• ベストアンサー

恋愛相談

女性に質問! ある男の人(学校で良く話す程度の仲)から、「今年のクリスマス誰と過ごすの?(笑)」ってメールが来たら気持ち悪いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

嫌ですね~干渉されてるみたいで。 クリスマス何してる?て言われたらドキドキしますが。

yume_tabi_0909
質問者

お礼

そうですよね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20102/39851)
回答No.2

質問は自由であっても、やっぱり段階は必要なんじゃない? そこそこの仲で、いきなり本丸を攻めるように、クリスマスの予定からダイレクトに入ってしまうと。 いかにも貴方が周りの喧騒や年末に掛けてのソワソワから、異性関係を焦っているように 感じさせてしまうんだと思う。 メールでクリスマスの事を尋ねるのであっても。 それなりにメールを楽しく積み重ねて、二人の温度がそれなりに高まった流れでの問いであるなら。 相手もそれなりに素直に今の気持ちで向かい合えるんだよね。 もしかしたら聞いてきた事で、逆に貴方の事が知りたくなったり。 でも、そこ「から」入ってしまうと。 下手をしたら?とか、何故急に個人的な事を?という違和感にもリンクしやすい。 それは貴方なりに理解して。 尋ねるのであっても、丁寧にクリスマスの事も話せるような流れは創らないとね☆

yume_tabi_0909
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    わたしには好きな人(a君とします)がいます 今年、高校生になって学校は離れました でも、line(10人くらいいるグループ)で毎日話します グループで話しても、2人で喋ったりします 暇だっ たら、a君に話しかけるし、 a君もわたしの名前呼んだりして話しかけます 結構盛り上がります。 ふざけて「愛してる」とかのスタンプも押します a君は、中学の頃の親友と同じ学校です a君は、クールなチャラ男?みたいな感じで 結構もてているそうです でも、照れ屋さんで、 中学の頃もわたし以外の女子と話すとこは あまりありませんでした、 というか、馬鹿にしあえる仲みたいな感じです 中学の頃は別段好きではなかったのですが… 毎日話してるうちに、好きなのかなと想いました 告白しようかとも思うのですが そんな仲でもないというか… キャッキャ言い合ってる仲だし、 関係を崩したくないな、とも思います それに、結構サバサバしてて 私に恋愛感情があるのかな?とも思います でも、わたしは…好きだから付き合いたいです 自分てきには、男から告るのが理想なので できれば、惚れさせたいです(笑) 学校は違うけど家は近いし… どうやったらつきあえると思いますか? 意見を聞かせてください(> - <)

  • 恋愛相談です

    わたしには好きな人(a君とします)がいます 今年、高校生になって学校は離れました でも、line(グループ)で毎日話します グループ(10人くらいいます)で話しても、2人で喋ったりします 暇だっ たら、a君に話しかけるし、 a君も暇だったら私の名前を呼びます そして結構盛り上がります。 ふざけて「愛してる」とかのスタンプも押します a君は、中学の頃の親友と同じ学校です a君は、クールなチャラ男?みたいな感じで 結構もてているそうです でも、人見知りらしくて、 中学の頃もわたし以外の女子と話すとこは あまりありませんでした、 というか、馬鹿にしあえる仲みたいな感じです 中学の頃は別段好きではなかったのですが… 毎日話してるうちに、好きなのかなと想いました この前、小学校の運動会一緒行く?といわれて グループ何人もいて照れくさくて断りました、後悔(T-T) 告白しようかとも思うのですが そんな仲でもないというか… キャッキャ言い合ってる仲だし、 関係を崩したくないな、とも思います それに、結構サバサバしてて 私に恋愛感情があるのかな?とも思います どうにか惚れさせれませんかね?(笑) ちなみにa君は中学の頃5.6人と つきあってたみたいです(笑) a君、人見知りがクールだと思われてモテてます… しかも全部自分からフってるそうです わたしはそんな中の1人じゃなくて、 続かせたいです、好きです… 変な文章になってます、長いし… どうやったらこの立場で、付き合えるとおもいますか? 解答ほしいです(TOT)

  • 恋愛相談

    友達だと思っていた男から好意を伝えられたら女性はどう思いますか? 自分は資格取得の学校に通う受講生で女性はその学校の受付の子です。 今までは学校内ではよく話す仲だったのですが、 思いきって連絡先を聞いて、食事に行きたと誘いました。 結果OKをもらったのですが、今は仕事が忙しい時期なのでおちついたら行きましょう。 でした。 しかし、そのやり取りの後に始めて学校で顔を合わせたのですが、なんとなくいつもより冷たくされたように感じました。 彼女はどんな気持ちなのでしょうか? また自分は今後どの用に接して行けば良いのでしょうか?

  • どうか恋愛相談乗ってください>_<

    高2の男子です。 今気になる人がいてクリスマスデートできたらいいなと思っています。 僕の性格を自分なりに言うと、 惚れやすく冷めやすいと思います。 また、いいな!って思った人も少し経つと気持ちが収まってしまいます。 今まで付き合った人数は五人です。 ここで質問をさせていただきます。 僕はあまり相手のことを知らずに付き合ってしまうことがあり後悔する事がありました。 相手のことを知るためにはデートへ誘ってみるべきでしょうか? ※まだ女性デートへ誘った経験はりません。 付き合えても長続きせずに別れてしまいます。どうすれば長続きしますか? 今まで付き合った人数が五人は多いですか? 付き合う前は仲良いのに付き合い始めると気まずくなってしまって上手くトークできません。 どのような気持ちを持てばいいでしょうか? 簡易で分かりづらい所があるかもしれませんが そこは申し訳ありません。 それでも回答してくだされば幸いです(^^;; また回答者様の経験などを踏まえてくださると光栄に思います。 どうぞよろしくお願いします

  • 恋愛相談させてください。

    当方30歳男です。 知り合って1ヶ月の女性23歳がいます。 知り合ってから毎日メールをしている状態ですが あまり人を好きになる性格ではないようなので まだ友達としてしか見られていませんが 私は、好きになりかけています。 女性とは知り合ってから1度、会っていますし 年明けに初詣に行く約束をしています。 ここでご相談させていただきたいのですが この場合、まだ友達としてしばらく接していったほうがいいのでしょうか。 それとも好きなんだというアピールをするべきでしょうか。 メールでは真剣に接したいというようなことを言ってしまっているので もしかしたら向こうは気づいているかもしれません。 ただ、彼女は普段メールをしないらしく、 したとしても一言程度で終わるようなのですが 私にはちゃんと返信してくれています。 その女性は今年の夏まで4年間同棲していた彼氏がいました。 とても良い人なので、近い将来、真剣にお付き合いしたいと思ってますが あまり恋愛経験がなく、どうすべきか最近悩んでいます。 皆さんのお力を頂けると大変助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 相談!脈がありそうななさそうな恋愛で困っています。

    前に質問したものの3回目になります。 たびたびすいません。詳しいことは前の質問を見ていただけたら幸いだと思います。 内容は、前に友達の彼女の友達の女の子と遊んで、その時は彼氏がいたということで、3回遊んだ時にアドレスを聞きました。遊んだ後メールで、また遊ぼうね見たいな事を連絡してちょこっとメールした後に電話をしてきてくれたこともありました。 さておととい、メールをして、ちょっと勇気をだして いろいろ探らないと進まないなと決心して、 クリスマスは何してるの?という質問したら、バイトかなーといわれ、 おもいきって彼氏とどっかいかないの?と聞いたところ彼氏とはわかれたよ~ということを聞きました。 自分的には願ってもないチャンスで運が向いてきたというところなのですが、相手のメールの内容としては こっちの質問にこたえるだけで滅多に相手から自分への質問をしてきてくれません。 それで、あまり自分の事は気になってないのかなとかマイナスに考えてしまいます。 あとメールで彼氏ともわかれたし、気になる人もいないから今年はバイトかなーって感じ笑  という一文があったのですが、こういう場合自分のことは全く気になっていないのでしょうか?? 脈ありならテストが終わった後でも今度は二人きりで遊びに誘おうかと考えています。 3回のうちバイクでどっかいったりして、自分的には なかなかいい感じかなとも思うし、バイクの後ろでだきついてきたり、マフラーを巻いてくれたりと親切な一面もだしてくれる子です。 カラオケなど行ったりしても多少なりともお互い ボディタッチなどもします。 少しは脈ありなのかなともとれますし、 メールからみると脈なしなのかなともとれます。 また女の人って、どうでもいい人にメールの途中で電話とかしてくるものなのでしょうか?? 女の人の気持ちが理解できない未熟な男回答お願いいたします。

  • 恋愛相談なんですけど。

    現在大学1年の男です。 いまものすごく好きな人がいます。 小学校と中学校が同じでした。 小学校の6年の頃はものすごく仲が良くて周りからも言われましたが多分両思いでしたが付き合うことはありませんでした。 ですが中学に入ってからほとんど話さなくなり高校も違って接点はなくなりました。ですがふと彼女のことを考えているとなんだか好きになってしまいました。 そして僕も彼女も大学に進学したのですが奇跡的に同じ市内の大学(市が同じなだけで大学は違います)でした。そして僕は彼女と仲が良い友人に彼女に「僕が同じ市にいてさみしがっているからメール送ってあげて」と言ってもらっていまやっとアドレスを入手しました。 これからどうすればお付き合いできるような関係になれるでしょうか? 文章力がないのでよくわからないと思いますがみなさんよろしくお願いします。

  • 恋愛相談について

    質問者は男性です 私に気があるかないかの判断をお願い致します。 気になる人に私がある質問をしたところ、私たちとても仲がいいよね?と言われました。学校ではあまり話しません。私が悪いのですが、相手から声をかけられて話すという感じです。ただ、相手から声をかけることはあまりありません。私からは話しかけていません。メールではよく話すのですが、学校では…。 そして、LINEで私が質問しているにもかかわらず、無視をすることが嫌です。 みなさんもされたら不愉快だと思います。話す内容にもよると思われた方いるかと思います。 話す内容は ○夏休みの数学の宿題やったー? ○最近暑くない? など見てわかるとおり、他愛もない内容だと思います。私はこのような話をして無視をされたら、別の話をしています。そのあとは何事もなかったかのように話してくれます。友達とネットからの情報なのですが、無視をされたら、した側から別の話をする方が良いとありましたのでそうしています。 (1)ここで質問なのですが、先ほど書いた、無視をされたら、した側から別の話をするのと相手からその話の返しが来るまで待つかどちらが良いでしょうか?そして、もし待つ場合3日経ったら、もう私には気がないと捉えて良いでしょうか? (2)これは友達から聞いたのですが、女性は愛されたいから自分からはメールをせず、相手から来るのをひたすら待ち、愛されているという実感を得たい。ということなのですが、本当ですか? LINEで話す時、私からいつも話をしています。相手からはないです。なので、上記のことはあっているのかと思いました。 (3)ラインをしているとき、なぜかビックリマーク、(笑)をほぼ必ずつけて返信をしてきます。これはなぜなのでしょうか?(関係ないかもしれませんが、その人は絵文字は感情表現がすごいから、苦手と言っていました。) (4)メールでは話す。学校では話さない。これってなぜですか?私からガンガン話しかけていったほうが良いですよね? (5)学校ではなぜかあだ名でただ呼んできます。用もないのに。ずっと。相手側からしたらつまらないから呼んでいるだけですよね? 質問が多くなってしまい申し訳ありません。 わかりずらくてすいません。 おそらく、私の自意識過剰も含まれております。その点は申し訳ありませんでした。 御回答お待ちしております!

  • 恋愛相談

    19歳学生男です 今好きな人がいて悩んでいます その人は高校時代の同級生で仲がよく僕は当時恋をしていました。最近連絡とりたまに遊んだりしています。脈がないです。メールしても返事がないです。 高校のときは告白なんて恥ずかしくてできなくて付き合わないまま友人関係で終わりました。 久しぶりに会ってやっぱり魅力を感じてしまいまた好きになっちゃいました。恥ずかしい思いをせず告白して付き合いたいです。 そこで質問なのですが 友人から恋人へ発展するためにはどうすればよいでしょうか? 女性が男性にされて キュンとしたりいいなと思う ことは何ですか? 回答よろしくお願いします

  • 恋愛相談なんですが。

    はじめまして、自分は22の男です。 仕事は販売のパートしてます。相手は同じ仕事場で、違うグループの人で年齢は26です。 相手とはこれまで何回も遊びに行ったり、食事に行ったりしてます。もうかれこれ3年くらいになります。 以前にデートした際に一度告白はしましたが、自分が元カノと別れて数ヶ月しか経っていなく、一時的な感情を察したような感じで断られました。 しかしお互い気まずくなるのは嫌だなってことで、今まで通りに接しようって事になりました。 それから数ヶ月はあまり連絡とかもしなかったりもありましたが、今年に入って仕事の事とかのリフレッシュも兼ねてまた遊ぶようになりました。 遊ぶと言っても二人共休みがなかなか合わず、最近は月1くらいで二人で食事に行く程度です。 メールも忙しい事とかもあって自分から週1くらいで送ったりするくらいです。 返事が来るのは食事行った後とかくらいです。 いつも返せなくてすいません↓とは仕事で会ったら言ってくれたりはします。 どちらかと言うと仕事場やデート?とかで直接会って話す方が多いです。(仕事の愚痴とか仕事の話しがほとんどですが!) 相手から理解してもらえて嬉しいみたいな事も言ったりしてくれます。 あと今年花火大会の帰り際に仕事お互い変わっても出掛けたりしませんか?って聞いた際、そうですね♪とは言われたりもしました♪お互い話す時は昔から敬語系で話してます。 一時、親近感が欲しく、どう?とかだね。とかで話したんですが今まで敬語系だったから変えなくていいんじゃないですかね?♪ と、言われ今まで通りで話してます。 今年はお互い誕生日にプレゼントは渡したりしました。 自分の誕生日口だけしか言ってないから忘れてると思ってたけど覚えていて、相手が(忘れてるわけないじゃないですか♪私が忘れると思います?)と言ってくれたりもしてくれました。 来月も食事の予定は入れました。クリスマスも近くなるしクリスマスプレゼントを渡そうかな?と思います。 ただクリスマスとかはお互い仕事なんで今度の食事に渡すか、24日に渡すした方がいいですか? 今年に入ってから相手の事がもっと色々知りたい、とか気持ちがさらに強くなりました。相手にも少なからず届いていると思いますがこのまま進展ありですか?それともなしですか? 長々となりましたが良かったらご意見ください。

このQ&Aのポイント
  • DraftSightを使用して図を描き、寸法を振り終わった後に図の尺度を変更する方法について教えてください。
  • DraftSightで描いた図の尺度を変更する場合、寸法値はそのままで尺度を変更することが可能ですか?どのように変更すれば良いのか教えてください。
  • DraftSightで作成した図の寸法を変更する方法について教えてください。図の尺度を変更したい場合、どのような手順を踏めば良いのか詳しく教えてください。
回答を見る