かったのですが、母はただ私が失敗しかしない出来の悪い娘と思っている為、近所の方に聞かれるのが嫌なのか、私は死んだことになっている様です。実家にすんでいる私は娘ではなく、よその子を住まわしている、と言っている様です。 本当に気分が悪いです。 どういう風に気持ちを整理していけばいいのか助言いただけないでしょうか? 長文、分かりづらい文章ですみません、よろしくお願いします。

  • お金の写真の撮影について

    お金の写真を撮る事はダメだという認識なのですが 通貨及証券模造取締法 参考リンク https://www.mof.go.jp/faq/currency/07af.htm ですが、こちらの https://pixta.jp/photo/1738380 素材サイトにはたくさんお金の画像が販売されています。 偽造で不可能な画像であればOKなのではとおっしゃる方もいて、明確な答えが解りません。  詳しくご存知の方がいらっしゃればと思い、質問させて頂く事にしました。 宜しくお願い致します。