• 締切済み

留学生のための携帯

友人の留学生が携帯の購入を検討中です。 来年の3月末までなので短期間なんですが、お得な携帯電話ってありますか? ちなみに国費留学生で身分はきちんとしています。 固定電話でもいいのですが、多分そちらのほうが高くつくので。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tama79
回答No.2

今から来年3月までですと、年間割引を契約すると必ず解除料が発生することになりますので、契約の際にはご注意ください。特にボーダフォンのハッピーボーナスなんかに加入してしまうと、解除料は10,000円もかかってしまいます。 使用するエリアによるのですが、都市部であればPHSも十分選択肢にはいると思います。また、通話時間によってはプリペイドもありかなと・・・。 年間契約等の解除料は事前に調べたほうが良いと思います。

yapparine
質問者

お礼

ありがとうございます。 解除料のことも考えなければならないんですね。 うーん、プリペイド・・・っていうのもいいかもしれませんね。 友達に早速伝えましょう。

回答No.1

おはようございます. 学生さんならauのガク割りが使える1Xでいかがでしょう か?探せば年割りナシでも1円端末はあります(お住ま いは首都圏ですか?).ガク割りに入ると基本料金,通 話料が50%Offになります(他社携帯は20%Off).海外 に頻繁かけるのなら,スカイプとかの方が安くつきます ので,あくまで日本国内用と考えてください.

yapparine
質問者

お礼

ありがとうございます。 一考してみます。