• 締切済み

海外でもできるPCビジネス

来年2月に南米はパラグアイに1年、留学します。 今のところ、現地では働きませんが、可能であれば収入があった方が助かります。 PCを持っていきます。 そこで、PCをつかって何かできないかと考えています。 もし皆さんの中に「こんなことやっていたよ。」、「こんなのはどう?」、「こんなURLありますよ。」といったものがあれば教えてください。 ちなみにスペイン語は挨拶程度です。

みんなの回答

回答No.3

何をするにせよ、現地の言葉に不自由しなくならないと無理ですが、仮にできるようになったとして。 *物販関係   ・日本の通販会社のスペイン語サイトを引き受ける。(扱うのは日本の商品。これは日本の知名度による。)   ・現地の人と組んで、現地発のサイトを立ち上げる。(スペイン語関連もできる。おそらくスペイン本国ともコネが可能。) *情報関連   ・スペイン関連の情報の仲介。(同時に英語と併記すると、北米関連とつなげやすくなる。)   ・日本からのビジネスの手伝い。  とりあえず、現地発のブログを立ち上げてみれば、何か出てくるかもしれませんよ。(当然、中身はしっかりとね)

kumasoccer
質問者

お礼

deltalonさんこんにちは。 早速の回答ありがとうございます。 現在、ブログはやっておりますので、継続していきそこから何か出来たらと思います。 まずはスペイン語を出来るだけ出来るようにする事ですね。

• haromo007
回答No.2

パラグアイで売っていて、日本にはない物、もしくは数量が少なくて高価で販売されているものをオークションに出したり、自分のサイトやブログで売れば良いと思います。振込み口座は、親兄弟や友人に頼んで、日本の口座で受け取り、ある程度まとまった金額であなたに送金すれば、手数料もあまりかかりません。 出かける前に準備をしておけば、ネットなら地球の裏からでも同じ事です。

kumasoccer
質問者

お礼

haromo007さんこんにちは。 今からでも遅くはないので、haromo007さんのアイデアも取り込んでいこうと思います。 丁寧な回答、ありがとうございました。

回答No.1

自分でとった写真を売れるサイトがありますよ。

kumasoccer
質問者

お礼

potatoroomsさんこんにちは。 今度探してみますね。 回答ありがとうございました。