• 締切済み

楽しく高校を卒業したい

こんばんは 高校一年の男子です。 僕は今あまり高校生活を楽しめていないです。 どこか寂しいというか虚しいというか… 心から笑うことも少ないです。 クラスには弁当を一緒に食べたり、話をする、 まぁ仲のいいといえる友達はいます。 学校外のプライベートな関係はほぼ皆無ですが。 でも、つっかかってくる男子も居て、 彼の存在も高校生活を楽しめない要因だと思います。 運動音痴なので体育のチーム戦の時は怒鳴られるし、 肩パン、モモカン、膝カックンをいきなり、しかも強い力でしてきたり いちいちイラッとさせることを言ってきたりします。 僕は距離を取りたいのですが、何せ同じクラスだし、 体育で隣だとかの理由でかなりの頻度で色々されます。 僕は、一年生のクラスでは諦めますが、人気者になりたいのです。 中学の頃からそういうキャラではなかったのですが… 他のクラスに大勢の人の前で面白いことをして笑わせている人がいて、かっこいいなと思いました。 以前から人の前に出ると緊張してしまうのを克服するために演劇部に入部しているのですが、 普段の生活には効果はないようです。 ちなみに演劇部では以外と笑いをとる事が多いです。(主にモノマネです。) 僕はなんとかクラス全体に馴染みたいのです。 人気者になりたいのです。 しかも僕の高校では3年生のクラス替えは行われないのです。 つまり次のクラスで全てが決まります。 何とかしたいのです。 ちなみに僕の特技は絵を描くことと演技です。 絵は少年漫画系の絵で、 友人から上手いと言ってもらえる程度ですし、 演技も演劇部内でするくらいです。 ここまで書きましたが、僕が人気者になるには、 高校生活、青春をエンジョイするにはどうしたらいいでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

• syu25
  • お礼率59% (28/47)

みんなの回答

• O-Gon
回答No.4

>中学の頃からそういうキャラではなかったのですが… つまり、今理想の自分(人に笑顔を与える人気者♪)になろうと努力しているところなんですよね。 それは半年や一年で出来るものではないですよ。 高校二年、三年、大学と年齢を重ねていく上での人生の目標とも言うべき課題です。 あせらずに、あなたが出来る事を少しづつ行って理想に近づいてください。

回答No.3

syu25 さん、こんにちは。 サービス精神なんでしょうかねぇ。 人気の元になりそうなのは。 syu25 さんが持っている能力をどのような表現で、クラスの仲間に サービスしていくかと思います。 例えば、演じる能力が強ければ、誰の物まねをしたら効果的かを 考えると、一番共通に認知度が高いのは学校の先生だったりするわけです。 自分の能力でどんなサービスが仲間に出来るか、そういうことを 考えてみてはいかがでしょうか?

• nono007
回答No.2

人気者ものって、エスケープさせてくれる人のことなんだよ。 なんだかんだいって、生まれのよさ、過去の成績、教師への従順さで、評価されてるんだ。そんな日常にうんざりしたやつらは、ピアスしたり茶パツしたりタバコすったりわざとアウトロー演じるんだけど、やっぱどこにも居場所ないし、仲間がいないとつらいから学校的な日常にかえってくるわけ  もしきみが、そんなやつらの心のうちを得意の漫画や演劇で表現できたらきみはチョーがつく人気者になれる。    1日、1人、他人の悩みを聞け、そして相手のの心のうちを自分なりの言葉で相手に返してやれ。それだけで人は感動する。  1日、1行でいい、誰か心の叫びをノートに書きとめろ そうやってお前が集めたみんなの悩みや青春の叫びをひとつの作品にしてごらん  学校ってとこは実はみんな青春してるようでそうじゃない、もてるやつも、かわいいあの子も自分の身の丈精一杯の悩みがあんるんだなーってことに気づけたらお前はチョーがつく人気者になれる  稀代の漫画家より愛をこめて

• michil21
回答No.1

昨年度高校卒業した者です。 単刀直入に申し上げますと、無理じゃないかな。 人間だれしも割り切って生きていかなければいけないと思うし。 学校生活を謳歌だなんて一部の人間だけ。 そういった人間は普段何の心配や不安も抱かなかったりとお気楽な人ばかり。 あなたのように、物事をあまり深く考える様な人はなかなか難しいんじゃないかな。 かくゆう私も、学校では結構友達もいたし、彼女はいないものの女友達くらいはいました そして、部活動も頑張ったし、生徒会などにも参加しました。 しかしながら、あなたのように暴力じみた嫌がらせ、障害などもありました。 はっきりいえば、私自身高校生活充実した生活を味わったとは到底思えません。 しかし、他人から見れば楽しい学校生活を送れたのだな、人生謳歌してるなと思われるでしょう。 結局のところそんなものです 人生の中に何かかけていて、それが物悲しくなるわがままな生き物です人間は。 そういう欠けたものに対し昔の人はわびさびといいそれを風情として楽しんでいました。 あなた自身も、無いものねだりはやめて、今ある幸せを味わってはいかがでしょうか? 最後にアドバイス、かの有名な手塚治さんは学生のころいじめを受けていました、 しかし、自分の好きな漫画を書いていると友達がそれを読み面白いと言いました。 それ以来、手塚氏はいじめられっこから一躍人気者となりいじめを受けなくなりました。 というように、あなたの好きなもの没頭できるものに打ち込むことです。 人生の不足を考えないくらいにそれに打ち込むのです。 そしたら、結構充実した学校生活が送れると思いますよ。 PS  高校の授業に倫理という科目があります。 それは、人生をどのように生きればよいかというような学問です。 私はあなたにこの科目を受けることをお勧めします 結構面白いですよ。