• ベストアンサー

男性ホルモン注射について

自分はFTM TG…だと思っています(今のところ診断なし)。 男性になりたくて、男性ホルモン注射をしたいのですが、 九州内で比較的安くホルモン注射が出来る良い病院は無いでしょうか? なるべく大分県に近い、もしくは大分県内が望ましいのですが…。 ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angel0331
回答No.1

http://www.gid-center.com/modules/link/index.php?content_id=8 どこが貴方にとって良いのか判りませんが ネット上で見つけた医療機関です。 10数年来当事者の親友が複数おりまして 彼や彼女達を介して 私も色々と学びました。 ですから私の知識は古いですが たぶん今でも、国内で薬を処方されるためには、GIDの精神科医師の診断が先のはずです。 あと確か薬は、自由診療のはずだったと思うので 安くを希望されるなら こちらで質問されるより当事者のコミュニティーとかに入ったり 自助団体に問い合わせした方が 正確に判ると思います。 それに 質問形式のところでは 仮に知っていたとしても ここの病院ならできますよとか ここに頼めば手に入りますよとか回答できませんから 苦笑 ただひとつ 今はどうか判りませんが 今はとても普通に生活している多くの友人達を見聞きしてきた中で TGとかTSをあまり口にしない方が そちらの世界の方々の中では、良いように思えます。 TGとかTSとの間に 大きな差があるようで また医療者もTSには、治療を進めていくのですがTGだと 慎重になっているように思えました。 ぶっちゃけ 男になりたいでは、あまり当事者として相手にされないかもしれません。悩んで悩んで苦しんで生きてきたんですが わたしは男なんです。・・・で カウンセリング受け診断してもらったらどうですか? 運よく 薬までいったら 後手術について聞かれたら医療者の前では、考えますって適当に流しておけば良いじゃないかな。 私の知り合いの彼の方・・判りやすくいえばFtMです・・注射もしていたけど その後 錠剤にしていていたので それなら あまり通院が頻繁にならないで すむのではないですか。 何とともあれ 人生にとって後戻り出来ない大きな決断ですから 良く考えて自分で決めてください。

keito1104
質問者

お礼

理解が足りずに答えづらい質問をしてしまいました、すみません…;; 診断についてはもう一つの質問の方にしていただいた回答のサイトも活用させていただいて、自分なりに調べていこうと思います。 あなたのおかげでやっと自分の中の道が開けてきた気がします。 頑張ってみます。 ありがとうございましたm(__)m