• ベストアンサー

恋愛相談

女性に質問! ある男の人(学校で良く話す程度の仲)から、「今年のクリスマス誰と過ごすの?(笑)」ってメールが来たら気持ち悪いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

嫌ですね~干渉されてるみたいで。 クリスマス何してる?て言われたらドキドキしますが。

yume_tabi_0909
質問者

お礼

そうですよね・・・

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

質問は自由であっても、やっぱり段階は必要なんじゃない? そこそこの仲で、いきなり本丸を攻めるように、クリスマスの予定からダイレクトに入ってしまうと。 いかにも貴方が周りの喧騒や年末に掛けてのソワソワから、異性関係を焦っているように 感じさせてしまうんだと思う。 メールでクリスマスの事を尋ねるのであっても。 それなりにメールを楽しく積み重ねて、二人の温度がそれなりに高まった流れでの問いであるなら。 相手もそれなりに素直に今の気持ちで向かい合えるんだよね。 もしかしたら聞いてきた事で、逆に貴方の事が知りたくなったり。 でも、そこ「から」入ってしまうと。 下手をしたら?とか、何故急に個人的な事を?という違和感にもリンクしやすい。 それは貴方なりに理解して。 尋ねるのであっても、丁寧にクリスマスの事も話せるような流れは創らないとね☆

yume_tabi_0909
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります。