• ベストアンサー

パソコン選び

パソコン選びについて相談させて下さい。 ミニノート購入をかんがえているのですがなかなか決まりまん。 条件 11.6型のサイズ以下 動画処理までしたい 出来るだけ薄い 使いたいソフトウェア edius neo http://www.thomson-canopus.jp/catalog/edius_neo_2/edius_neo_2b_e.htm を考えていたら、DELLのゲーミングPCあたりでないと駄目かな という結論になりました。 delは、正直重たい、厚いという感想です。 これらの条件に合うPCありませんか? かなりワガママな感じですが…助言よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>これらの条件に合うPCありませんか? 条件から快適に動作するPCはありません。 ソフトメーカー自身が RAID 0 を推奨するくらいですからノート用HDDでは高速CPUがあったところで快適とは程遠いと思います。SSDでは容量が足らないでしょうし。 余計なお世話ですが高画質動画編集はノートで処理する用途ではないと思いますけど。 それにご提示の条件にあうPCの形状では高速CPUの熱を処理出来ませんから結局ないものねだりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5069/12255)
回答No.2

一番何とかなりそうなのはレッツノートのJシリーズなんでは。 分厚いですけど冷却上の理由からそうせざるを得ない分ですし、それだけ性能面には妥協がありません。 i7積んでSSD積んでとしておけば、寸法から求めうる最高の性能が手に入るはず。 高い? わがままの代価としてはむしろ格安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1枚絵を3次元に動かせる動画編集ソフト

    1枚の絵を、紙人形のように部分的に動かす事が出来る、(ボーン)動画編集ソフトを探しています。 ・縦軸・横軸として動かすだけでなく、立体的に回転させたり出来る。 ・日本語ソフトで、視覚的に操作しやすい ・背景をスクロール(PAN?)させれる 欲を言えば、エフェクトなどもつけれると嬉しいです・・・ 予算は3万円以内が理想です。 RETAS STUDIOというソフトを体験版で使ってみたのですが、使い方が専門的で鬼のように難しく、マニュアルを見ながら頑張ってみたものの、だめでした・・・。 気になるソフト全てを体験版で試してみればいいのでしょうが、とても時間のかかる作業ですし、RETAS STUDIOで疲れ果ててしまったので、質問させて下さい。。 気になるソフトは以下の通りです。これ以外でも大歓迎です。 ・-AnimeStudio-  http://animestudio.jp/ ・EDIUS Neo 3  http://www.thomson-canopus.jp/catalog/edius_neo_3/edius_neo_3_index.php ・VideoStudio X3  http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0 ・NiVE(フリーソフトですが)  http://nive.jp/NiVE1/ □PC環境 ノート/Vista/4GB PhotoShop7.0所持 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ◆【どちらの商品がオススメでしょうか】

    ◆【どちらの商品がオススメでしょうか】 来週、初めてBTOパソコンを購入します。 http://shop.epson.jp/pc/mr6700/ 今まで6年間、ビデオカメラで撮影したものをDVD化していました。 使用していたオーサリングソフトは、もう生産終了となりましたが、 ペガシス社の『TMPGEnc DVD Author 2.0』です。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/endproduct/tda20.html 今まで使用して来たビデオカメラの性能を考えると、 DVD化が限界でしたが、昨年12月にビデオカメラを購入したため、 今度はブルーレイ化したいと考えています。 ・今まで使用して来たビデオカメラ:SONY DCR-HC40  http://bbs.kakaku.com/bbs/20203010143/ ・新規購入したビデオカメラ:HDR-CX500V  http://kakaku.com/item/K0000046636/spec/ そこで重要なのが、ブルーレイ化するためのオーサリングソフト選びです。 候補は以下の2製品です。 ・ ペガシス:TMPGEnc Authoring Works 4   http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/index_dvd.html ・ トムソンカノープス:EDIUS Neo 2 Booster   http://www.thomson-canopus.jp/catalog/edius_neo_2/edius_neo_2b_index.php 今まで使用してきた安心感や操作性を考えると、前者かな?と思いますが、 より満足した作品制作を考えると、後者も捨てがたいです。 前者は値段的にも安く、今まで使用してきたDVDオーサリングソフトと 同社のため、すんなりと操作に入って行けると思います。 後者は前者に比べるとイニシャルコストが約2倍ですが、気になります。 実際にはBTOパソコン購入後、両製品を体験版で使用して決めますが、 予備知識として質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ◆自分のニーズを満たすPCを探しています◆

    ◆自分のニーズを満たすPCを探しています◆ お世話になります。 今春ぐらいに新規PC購入を検討しています。 私は今までノートPCを2台使用して来ました。 1台目:NEC Lavie NXシリーズ(OSはWin98) 2台目:富士通 FMV-BIBLO NB75K(OSはWin XP) ビデオカメラ(SONY HDR-CX500V)の買い替えに伴い、 DVDレコーダーをBDレコーダー(SONY BDZ-RX50)に買い替え、 現在、とりあえずフルハイビジョンで撮影した動画はBD-REに保存しています。 以前、miniDVに保存した動画もBD-REに再度保存しました。 次はPC、その次はフルハイビジョン対応のテレビを購入しようと考えています。 私が次期購入するPCで検討しているのは以下のとおりです。 1 PC本体に掛けられる予算は20万円以内 2 インターネットを接続したい(閲覧、オークション等) 3 ビデオカメラで撮影した動画をスムーズに編集したい   現在はペガシス社(TMPGEnc DVD Author 2.0)で編集していますが、   http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/endproduct/tda20.html   将来的にはペガシス社(TMPGEnc Authoring Works 4)または、   http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw4.html   トムソン、カノープス社(EDIUS NEO 2)の購入を考えています   http://www.thomson-canopus.jp/catalog/edius_neo_2/edius_neo_2b_index.php 4 光学ドライブはブルーレイディスクの読み込み、書き込みが出来る 5 OSは「Windows 7」 6 主に使用するソフトは「ワード」、「エクセル」、「パワーポイント」、   「ラベルマイティ」などで、あとは年賀状作成、ラベル作成等が出来れば十分です 7 PCでゲームはやりません 8 PCでテレビを見ることは考えていません 9 現在使用している富士通のPCは妻に譲り、2台ともインターネット接続を考えている 冒頭でも書いたとおり、私はノートPCしか使用していなかったので、 デスクトップPCについて、まだまだ知識が未熟です。 メーカー製のPCを使用して来ましたが、付属ソフトの50%以上は使っていません。 「使いたいソフトだけあれば良い」というのが、今の私の考えです。 当初、自作PCやBTOのPCの購入を考えましたが、 自作PCを作成できるほど私のレベルは高くなく、BTOは良いとこ取りだそうですが、 いったいどの部位には何をチョイスして良いのかが分かりません。 上記9項目をクリアする、私のニーズを満たすPCをアドバイス下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ウェブデザイン初心者のパソコン選び。

    ウェブデザイン初心者のパソコン選び。 現在の業務のレベルアップ、またいずれはウェブデザインからHP構築まで 出来るレベルにまでしたい、いずれは仕事に出来るレベルにしていきたいと 思っており、この四月からウェブデザインソフトの勉強を始めます。 現在は、会社員で、会社にてイラストレーターを少しだけ使うレベルです。 独学のため、知識もまばらです。 身につけるためには、復習等も必要になると思うので、adobeソフトを学生価格にて 安く購入し、パソコンに入れて家でも復習しようと思っているのですが、 その時のpc環境について質問です。 現在、Windowsのノートpcを所有しています。 dynabook t552/36fbdのノートpcです。 pcのスペックについてよくわからいので、URLを貼付けさせれいただきます。 一番右のタイプ(T552/36FB)です。 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/120611t552/spec.htm 事前にサイトにて、色々調べてみたのですが、このスペック容量であれば、 デザインソフトを入れて作業するの、可能ではあるが遅い(ストレスを感じるのかも) と思っています。 ただ、そのために新たにパソコンを買うのも金額がかさむし、 でも、せっかく勉強するのに身に付かないのはもっとだめだろうと思っています。 adobeソフトもインストール数が決められているので、「入れて使えなかった」となるくらいなら、新しく購入し、入れた方が良いとも思っています。 初心者のため、現在のpcでストレスなくソフトで作業が出来るのか、 またストレスなく作業をするためにはどのレベルのパソコンが良いのか、 windowsかMacか、等 何が最適かわからないので、皆様のご意見をお聞かせいただきたいです。 1)まず、上記ノートPCにて、adobeソフトを入れて作業をするのは難しいでしょうか? ソフトは、「Adobe CS6 Design & Web Premium」を購入し、 入れようと思っています。 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/120611t552/spec.htm 2)私のような使い方ではパソコンの買い替えをしたほうが良いでしょうか? 3)デザインする方は、圧倒的にmacが多いように思います (実際にうちの会社でもmacです) やはり購入するのであればmacがよいのでしょうか? mac、Windowsどちらでもおすすめのpcがあれば教えて下さい。 ノート、デスクトップどちらが良いか?等 皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • WUXGAの液晶選び

    WUXGAの液晶選び PC用の液晶ディスプレイの購入を検討しています。 求める条件としては ・WUXGAで24インチ前後 ・ノングレア ・ピボット可能 ・アジア系外国メーカーのTNはダメ(なんとなくイメージ的にですが・・・) といったところです。 この条件ですと ナナオ FlexScan S2433W-H DELL U2410 あたりが候補になってきました。 そこで質問です。 上記の他に候補に挙がりそうなものはありますか? 使い方としては通常のPC用ディスプレイです。 ネットもしますし、エクセル、ワードなどを使うこともありますし、動画を見ることもあります。

  • マイクの音量が小さい

    http://www2.elecom.co.jp/multimedia/microphone/hs-mc01/index.asp ↑が今使っているマイクです。 http://www.thomson-canopus.jp/catalog/qstv/qstv10_f.htm ↑が今使っている録画ソフトです。 ゲームの実況プレイをしようと思うのですが、ゲームの音がでかくマイクの音量が小さくて声が全然聞こえません。 録音コントロールで音量を最大にしてるんですが、そしたら一緒にゲームの音も上がってしまって声なんて全く聞こえません。 かと言って音量を下げるとゲームの音は下がりますが一緒にマイクの音量も下がってしまいます。 コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→音声→音声録音の音量でマイクボリュームという場所を発見したのですが白く透明?のようになっていてクリックできないようになっています。 マイクの音だけを上げるにはどうしたらいいんでしょうか。 ご回答お願いします。

  • 【初めてのBTOパソコン】(長文ですみません)

    【初めてのBTOパソコン】(長文ですみません) 1 経 緯   今まで使用していたビデオカメラが壊れ、昨年末にビデオカメラを新規購入しました。   それまでは記録した動画をDVDレコーダーでDVD-RAMに写し、   それを原本としてPCに取り込み、DVDオーサリングソフトでDVD化していました。     新規購入したビデオカメラが今までのminiDVテープに録画するものと違い、   フルハイビジョンでの撮影が可能なため、ブルーレイディスクレコーダーを購入しました。     ・今まで使用していたビデオカメラ(SONY DVR-HC40)   http://kakaku.com/item/20203010143/  ・今まで(現在も使用中)使用していたパソコン(富士通 FMV-BIBLO NB75K)   http://kakaku.com/item/00200212435/  ・今まで使用していたDVDオーサリングソフト   (ペガシス社 TMPEGEncDVD Author2.0)   http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/endproduct/tda20.html  ・新規購入したビデオカメラ(SONY HDR-CX500V)   http://kakaku.com/item/K0000046636/  ・新規購入したブルーレイディスクレコーダー(SONY BDZ-RX50)   http://kakaku.com/item/K0000054351/ 2 今後の考え  ・良い画像で撮影した動画を、良い画像でブルーレイ(以下BD)化するため、   ビデオカメラとBDレコーダーを購入し「次はPC!」と思っています。  ・今まで使用して来たPCはNEC、富士通のノートPCですが、   BDディスク化となると、デスクトップPCが必要に思えます。  ・デスクトップPCは「国内有名メーカー既製品」「BTO」「自作」の選択になると思いますが、   是非ともBTOを購入しようと思っています。  ・今後はペガシス社のBDオーサリングソフト(TMPEGEnc Authoring    Works 4)を使用するか、トムソンカノープス社のビデオ編集ソフト(EDIUSNEO2)   で編集するか考え中です。  ・BTOパソコンを取り扱う数社にカタログ請求し、手元のカタログで勉強中です。    ・TMPEGEnc Authoring Works 4   http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw4.html  ・EDIUSNEO2   http://www.thomson-canopus.jp/catalog/edius_neo_2/edius_neo_2_index.php 3 その他   ・私は東京都北区に在住しており、購入するとなったら池袋も近く、少し足を伸ばせば   秋葉原もあり、地理的には恵まれた環境にあります。  ・PC本体、ディスプレイ、キーボード、マウス、OS(Win7)、   オフィス(03年以降ならバージョンは問いません)が最低限必要で、   全て込み込みで予算は25万円以内です。 4 質問  Q1:購入するとなったら、秋葉原?池袋?ネット購入?  Q2:職場にはPCに詳しく、自作PCを何台も手がけている人が居ますが、     その人と現地で一緒に製品選びをした方が良いのでしょうか?  Q3:秋葉原にはたくさんのショップがありますが、オススメはありますか?  Q4:BTOパソコンは好みもありますが、オススメのブランドはありますか?  Q5:私の使用用途は「動画編集」「年賀状作成」「簡単な書類作成」「映画鑑賞」     「ネット閲覧」「メール」「静止画像管理」などです。         快適に使用するための最低限必要なスペック(CPU、HDD、メモリ、     グラフィックボード、光学ドライブ、ディスプレイ)等は何でしょうか?  Q6:使用用途と予算を告げ、店員に質問すれば、最適な製品を提示してくれる     ものなのでしょうか?  Q7:上記、25万円の予算で、満足するBTOパソコンは購入可能でしょうか?     PCに詳しい人は「贅沢だ、十分すぎる」と言いますが、     私にはそれが半信半疑です。  Q8:他、何かアドバイス等がありましたらお願い致します。  今のPCでBDは作成出来ないし、静止画像や音楽も多く入っているせいか、  動作が重くてネット閲覧にも支障が出始めています。

  • PCケースの交換

    現在、DreamSys社のPCを使用しています http://www.dreamsys.co.jp/product/end/jl2254.html 先日、Canopus社のビデオキャプチャーボードを頂きました。 http://www.canopus.co.jp/catalog/mtvx2005/mtvx2005_index.htm 取り付けようと思いましたが、PCの幅がボードの幅より狭いので 取り付けられませんでした。 せっかく頂いたので、取り付けたいのですが、 PCケースを交換しないとダメだと言われました。 PCケースの選び方などわかりません。 1.お勧めのPCケースを教えてください。 2.新しくPCケースを購入したら、現在使用しているPCのマザーボードや、ドライブなど 移行すれば問題なく動作するのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • パソコンの選び方は?

    カテゴリーが合ってるか不安ですが・・・・、 パソコンを新しく買おうと思ってます!! 条件があって、 1.予算は最高で20万ぐらい 2.ノートパソコン 3.OSはVISTA、CPUはCore 2 Duo、(できればHDは160GB、メモリは2GB) 4.買うのは家電量販店でも、ネットでもどちらでも良い 5.無線LAN(a/b/g)対応 {nは無くてもよい} 6.できればワンセグチューナー内蔵 一応、この条件で探しています。 ちょっとわがままが多いので、ネットで買うしかないと思うんですが・・・、 ここで問題が、「メーカーをどうするか?」 各メーカーのだいたいの特徴は分かってるつもりですが、 富士通やNECのように、ソフトは沢山無くても大丈夫。 しかし、デルのように全く無いのは、ちょっと不安で・・・ そこで自分が目を付けたのが「SOTEC」です。 ただ、いまいち詳しくないメーカーなので、困っています。 そこで、質問事項をまとめてみました。 (ア)上の条件でなにかお勧めのパソコンはありますか? (イ)SOTEC は何かお勧め出来ない理由とかあったりしますか? (ウ)他にパソコン選びで重要なことはありますか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 超初心者のPC選び

    マウスすら触ったことのないPC超初心者(定年を数年前に迎えたくらいの年れの方)から、機種選びを依頼されました。 出された条件は、予算が六万円程度ということだけです。 よくよく聞いてみると、 (1)ゲームをやってみたい(オンラインではありません) (2)インターネットなるものも試してみたい。 この2点が始めたいと思った動機のようでした。 私の想像ですが、ゆくゆくは、メールやスカイプ、写真の取り込み・・・この程度まではチャレンジしていくのではと想定しています。 最初は中古で十分と考えていたのですが、サポート面を考えると新品の方が安心かと思い、新品に目を向けることにしました。 検討した結果、私が勧めよう思っているのが、DELLのinspiron1526にメモリーを2Gにアップさせたバージョン。 もしくは、またまたDELLなのですが、量販店にinspriron1525が九万円弱で売っていたので、この2点を勧めようか考えています。 inspriron1525は1526よりCPUのグレードが上がることと、オフィスが付いているので価格が上がるようです。予算はオーバーですが、量販店の5年保障がついてくるのが魅力です。 オフィスについては、私が以前に使っていた2000を当面インストールすればいいかと思っていたのですが、パソコン教室にも通うというので、それであれば2007Ver.の方が良いのかなぁと考えています。 DELLを選んだのは、スペックと価格の釣り合いのみです。 このサイトでもDELLの評判はいろいろあるようですが、私自身がDELLを使用したことがないので、何とも言えないのです。 私に依頼してきた方はおそらく、この先ずーっと今回購入するパソコンを使い続けると思うので、PCに詳しくない私が選んでよいものなのかと慎重になっているのです。 この方にDELLのこの2つの機種を勧めることについて、そして、それ以外にもっと良いご意見があったら、ぜひアドバイを頂けたらと思います。