• 締切済み

留学先に持っていくと便利なもの

来年2月に南米はパラグアイに1年間、留学する者です。 今回が初めての留学となります。 行ったあとで「しまった!」とか、「持ってくればよかった↓」とならないように、留学先に持っていくと便利なものを教えてください。 また、留学前・中・後にやっておくと得な事があれば、こちらも皆様のアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

パソコンとインターネット接続グッズ(LANケーブルや電話線など)ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  辞書(英和、和英、国語)    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 留学先と留学費

    自分は18で来年からはアメリカの大学で語学習得に挑戦したいと思っています。費用の面なんですが自分は小さい頃からお小遣いやお年玉など最近ではバイト代をを貯めてたので約200万ほど貯金が有ります。で、200万円で向こうの大学に通う事はできますか?ちなみに学費は親が払ってくれると言ってるので4年間の生活費だけです。可能でしょうか?留学先は具体的に決まってませんが英語圏ならどこでも挑戦する気が有ります。お願いします。自分は高校は辞めてしまったんですが3年間留学のために英語勉強しました。

  • 海外でもできるPCビジネス

    来年2月に南米はパラグアイに1年、留学します。 今のところ、現地では働きませんが、可能であれば収入があった方が助かります。 PCを持っていきます。 そこで、PCをつかって何かできないかと考えています。 もし皆さんの中に「こんなことやっていたよ。」、「こんなのはどう?」、「こんなURLありますよ。」といったものがあれば教えてください。 ちなみにスペイン語は挨拶程度です。

  • 留学先について

    前にも韓国への留学について質問をさせて頂いた者です。 やっと両親が同意してくれて、今年の秋から1年間韓国に留学することになりました!語学堂で韓国語を学ぶ予定です。 そして問題はここからなのですが、今留学先のことで迷っています。 ソウル大学か、釜山大学か、釜山外国語大学かで迷っています。 両親は、せっかく行くんだから留学先から帰ってきてからのことも考えてソウル大学や釜山大学のようにブランドといいますか、名前のある大学に行ってほしいと思っています。 でも私は釜山外大に行きたくて、今少し揉めています。 実は去年の秋に釜山外大に短期留学で行ったのですが、釜山が自分に合っていたことと、大学の雰囲気も良く、韓国語も格段に上達したこともあり、私は釜山外大に行きたいなと思っています。 ソウル大学や釜山大学のような一般の総合大学と外国語大学では、語学堂の授業の質や内容が違うんでしょうか? 行って勉強するのは私自身で最終的に決めるのは自分なのですが、費用などいろんなサポートをすると言ってくれた両親の意見を聞かない訳にもいきませんので、皆さんの意見を聞いてみたいと思い質問させて頂きました! もし何か意見やアドバイスがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 留学をかんがえてるのですが・・・

    10月から留学しようと考えてるのですが、いろいろ悩んでいます。何か良いアドバイスがあれば教えてください。 〔1〕留学先はオーストラリアにしようと思うのですが、それ以上さきにすすみません。お金の問題等もあるのですが、どのように行き先を決めていけばよいですか? 〔2〕今から留学までにしなければいけないことっていっぱいありますよね。そのなかでも特に英語の勉強はどうすればいいですか?後四ヶ月しかないのですが、何を重点的に勉強すればいいのですか? 〔3〕留学は六ヶ月を計画をしているのですが、短いですよね。その短い間にめいいっぱい英語力をたかめるにはどうすればよいのですか? 〔4〕それとまだまだ先の事なんですが、留学からかえってきてさらに英語力をたかめていくにはどうすればいいのですか? 質問ばかりで悪いのですが、悩んでます。いろいろ良いアドバイスをお願いします。 それと今回初めて教えてgooに質問しました。何か不注意な点がありましたら、それもいろいろと教えてください。お願いします!

  • 休学留学について

    今現在大学2回生ですが、来年の夏から休学して一年間留学しようと考えています。いきたい大学の留学生入試が見つかったのですが、問題は向こうは学期が全て1月からと7月(半ば)からの二期制ということです。7月からの留学生入試に応募するつもりですが留学の前に、私はどうしても日本で7月末の前期試験を受けなくてはいけません。事情を話して2,3週間遅れて到着するか、こっちの大学のをうまいことレポート試験等の授業にしていっちゃうかすごく悩んでいます。おいそれと行ける場所ではありません。でも留学する事に関してはひけません。いきたい大学も決まってます。皆さんのご意見をいただけたらと思います。

  • 留学生のための携帯

    友人の留学生が携帯の購入を検討中です。 来年の3月末までなので短期間なんですが、お得な携帯電話ってありますか? ちなみに国費留学生で身分はきちんとしています。 固定電話でもいいのですが、多分そちらのほうが高くつくので。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ニュージーランド留学

    2月から半年間ニュージーランドへ留学することになりました。 そこで今いろいろ留学に向けて準備しているんですが、 日本から持っていくと便利な物、ニュージーランドでの服装について、 他に知っておくと便利なこと等アドバイスをもらえないでしょうか? 因みに今回が初の海外です。 よろしくお願いします。

  • 留学先でのイジメについて。

    留学先でのイジメについて。 来年留学の行くつもりなのですが、先日大学の先生からの話で「知人が留学先でイジメに遭い結局留学を辞退、その大学も辞めた。イジメの内容は寮に帰ってきたときベットの上にヘビを置かれるなど」と言っていました。自分は留学を非常に楽しみにしているのですが、そんな話しを聞くと不安になってきました。もちろんこんな事などあり得る可能性は1%にも満たないと思います。もしこんなことが常日頃からあると留学制度自体成り立たないと思うので。しかもイジメなんてとても幼稚ですし、そんな事で留学を辞退など高いお金を払ってくれている親に見せる顔がありません。ただこの話しを聞いて以来不安が拭えません。楽しみに期待だけしておきたいです。そこで質問なのですが、留学経験者の人で、留学先でイジメにあったとかその光景を見たとかっていうかたおられましたら、そのときの経験等を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 留学先でのイジメについて。

    留学先でのイジメについて。 来年留学の行くつもりなのですが、先日大学の先生からの話で「知人が留学先でイジメに遭い結局留学を辞退、その大学も辞めた。イジメの内容は寮に帰ってきたときベットの上にヘビを置かれるなど」と言っていました。自分は留学を非常に楽しみにしているのですが、そんな話しを聞くと不安になってきました。もちろんこんな事などあり得る可能性は1%にも満たないと思います。もしこんなことが常日頃からあると留学制度自体成り立たないと思うので。しかもイジメなんてとても幼稚ですし、そんな事で留学を辞退など高いお金を払ってくれている親に見せる顔がありません。ただこの話しを聞いて以来不安が拭えません。楽しみに期待だけしておきたいです。そこで質問なのですが、留学経験者の人で、留学先でイジメにあったとかその光景を見たとかっていうかたおられましたら、そのときの経験等を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 中国の留学先について

    長い文章になってすみません。 中国語を勉強し始めてもうすぐ1年になるものです。 少し先になりますが、来年の4月か9月から半年間の中国留学を考えています。留学先の都市、学校について悩んでいます。現在、留学斡旋業者のホームページなどを見てどこの学校にするか検討中です。 街中でも普通語を話す地方の方が少しでも上達が早いのかなと考えているので、北の方の学校(北京周辺、大連、天津など)はどうかなと少し思っています。また日本人が多くないところやあまり訛っていないところがいいとは思うのですが…。ちなみに、私が習っている中国語の先生は教材はほとんど北京大学出版だから北京大学がいいよとおっしゃっていました。 留学をされた方、またこれからされる方は、どのようにして学校をきめましたか? 半年間という短い期間なので、本人のやる気・努力が一番大事とは思いますが、できるだけよい学校を選びたいと思っています。よろしくアドバイスをお願いします。