• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:飛行機チケット「Restrict」の意味が知りたい)

飛行機チケット「Restrict」の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • インドを旅行する際に利用する飛行機チケットには、Executive、Economy、Refundable、Restrictedの4つのランクがあります。
  • Restrictedチケットは一番安いチケットであり、制限があることを示しています。
  • 具体的には、座席指定ができず、変更や払い戻しもできない場合があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.2

・Executive →ビジネスクラス ・Economy →エコノミークラス/制限無し ・Refundable →エコノミークラス/制限あり/払い戻し可 ・Restricted →エコノミークラス/制限あり/(多分)払い戻し不可 ここを見れば(だいたい)わかります。 https://www.indian-airlines.org/netbooking/FareRules.htm

duoshaoqia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考Web siteの"Easy Fares"の部分の前後に、答えにつながるだろうという部分を見つけました。 Restrictedチケットは、返金に関する場合のClassVI(UEIP)にあたるらしいです。 ClassVIは、キャンセルをしても返金が出ない上に、500ルピーを支払わないといけないようです。 また、 Only ”Easy Fare Level VI(UEIP) is not available for sale outside India という記述がありました。 インド人向けのチケットで、外国人は購入できないようです。 恐らく、ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

「Restrict」座席が狭く窮屈です。 後は航空会社により違います。

duoshaoqia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちなみに、日本の航空会社にもRestrictチケットというのを取り扱ってる航空会社はあるんでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 正規割引航空券について

    よろしくお願いします。 現在、トルコ航空のオープンジョー形式の正規割引航空券の購入を検討しております。 内容は 往路:大阪~ウィーン、 ウィーンからは自力移動 復路:フランクフルト~大阪 12月初旬を計画中 トルコ航空のHPで、普通に大阪~ウィーン等の往復航空券では、「fare type」が指定できるのに対して、 オープンジョー形式の「出発と異なる都市へ戻る場合/乗り継ぎ都市で24時間以上の滞在」をクリックして検索すると、 強制的に「ECONOMY RESTRICTED」となってしまいます。 元々日にち未定の計画ですので、「ECONOMY RESTRICTED」は手数料を払えば、変更・払い戻しができるようなので、これはこれでいいのですが、 肝心のキャンセル料や日程変更の手数料が知りたいのです。 試しにオープンジョー検索で大阪10月1日発、フランクフルト10月10日発で検索すると、 フライトは出るのですが、これらの手数料の具体的な金額が明記されているページが見当たらないのです。最後まで進み、クレジットの情報を入力してしまうと、契約成立でキャンセル料が発生しますよね? やはり電話かメールで問い合わせないとわからないのでしょうか? 実は一度問い合わせをしたのですが、チケットの種類のよると言われまして、 チューリップウイングが一番条件が緩いと言われ、HPで空港、日付を入力して検索すると、選択できると聞いて、 実際やってみたのですが、どこでそれを選択するのか、今だによくわかりません。 そもそもチューリップウィングというのは割引なしの正規航空券のことですか? 私はECONOMY RESTRICTEDタイプの割引航空券でいいのですが、 仮にこの旅程で検索したチケットが購入したいとして、どのように問い合わせたらいいのでしょうか? ECONOMY RESTRICTEDのチケットの手数料を教えて下さいと言えばいいのでしょうか?

  • アムトラックか飛行機か

    アムトラックか飛行機か 今度ニューヨークからボストンまで日帰りで行くんですけど、 ボストンまでのチケットをそろそろ予約したいのですが、 アムトラックで49ドル、JetBlueだと51ドルで値段は変わりません。 ニューヨークではマンハッタンに宿泊するので、ボストンまでの時間はアムトラックで4時間ちょっと。ただし49ドルの列車はあまりいい時間帯にはないので、帰りがニューヨーク着で夜10時くらいになりそうです。 一方、飛行機だと1時間ちょい。ただしマンハッタンからJFK空港までの移動と搭乗手続きを考えると3時間ちょいでしょうかね。 ボストン空港は市内まで近いのでどっちにしようか迷ってます。 そこで、アムトラックで往復のチケットを予約して、行きはアムトラックにして、帰りは観光の成り行き次第で飛行機で帰って来ようかなと思ってます。 アムトラックは事前に予約してキャンセルした場合、返金ありですか?

  • K-1の高額チケットのわけ

    こんばんわ。 今年の10月1日に開催される「K-1 WORLD MAX 2008 決勝」のチケットを9月になったらオークションで落とそうと思い、去年の「WORLD MAX 2007」のチケットの相場を見て金銭面での目安を決めようと思ったのですが、気になることがありました。 一番良い席のSRS席で、一枚22000円で落札されたものもあれば同じSRS席なのにも関わらず2連番のペアチケットを10万や20万といった超高額で落札されていたものもありました。ペアチケットだからかと思いましたが、50000円程度のペアチケットもありましたしペアだからということではないようなのですが・・・ なぜ同じランクの座席が何倍もの値段で取引されるのでしょうか? どなたかわかる方お教え願います!

  • 航空会社の座席クラスの違いについて

    航空会社では座席のランクによってクラスが分かれています。 Tクラス,Yクラス,Bクラス,Qクラス,Xクラス,Gクラス,Mクラスです。 これらはどう違うのでしょうか。 私の調べたかぎり、Yはエコノミークラス、Tは格安チケットのエコノミーということがわかわかりました。また、マイレージ加算率、発売値段もことなることがわかりました。教えていただきたいのは 1、各アルファベット名のクラスの正式名称。 2、クラスの内容(たとえばエコノミー、格安、ビジネスなど)を教えてください。 各社ランクの呼び方が違うと思いますが、代表的なものでいいので。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中の飛行機について(一時帰国)

    妊娠中の飛行機について、意見を聞かせていただきたいです! 夫の海外駐在に帯同中、1歳の娘がおります。 2月頃に一時帰国を予定しており、義両親がとても楽しみにしてくれています。 しかし、最近私の第二子妊娠が発覚しました。 飛行機に乗る頃に妊娠3か月になります。 フライト時間は乗り換えありの11時間、待ち時間も含めると2日がかりの移動です。 妊娠だけでも不安ですが、さらに1歳児を連れて‥だとかなりの負担になると思い憂鬱です。 赴任先で出産するには色々不都合があるため、6月頃から東京の実家にて里帰り出産予定です。 6月から日本へ帰るし、私としては2月に日本へ旅行するメリットは無く、ただ大阪に住む義両親に孫の顔を見せるため嫁として帰らなくてはいけないという思いだけです。 このような場合、「妊娠したから今回は帰れない」または「夫と娘のみ帰る、嫁の私は帰らない」というのはワガママな嫁でしょうか? また、もし飛行機に乗ることになった場合、外資のエコノミー利用で、私がメインで1歳児の抱っこや世話をほぼすることになると思います。 それでお腹のあかちゃんに何かあって後悔するのは嫌なので、日系の飛行機またはビジネス利用、世話は出来る限り夫に任せて私はゆっくりする‥というくらいのことを主張してもワガママではないと思うのですが、どうなのでしょう?? 夫は当然のように「外資エコノミーで日本帰る。大阪も東京も行く。ついでに旅行で京都と箱根にも行きたい!まだお腹も大きくないし行けるよね?早くチケット取らなきゃ」みたいなノリなので、お腹のあかちゃんを守るためにも私が主張しなければいけませんが、一体どこからがワガママなのかわからなくなってしまい、ここに質問しました。

  • JAL ダウングレード時の差額返金はある?

    はじめまして 先日JALビジネスクラス(エグゼクティブクラス)にて デリー成田間を予約しました。 そのチケットを持って、12月23日にインドから帰国する際に、 デリーの空港カウンターでチェックインの際、 オーバーブッキングなので、エコノミーに変更してくれと言われました。 帰国せねばならなかったので、しかたなくエコノミークラスに ダウングレードに了解し、帰国しました。 成田で迷惑料という形の金額をいただきましたが、 ビジネス正規料金で予約していたため、その迷惑料の金額はとても 差額として考えられるものではありませんでした。 そこで教えていただきたいのですが、仮に正規料金で ダウングレードが発生した場合、JALへ苦情を言うとビジネスとエコノミーの差額分は返金され得るのでしょうか? 非常に込んでいたために、正規料金で予約せざるを得ず非常に不満です。 経験されたことがあるかたがいましたらご意見いただけますか?

  • SOUTHWEST AIR LINEってどうですか?

    こんにちは! 今度アメリカ旅行に行くのですが、都市間移動したいのですがサウスウエスト航空を利用したいなって思ってるのですが、利用した方はいますか? かなりお安いようで気になっているのですが、どうなんでしょうか? インターネットonewayで30ドル。refundable anytimeは65ドル。 どうちがうのでしょうか? 短い時間の移動なので機内サービスなどは全然いらないんです。 HP上から予約して現地でチケットを手に入れる方法など経験者がいたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • LAX→成田間のプレミアムエコノミーについて。

    こんにちは。 現在日本に帰国するための飛行機を探しているのですが、JALのプレミアムエコノミーとシンガポール航空のエコノミーで迷っています。 JALのプレミアムが1188ドル、シンガポール航空のエコノミーが540ドルです。 プレミアムのシートに興味があり12時間のフライトなので疲れにくい方を選びたいと思いましたが、「2倍以上出す価値があるのか?」とも思います。 色々なサイトで調べてみても1500ドルはするチケットが1188ドルで売っていたので「お得かも」と思いましたがやはり値段が。 プレミアムに乗った経験のある方。皆さんならどちらで帰りますか?1188ドルというのは普段予約するのと比べて安いのでしょうか?またシンガポール航空のサービスはアジアで一番と目にしたのですが本当でしょうか?優柔不断な私の背中を押してください。回答お待ちしています。

  • デリー → コルカタ の国内線の値段

    インド旅行を計画しています。 デリー → コルカタ を,飛行機で移動しようと思っています。 この飛行機のチケットについて 2 点,教えていただきたいことがあります。 ○飛行機の値段について   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ デリーからコルカタへの飛行機のチケットは,いくらぐらいでしょうか。 Web で調べてみましたが,差が大きすぎて全然わかりません。 たとえば Indian airlines だと,片道料金(デリーからコルカタ)が   ルピー表示なら 2000 ルピー    ドル表示なら 147 ドル などとなっています。 また他社(例えば Air sahara )だと同じ空路が 57 ドルであります。 なるべく安い(かつ外国人料金)だと,チケットは片道どれくらいでしょうか。 特に,インド国内線を現地で購入した経験のある方,アドバイスいただけると幸いです。 ○チケットの取りやす(にく)さについて   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ インド国内線(デリーからコルカタ)は,当日に購入できますか? それとも時期によっては入手が難しいことがありますか? インターネットで予約できるものは高価なチケットばかりで悩んでいます。 (例えば Indian Airlines のサイトは洗練されているが,チケットはかなり割高) インドの右も左も分からない状態で,変な質問かもしれませんが,どうぞよろしくお願いいたします。

  • トランジット時のビジネスラウンジの利用について。

    最近ノースウェストのエリートランクがゴールドになりました。 5日後にバンコクの国際空港で6時間のトランジットがあるのですが時間が長いのでラウンジを利用することにしました。しかし今回は他社便を利用します。 ゴールドエリート以上になればビジネスクラスのラウンジが利用できると書いてありますが、他社便のエコノミーのチケットでラウンジを利用できるか教えてください。よろしくお願いします。