• ベストアンサー

テレビとレコーダー接続(デジタル放送受信について)

インターネットオークションにてDVDレコーダーを購入しました。 説明書通り接続をしましたが、テレビ画面ではデジタル放送が見れるのに対して、入力切替で映像/音声コードを接続した入力切替4に変えるとアナログ放送しかうつりません。 そのため、アナログ放送の録画しかできずに困っています。 どうしたら、入力切替4でデジタル放送を見れますでしょうか? HDMA端子及びD映像端子で映像をテレビに配信するようにしたら移るようになるのでしょうか? どなたか教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

DVDレコーダーが地デジ対応だとして回答しますが >入力切替で映像/音声コード もしかして、コンポジット端子で接続していませんか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E6%98%A0%E5%83%8F%E4%BF%A1%E5%8F%B7 ならHDMI接続に変更してみて下さい。

ba062051
質問者

お礼

ご回等ありがとうございます。 試してみます。

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.4

メーカーも型番も書かずに入力切替4といわれたところで、アナログ機器がつながってるんだろうとしか言えません。 誤り・原因を指摘してほしければ、具体的な機器のメーカー・型番や、接続・操作を提示してください。

• yamato1957
回答No.2

>DVDレコーダー メーカーと型番書けばすぐ判ることなのに・・。

• kaerunrunb
回答No.1

そのDVDレコーダーが地デジチューナーを搭載していないのではないですか? メーカーと型番がわかれば教えてください。

ba062051
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 DVDレコーダーはソニーのRDR-HX92W、RDR-HX82W スゴ録です。