仕事後の髪のお悩み解消法と忘年会にぴったりの髪ケア

このQ&Aのポイント
  • 仕事終わりのぐちゃぐちゃ髪を解消するためのおすすめ方法として、軽くパーマをかけてボリュームを出す方法があります。しかし、社会人1年目でパーマかけるのは生意気かもしれません。
  • 髪を洗った後のふわふわ感を出す方法としては、WAXは使わずにオイルを使う方法があります。髪質や頭皮の状態に合わせて適切なオイルを選ぶことが重要です。
  • 忘年会シーズンには、仕事終わりに自宅で髪をきちんとケアする時間がないことが多いですよね。そんなときは、ドライシャンプーを使って髪をサッとリフレッシュするのがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事後は髪がぐちゃぐちゃ(>_<)

仕事後の髪はいつもぐちゃぐちゃです。 なぜならキャップを一日中被らなくてはならない仕事場でして、尚かつ汗もかくので、仕事が終わった後の髪はいつもぐちゃぐちゃです。 手触りもさらさら感がなくザラザラしてて気持ち悪いです。 また私の髪質は柔らかく帽子を被るとすぐに帽子の跡がつき、ぺったりしてしまう髪質です。 仕方ないといえば仕方ないのですが・・・・・ (ちなみに会社内でキャップを被らなくてはならない部署は、私の部署ともう一つの部署だけです。) 仕事帰りに会社内の同期や学生時代の友人や彼女と飲みにいく時もいつもぐちゃぐちゃの髪でいくのがすごく嫌です。。。。。 一度自宅に帰ってシャワー浴びたい気分ですが、自宅まで帰る時間もなく・・・・・ Q1:帽子を被るとすぐにぺったりしてしまうので軽くパーマをかけてボリュームをつけるのはどうか? (しかし社会人1年目でパーマは生意気でしょうか?) Q2:仕事後に髪を少しでも洗髪後のふわふわした髪に近づける方法はないか? (WAXは嫌いです) おすすめの方法や製品を教えてください。 特に今月は忘年会も多いので・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star888
回答No.1

その人の体質で変わるのでわかりませんが… フォグバーでしたらバイクのメットなどでくずれた髪型もすぐ手直しが出来て男性に好まれる事が多いようです。 フォグバーの公式サイトにいけば髪質、したい髪型などで貴方にあった種類のフォグバーを選ぶ事が出来ると思います^^ それで改善されるかゎわかりませんが、値段もお手頃ですので1度試すだけ損はないと思います^^

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/uno/index.html