• ベストアンサー

アルミマット

キャンプ用アルミマット この時期のホットカーペットの下に引くマットとして使えますか? キャンプ用のは1cmくらいスポンジがあるので溶けるのが心配で。 誰か分かる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.1

ホットカーペットは高温になっても40℃以下に設定されているので その程度の温度ではスポンジが溶けるという事はありません。 スポンジの素材によっても異なりますが ポリウレタンで70℃、ナイロンで90℃などが一般的です。 もし心配なら安心を買うという意味で ホットカーペットの下に敷く専用のアルミマットが売られているので それを購入して使用すれば安心出来ると思います。 こんな物です。 http://item.rakuten.co.jp/livingut/4933776479847/

TKN-boo
質問者

お礼

親切な回答、ありがとうございます! 温度まで書いていただいて助かりました! 早速敷いてみましたが溶けませんでした☆ あったかい冬をすごせそうです。