• ベストアンサー

バックアップしたUSBメモリの復元

WindowsXPを再インストールするため「ファイルと設定の転送ウィザード」でファイルをUSBメモリに転送。再インストール後、ファイルをパソコンに戻そうとしたが「ディスク1を挿入してください」「再試行」「挿入したディスクは正しくありません、ディスク1を挿入してください」の繰り返しです。データファイルだけでも戻したいのですが良い方法は無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matyu1003
回答No.3

XPの「ファイルと設定の転送ウィザード」には互換性のない2つのバージョンがあります。 KB896344をインストールしていないならインストールして、インストールしちゃったならアンインストールしてためてしてみてください。また、SP1のウィザードには不具合があったらしいにで、SP2にはしたほうがいいでしょう。

lucks37
質問者

お礼

再度試行したら、転送は進みましたが、途中でディスクの容量が不足で続行不能になりました。復元は諦めることにします。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• suteteko
回答No.2

的外れでしたらごめんなさい。 ひょっとして旧PCで作ったのは「Windows転送ツール」を使用したのでは? たしか「Windows転送ツール」と「ファイルと設定の転送ウィザード」でできるデータファイルには互換性が無かったと思います。 もしそうなら「Windows転送ツール」を今のPCにインストールすれば転送できると思います。 ちなみに「Windows転送ツール」で作ったデータファイルは「IMG00001.MIG」のような名前になってます。

• violet430
回答No.1

転送ウィザードは書き込みの失敗が多いです。 しかも特殊形式なので読み込みもできません。 恐らく復旧は難しいでしょう。 バックアップをするならシステムツールのバックアップを使うか、市販のイメージバックアップソフトの利用をお勧めします。