• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚相手と、連れ子抜きで旅行。わがままですか?)

結婚相手と、連れ子抜きで旅行。わがままですか?

mama4615の回答

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.21

はじめまして 二児の母です。 甘いんだな、、、子連れ男性と結婚するのに、2人で新婚旅行気分。 それに 彼も彼です、、、1月に二週間も子供の学校はどうするのでしょうかね? 貴方が もし 我が子が小学校3年生、家族旅行行くにあたり 二週間休む決心がつきますか? 親になる自覚も無いのでは?? 三年だから良いだろう、はあり得ませんからね。 旅費は貴方が全額出すのですか? 2人で行く旅行なのに? その時点で狂っているでしょ。 それでよく、、、妊娠を維持しましたね? 子供がいじめにあっている、だから二週間休んでも問題無いだろう、は 子供が可哀想なのですよ。。。 彼は貴方を どうにも思っちゃいませんよ。 半年の間に数日しか逢ってなくて、とりあえずママと呼べる人が出来る 絶好の条件だものね。お金も持っているし。 経営難で1円も出せない となると 最終的に破産しますよ。 これ以上被害を大きくしない為に 入籍は控えた方が良いと思います。 入籍すれば 戸籍上彼の子でしょ? 子供が可哀想ですよ。 いじめから全く守ってくれないのですからね。 よく見て夫になる人は決めないとですよ。 それとは別として 旅行を押し進めるなら、、、日数を減らして家族3人で行くのです。 それが子連れ再婚ですからね。 今居るお子さんを我が子の様に接しないと、当然産まれて来る子供には 何かしらありますよ。 平等にしないと。。。夫婦関係も 血縁関係は無いけど姉妹、兄弟になるのですからね。

関連するQ&A

  • 家族での初ハワイ旅行

    1月に家族でハワイ旅行を計画しています。 家族(父 1人、母 2人、主人、私、子供3人、乳児1人) 大人数の為安くあげる為に、マイルを使用して飛行機、ホテルを予約しています。 初の海外旅行です。 飛行機、ホテルを予約したまではよかったのですが、 滞在中、どんなプランがいいのか困ってます。 何かいいプランや、旅行についてのアドバイス等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 旅行ってJTBとかに頼んだ方が安い?

    今回7月の3連休に初めて家族とかで沖縄旅行を計画しました。 が、オンシーズンという事もあり JTBの窓口に行ったら(3月半ばから夏の旅行が売り出されたので) もう、飛行機がキャンセル待ち。(鹿児島-沖縄) 安めのホテルが何とか1軒だけ空き室があり押さえられたという状況です。 去年から楽しみにしていたし飛行機の予約が早めに出来るから・・・と パック旅行で頼んだのですが 一応、行きの飛行機も予定とは別の便を押さえることはできたけど その便だと子供の学校を休ませねばなりません。 なので、2か月前から販売される飛行機チケットをネットで頑張ってみるべきでしょうか? そうするとホテルの予約もキャンセルされてしまうので 又、見つけないといけません。 6人の予定なので、それも不安です。 しかし、チャレンジしてみるべきなのでしょうか? まだ日程的に先なのでホテルも別に探せば、今ならありそうな気もするんです。 初めて、大人数で実家以外のところに旅行なので予約の勝手が分かりません。 どういう方法がありますか? 価格的にも×6なので、出来れば安く上げたいです。 旅上手な方にアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 嫌いな相手と海外旅行

    初めまして。私は20代後半の女性です。 数ヶ月前から、40代の彼と二人での旅行を計画していました。 2泊3日、台湾行きです。 旅行のキャンセルを心配して、執拗にきいてくるので 「何があってもキャンセルしないから大丈夫だよ」 と言ってしまいました。 先日、喧嘩をして、私はもう彼の顔をみたくない程 彼に恐怖を感じるようになってしまったのです。 「来月中旬の旅行をキャンセルしたいです。」 と、伝えたら 「どれだけ苦労してこの旅行を予約したと思ってるんだ? だいたい、自分でキャンセルはしないって言ったのは忘れたのか? キャンセルは認めない!」 といわれてしまいました。 確かに、何があってもキャンセルはしないと言ったのは 私ですし、彼がなかなか予約がとれない旅行を 何度も旅行会社に足を運んで予約してくれたのも わかります。なので、行くべきことはわかっています。 でも・・・旅行に行くことを考えると涙がでてくるのです。 来月の旅行が、不安で不安でたまりません。 我慢して彼との旅行に行くべきでしょうか? 何か、良い方法はありますか? よろしくお願いします。 --------------------------------------------------------- 彼とは、半年と少しのお付き合いで、 私が軽いACということを承知して、(私は心療内科に通院しています) 協力するとも言ってくれました。 旅行先でパニックにならないか、 海外でひとりぽっちに置いていかれないか 以前された行為で、すごくびっくりして泣いてしまったこと・・ (喧嘩時に怒鳴り散らす。 私自身への暴力ではなく、物へ。 ドアを必要以上にバン!としめる等)

  • パッケージツアー国内(募集型企画旅行) 沖縄旅行3泊4日です 5月25

    パッケージツアー国内(募集型企画旅行) 沖縄旅行3泊4日です 5月25日予約 9月22日出発 で申し込み。未だに行きの飛行機が一席(申し込み当初でキャンセル5人待ち)キャンセル待ちです 日○旅行です。申し込みしたのは色々な旅行会社を取り扱う 代理店です。申し込みで1人1万払ってます 代理店の店員は時期もまだまだですので大丈夫でしょう と言ってました ※未だ飛行機の確約が取れず行けるのでしょうか (不安で申し込み会社に連絡 キャンセル料はかかるのかの問いに 飛行機がとれなくても21日前に キャンセル料がかかると言われました本当でしょうか?) ※今現在キャンセル上位何番ですか?との問いに (日○旅行に確認しましたが現在18人です。えっ?私予約したとき5人待ちでした?が…と言うと JALとの事がありまして、日○旅行はそれ以上わかりませんと代理店はいわれたそうです そんなことあるのでしょうか?) このままではキャンセル料だけ取られて行けなくなるんですか? それとも変えの便など手配してくれるのか?(代理店ではキャンセルになりますと言われました) キャンセル料かかるギリギリに解約したほうがいいんでしょうか? 吟味して選んだツアーで’早割○日前までの予約でお得と言うプラン’で予約してるので 今更代理店変えるわけにも行きません 何か御伝授いただけませんでしょうか? たとえばこのように言うと良いとか もうすぐ出発1ヶ月前になり 仕事の休みも申請しなければならず悩んでおります

  • 沖縄旅行10月に予定、キャンセル??

    10月始めに沖縄本島に旅行を予定しています。 メンバーの中には生後2ヶ月の赤ちゃんと、6ヶ月の赤ちゃんがいます。(他、2~5歳児が4人&85歳おばあちゃん一人、等。) インフルエンザが心配でキャンセルを考えていますが・・・。 半年間、楽しみにしていたのに・・・。 できれば行きたいと考えています。沖縄在住の方、現地はどのような感じかを、アドバイス頂ければと思います。 (水族館には行かない、飛行機はグレードアップしてエコノミーには座らない、などなど、考えているのですが・・・。)

  • 急ぎです。旅行のキャンセル料払うべき?

    急ぎです。旅行のキャンセル料の負担についてです。 ネットで知り合った遠距離の男性と旅行する流れになったのですが、私は別々の部屋がいいと言ったのですが、それじゃ意味がないと言われ、勝手に同じ部屋で予約をされていました。その後日に唐突に暗所で自慰行為をしている動画を送り付けられ、身の危険を感じ、旅行日の二週間前に、「怖いから、会うのをやめてもらえないか?」と話をしました。相手は泣きながら反省していて「飛行機はキャンセルできないからそっち(私の住んでいる県)に行くけど、会いに来れるなら会いに来て」と言われ、わざわざ来てくれたので、旅行には行かないけど人が多数いる場所なら……と思い、彼に会ってきました。すると唐突に「明日から○○県に旅行行くの一人だと寂しいなー」と言われ、私はそこでホテルをキャンセルしていないことを知りました。帰った後、「今日の僕怖くなかったでしょ?」と言われ、「怖くはなかったけど、ホテルには行かないよ」というと、人が変わったように罵詈雑言を吐かれ、20件以上の電話とお金を求めてきました。 正直、ホテルはキャンセルしてくれたものだと思っていたのでびっくりしています。 「一週間前にキャンセルしてもキャンセル料と宿泊料ほぼ変わんないよ笑笑」「ふざけんな」 「今日、朝10時に○○に3万もってきて」と言われ、戸惑いを隠せません。ホテル代は3万円もかからないので、内訳を聞くと、交通費分と言われました。が、会った日はバスで行くか新幹線で行くか決めていないと言っていたので、予約すらしてないはずです。 正直、話す気にもなれず、まだ返信できていません。 明日、私は彼にお金を渡しに行くべきでしょうか? 状況が特殊で申し訳ないのですが、私はキャンセル料を支払うべきですか?

  • ゴールドコースト往復旅行券の予約について

    11月にゴールドコーストに1週間ほど旅行に行きたいと思っています。 泊るところは既に決まっているので、飛行機の予約のことなのですが、 ジェットスターの直行便が一番飛行機に乗っている時間も短いしいいかな?とおもっているのですが、どんなもんでしょうか? 海外旅行はツアーでしか行ったことがなく自分で飛行機の予約をしたことはありません。 また、ある人からその期間にあうツアーを探して、泊るところをキャンセルする方法もあるといわれました。そこで、HISに電話して聞いたところチェックインチェックアウトは必ず旅行会社で把握するのでそれはダメといわれてしまいました。 当方50代後半の夫婦なので、ビジネスクラスがいいなとおもっているのですが、ジェットスターのビジネスクラスどうでしょうか? 他にも何かおすすめがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行について教えてください。

    教えてください。 ハワイへ海外旅行に行くのですが、台風が迫っているのですが、飛行機って台風が来ても 飛べるものでしょうか?? 先方に予約を取ってあるのですが、突然の天災でいきなり飛ばないって言われると、 キャンセルできないので困っています。どうすればよいですか??

  • 旅行代理店で予約した飛行機のチケットをキャンセル

    明日、友人と三人で出雲大社へ旅行することになっていました。 しかし、言い出しっぺで段取りを組んでくれていた友人がノロウイルスにかかり急遽一人分をキャンセルすることになりました。 二人で行くことになったのですが、旅行代理店が定休日のために自分でキャンセル連絡をしなければならないのですが、キャンセルする友人曰く「飛行機はのチケットは連絡しなくても当日搭乗手続きをしなければ自動でキャンセルになる」とのこと。段取りは彼女に任せていたので、あまり詳しいことがわからないのですが、そんなことは可能なのでしょうか?複数人で申し込んでいる場合は、一人のみキャンセルできるんでしょうか? 病気で楽しみにしていた旅行にいけなくなった上、高額のキャンセル料を支払う彼女が気の毒です。少しでも安くなるようにしてあげたいのですが、飛行機のチケットに詳しい方、よろしくお願いします。

  • パック旅行の飛行機の出発時間変更はできますか?

    3日後の26日に大阪へ旅行に行くのですが、飛行機とホテルのパックで1か月前に申し込みました。その時には飛行機の予約がいっぱいで、18:00台の便しか空いておらず、やむなく予約しました。初日が潰れてしまうので、当日空港でキャンセル待ちをして早い便で出発したいのですが、できますか? 旅行会社に問い合わせたところ、キャンセル料がかかると言われました。