• 締切済み

液晶モニタの修理

Acerの19インチモニタが映らなくなりました。 とりあえずパソコンショップに行ってみたのですが、「修理」というだけで2-3万ほどかかって、買うより高くなる、と言われましたので、とりあえず、パソコンが見えない(使えない)ので1台モニタを買って今はできています。1万5千円ほど(21インチ) 液晶モニタを安く修理などするとkろはないでしょうか?(パソコンショップだとメーカーへ出すので高いようです)  イメージ4-5千円。 このまま捨てるのももったいないので、予備機にしようかと、、。 3年使ったので、捨てるしかないのでしょうか?1万以上ならもちろん廃棄ですね。 もしくはDIYで直すなどのサイトがあれば、、、(ハンダくらいしかありませんが、、、) 状態は電源は入りますが、表示が縦に赤や緑などの線が入るだけで、何も映らない。一昨日の立上時になりました。前日までまったく問題なし。 ケーブルなどは問題なし(ケーブルはそのまま今使っています)

みんなの回答

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.1

素人の手に負える故障ではありませんね。 諦めて、捨てるというか、リサイクルに出さなければなりません。

参考URL:
http://www.pc3r.jp/home/index.html

関連するQ&A

  • 液晶TVをモニターとして使えますか

    今はPCにモニターをつないで使っています PCにHIDM端子はありません/前のモニターは地デジ対応のチュウナーが内蔵されたIOデータのモニターでしたが5年で液晶が故障して写らなくなりました 修理が16000円と言われ、AcerV236HL 23インチを買いました・・・TVを見たいがチューナーを買い足してもやり方が分かりません・・・そこで、23インチのTVなら24500~40000円くらいで売っていますが、これを買って、TV側はHIDM+PC側は今のままのゲーブルがあるらしいのですが、これで(TVをモニターとして使う)チャンと動きますか 教えて下さい モニターへのアンテナはJCOMのケーブルが来ています

  • モニタの修理

    PCのモニタが壊れてしまったのですが、修理にどれくらいかかるものなのでしょうか? 壊れ方は、画面が暗く、こちらから懐中電灯なので強い光を当てると少し見える感じです。 ちなみに、モニタはacerのP193Wというやつです。 そもそも、高額なモニタではなく、10000円ほどで買えてしまうので、それを超えてしまうのなら買い換えようかと思っています。 PCには、詳しくないので至らない点があったら言っていただけると有り難いです。

  • パソコンのモニターの故障について

    パソコンを起動してモニター(Acer KA270HAbmidx [27インチ ブラック])を見てみたら以下のようになっていました。他のモニターにパソコンをつなげた場合は問題なかったのでモニターの問題だと思うのですが。 1)これって液晶割れというやつでしょうか?  2)保証も切れており、これを修理する場合ってどのぐらいの金額がかかるものでしょうか? 3)何か安く済む良い案があれば教えてください。 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンの液晶モニタ電源が頻繁にきれる現象について

    自作デスクトップパソコンを使用しております。 以前までは15インチのモニタ『HYUNDAI L50S』を使用して そのときは特に問題なかったのですが 別のパソコンに15インチを持っていき 新しい17インチモニタを購入しました。『I・O DATA LCD-A174YB』で 購入して3ヶ月弱が経ちますが、最近モニタの電源が いきなりプチッと消えてすぐ復帰する現象が出てきます。 酷いときは、連続で電源が消えてイライラします。 切れる直前まで表示していたブラウザ等はそのままなので パソコン自体ではなく、モニタの原因だと思うのですが・・・ 電源の大元が悪くないかや、電源ケーブルも交換してためしてみましたが 同じような現象が出ていきなり切れてすぐ復帰します。 安定しているとき?は全然不具合はでないのですが このままの状態では、いつまた頻繁に電源が切れるか心配です。 やはり、モニタ自体の問題なのでしょうか? 他に原因があるのか?同じような現象が起こった方やわかる方 よろしければアドバイスをお願いします。 このままならば、修理に持ち込もうと考えていますが 時間がかかるので、なにか解決方法があればと思い質問させていただきます。

  • 19インチワイド液晶モニターをより安く買えるところはどこ?

    19インチのワイド液晶モニターをより安く買いたいと思ってるんですが、私の知ってる限りではヤフオク、価格ドットコムが安く買うのに1番だと思ってるのですが皆さんのお薦めのところはありますか? あと19インチワイド液晶モニターで20000円ちょうどぐらいで買えるお薦めの商品はありませんか? 私は今価格コムで検索して出てきたAcer AL1916WAbdを買おうか迷ってます。

  • 液晶モニターの選択について

    仕事はDTPです。 今までCRT(ブラウン管)を使用していました。 いよいよ真っ暗になり使用不可となってしまいました。 現在とりあえずacer AL2023 を使っていますが、見え方に違和感ありで新しく購入を考えています。 私は詳しい知識を持っておりません。 少しばかり検索してみたところIPS方式がいいらしいと感じました。 23インチあるいは24インチを考えております。 予算的には・・・5万円前後を予定しておりますが安いほうがありがたいです。 お勧め液晶モニタを教えてください。お願いします。

  • 主に液晶モニターについて

    現在、PC用のモニターとして17インチCRTを使っています。で、以下複数の質問なんですが、 (1)たまにちらつき、ぐらつきがひどくなることがある。これは寿命のサインか。 (2)寿命だとして、中古ショップにもっていけばたとえ1000円でも買い取ってくれるか。 (3)細かい文字を長時間見るような用途において、CRTよりも液晶の方がいいか。 *CRTでは長時間だと気分が悪くなる事があります。 (4)液晶モニターの場合、デジタルとアナログの差はどれほどか。 (5)液晶の方がいいとして、お薦めは? 【条件】 ・17インチ、またはCRTの17インチに近いサイズ ・店頭に並んでいる液晶モニターのうち、画質で半分に分けたら少なくとも上位に分類される程度のクオリティ ・できれば4万円以内 どれか一つでもいいので、回答・アドバイスをお願いします。

  • 液晶モニターのおすすめは?

    パソコンの液晶モニターで TVゲームはできますか? もしできるのなら 22インチの液晶モニターがほしいのですが おすすめはなんですか? できれば20000円以下がいいんですが・・・

  • 液晶モニターの修理、買い換え?

    いつもありがとうございます。 自作パソコンが、一週間ほど前から一瞬ブルースクリーン後再起動ししばらくはそのまま使える、という症状が出るようになりました。 マザーボードを換えたり、グラフィックカードを替えたりしましたが、 起動するとモニター上に「NO Signal」のサインが短時間表示されるだけで画面は真っ黒です。 古いモニターで試したところ正常に動いています。 結論的には、モニターの不具合と分かりましたが・・・・モニター:三菱RDT231WLM-D 今回の場合 1.バックライトのランプ切れのような不具合?、 (短時間ながら「NO Signal」の表示が出る事から疑問も残る) 2.その他の原因  全く見当つかず、  このようなケースでモニターを修理経験された方に情報提供をお願いしたく投稿させて頂きました。 たとえば、 バックライト修理で、いくらいくらかかったとか、どこそこの不具合修理でいくら・・・とか、 参考程度でも結構ですのでアドバイスをお願いします。  極端な話、高機能求めなければ、3万円前後で新品が手に入れる事も選択肢の一つかもしれませんが、年金暮らしの身としては少しでも出費を抑えたいところです、くどくど書きましたが よろしくお願いします。 

  • デュアルモニターについてですが、

    17インチスクエアモニターを持っているのですが、19インチワイドモニターを購入しようと検討しているんですが、17インチスクエアと、19インチワイドモニターでデュアルモニター環境が出来るのでしょうか? OS:Win7-64bit home CPU:ANDAthlonIIx4 640 GPU:ATIRadeonHD5450 512MB ←ここは、HD5670の1GBに取り替える予定です。 メモリ:DDR3-1333 4GB ちなみにパソコン本体は、自作した奴で、モニターはAcerのV173Dbmです。 検討しているのが、AcerのV193WEbmdです。 回答、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう