• ベストアンサー

PC画面の電源からジリジリと音がする

表題の通りなのですが・・・ 購入してから4年ほどです。 ジリジリと音がして、画面は表示されるのですが、 左片側が若干暗くなってしまっています。 また、画面がいきなり表示されなくなります。 (電源ボタンは点灯したままです) もう寿命なのでしょうか? それとも電源部分の交換をすればなおるものなのでしょうか? おしえていただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131337
noname#131337
回答No.2

自分の場合は突然真っ暗になりましたが、バックライトかインバータじゃないでしょうか? 煙が出なければ良いですが… そのうち真っ暗になると思いますので、大切なデータは早めにバックアップしておいた方が良いですよ。 素人なので適切なアドバイスは出来ませんが、メーカー修理に出すとディスプレイごと交換になる場合が多いようです。 3~40000円前後? そんなこんなで私は自分で分解し、バックライトを取り寄せて交換しました。 海外製だったため安価で、万が一の予備も購入して送料込み1600円ほどでした。 修理の結果は点いたり点かなかったりで、インバータの故障かなと思っています。 インバータは2000円前後だったと思いますが製品の良し悪しは不明です。

yamacco2
質問者

お礼

御回答有り難う御座いました。 >自分の場合は突然真っ暗になりましたが、バックライトかインバータじゃないでしょうか? そうだったようです^^; 自分で分解あうるのはちょっとわからなかったので 修理に出すよりも買ったほうが安くあがると思いましたので 新しいものを購入いたしました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

購入してから4年でもう寿命ということはありません。 どこかが破損しているようですが。 まずはファンと内部の清掃をしてほこりを取ってみて下さい。