• ベストアンサー

シートの臭い消し

先日自分のバイクのシート直に猫が糞尿を撒き散らして行きました。カーシャンプー、殺菌用アルコールスプレー、ファブリーズ、ペット用臭い消し、どれを撒いてもまだ臭いが残ってます。むしろファブリーズと悪臭がコラボレーションしているような・・・。臭いを消す何か良い方法はありませんでしょうか?また猫除け対策等ありましたらぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anything
  • ベストアンサー率28% (47/164)
回答No.1

猫の尿って、ホント臭いですよね! 判ります…鼻もげそう。 お気の毒です。 ウチのガレージにも妙に人馴れした黒猫が居ついてしまい、困ってます。 ウチの対策は、臭いのを耐えて灯油を撒きます。 500mlのペットボトルに小分けにして入れておき、 ほんの少量を撒いてます。 その匂いで近寄ってはこないのですが、自分にも被害が及びます。臭いです! シートの匂いはしばらく取れないでしょうね…。 洗っても何をしても駄目なら自然に匂いが取れてくれるのを待つしかないかも…です。 座る時に服に匂いがついたりしませんか? ちょっと格好悪いけど、ビニールを何重も被せる、とかどうでしょう? で、天気のいい日に出来るだけバイクを日に当てる、とか…。 これからはバイクから降りられる時はカバーかビニールをかけられてはどうでしょう。 私は盗難防止の為にカバーを掛けてますが、コレにはもの凄い猫の尿の匂いがしてます。 でもこのお陰で本体は無事です。 匂いがたまらなく気になる時はカバーをザブザブ洗えば大丈夫です。

ash1977
質問者

お礼

なるほど、灯油が効くんですね。猫の糞尿の臭いに比べたら灯油の香りはマイルドですよ!臭いは衣服につかない物の、不愉快な臭いがほのかにします。我慢して消えるのを待ったほうが良いみたいですね。カバーは普段からかけてるので、更に罠でも仕掛けようかと思います(笑)回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 車内で嘔吐。。効果的な臭い消しは?

    車内で嘔吐。。効果的な臭い消しは? お世話になります。 今日、子供が車内で吐いてしましました。 拭けるところは拭いたのですが、シートベルトの金具の所など 細かいところに入ってしまって拭きようがないというのも あるのですが、臭いがキツイです。 臭い消しなど、スプレーするのですが、あまり効き目が・・・・ 何か効果的な方法をご存知の方、お願いします。

  • 犬のオシッコの臭い消し

    一応ペットのことなので、こちらで質問させていただきます。 車の助手席で犬が大量におもらしをしてしまいました。シートカバーなど洗いましたが、臭いが全然消えません。かなりこの時期なので締め切るときついので、何か消臭剤・臭い消しでお勧めのものないでしょうか?かわいいわが犬なのですが、臭いはまた別問題で辛いです。知っている方、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 車のシートの臭い

    こんばんは。 先日、車のシートにダニよけのスプレーをしました。 ダニよけのスプレーの用途は、ソファー・布団・枕・座布団などです。 そうしたら、車のシートに変なにおいが付いてしまいました。 車内にも臭いが付着して、ドアを開けると臭いがします。 ファブリーズなどを使っても、臭いが取れません。 何か臭いを取る方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 猫の臭いについて

    住んでいる家の外で野良猫をお世話しています。 避妊まで完了していて 4部屋ある部屋の人達も 運良く皆さん猫が好きで触ってくれたり見守ってくれたりしています♪ なので、汚れないように掃除したり しているのですが 壁や寝ている布団に臭いがついて ぷーんと匂ってきます… 男の子のスプレー行為で臭いついてるのかな? とか思って 猫ピタと言うスプレーや 消臭スプレーしているのですが もし、これ!臭いに効くよ! などの物があれば置き型やスプレー種類は問わないので情報が欲しいです… コンクリートや玄関ドアなのどに良いもの 砂利のとこにする糞尿に良いもの など情報お願いします それと、砂利を猫砂代わりにして 糞尿しているので、その、対策や アドバイスあれば それもお願いします 場所とか見守ってもらってるぶん 汚くならないように 猫を可愛がってもらえるよーに しっから綺麗にしたいです…

    • 締切済み
  • 猫の糞尿被害の訴訟の慰謝料はいくらが妥当ですか?

    何年間にも渡り、のら猫十数匹に餌をあげている人がいて、 糞尿をバイクに撒き散らし、大変被害を受けています。 匂いを取ることもできず、毎日汚されています。 バイクに乗るだけでズボンに匂いが付くほどひどいです。 対策をしまして、ある程度ましになりましたが、 対策を怠るとすぐに悲惨な状況です。 自宅のソファーに毎日何年間も悪臭に悩まされれば、 たかが野良猫では済まされないと思います。 かわいい猫の形をした、ドブネズミやゴキブリです。 掃除するために毎日どれだけ余計な時間を割かなければいけないのか! 一応注意をずっとしていましたが聞きいれて貰えず、 最近では、猫が尿をした現場を見ていないから関係ないと言い始めました。 猫の毛や糞や足跡があるのにそのような発言はないだろと思いました。 ここまで開き直られると重い罰を与えてやらなければ納得できません。 ちなみにここは集合住宅で猫に餌をやる事は禁止されており、その事を本人も知っています。 被害者は自分だけで、被害はバイクだけです。 というのも私のバイクはシートが非常に大きく、居心地がいいのです。 ただ、数年間も続いているので精神的苦痛は相当なものです。 注意しても、餌の餌付けをやめないと言われ、 加害者が開き直っているのも腹が立ちます。 前置きが長くなりましたが、 継続的に野良猫たちに餌をあげている人物を訴えると、 最大でいくら慰謝料を取れますでしょうか? 当然、加害者が餌をあげた野良猫がバイクに糞尿をしている事を ビデオなどで因果関係を証明していることが前提です。

  • 動物(猫)の血の匂いを消す方法

    先日、車に轢かれた猫を拾い自車のトランクルームに乗せました。 その際に猫の血がシートについたので、家庭用洗剤で拭いて、ファブリーズをスプレーしてみたのですが、何ともいえない匂いが車に乗るたび気になります。 たぶん血の匂いだと思いますが、どうすればマシになりますか? 関係あるかどうかわかりませんが、猫はそのあとすぐに死んでしまって、血は口から吐いたものでした。

  • タバコの臭いがついた、衣類の洗濯について

    某オークションにて、買ったプラックジーンズが今日届きました。 出品者の自己紹介欄に、タバコを吸う家なので臭いはするが、ファブリーズをして発送しますと書いてありました。 私自身はタバコを吸いませんが、外食したときなど一緒にいた友達のタバコなど、服に臭いがついたことはあっても、ファブリーズのような臭い消しスプレーや洗濯で簡単に臭いはとれました。 けど、今回オークションで買った物は、梱包を開けると同時に、強烈なタバコ臭がしました。 臭い消しスプレーをしても臭いはとれず、手洗いである程度強烈な臭いがなくなるまで余洗いしてから、洗濯機で洗い、柔軟剤も使いました。 今乾かしている途中なのですが、洗濯したいい匂いはせずに、タバコの臭いが繊維の奥に潜んでいるように、まだ臭います。 完全に乾いてから、もう一度洗うつもりです。 普通の洗濯以外に臭いをとる方法や、臭いをとる洗濯のこつを教えてください。

  • 隣の部屋の猫の糞尿匂い

    ペット可の賃貸のマンションに住んでいます ご相談したいのは お隣の部屋の猫の匂いや糞尿の悪臭で困っています お隣は60歳前後の女性の1人暮らしで 猫を2匹くらいの犬1匹を飼ってるようです お隣のベランダは猫や犬のうんちが散乱していて 匂いがキツイので困っています 今朝は私の部屋のベランダにまできて おしっこやうんちをしてありました ペット可マンションで多少は仕方がないと思っていましたが さすがに自分のベランダにまでは。。。 お隣の為トラブルになっても困るとも思います またベランダに猫が来ないようにする方法も 教えて頂ければ助かりますのでよろしくお願い致します

  • グローブの悪臭が取れません。

    バイク用の本革製のグローブなんですが、今年の春頃から匂いが気になり始めました。秋を過ぎる頃には悪臭が酷く、グローブを外した後でも手についた匂いで部屋中が臭くなってしまうほどです。ファブリーズ等の消臭剤をかけても効きません。また、クリーニングに出しても匂いが取れませんでした。 革製品のため、どのように洗ったりして良いものなのか・・・。 良い対策をお持ちのかた、どうかよろしくお願いします。

  • 隣家からの臭い

    マンションの4階に住んでいます。 上下左右どこの家からの臭いかわからないのですが・・・。 煙草の臭いがすごい お香(アロマ?)の臭い(敢えて匂いではなく臭いと書きます!)がひどい ペットの糞尿の臭いがひどい 煙草は部屋で吸えないからベランダで吸って、その煙・臭いが入ってくるのだと思います。 お香(アロマ)はペットの臭い消しなのかな・・・と思っています。 とにかく凄くキツイ臭いで気持ち悪くなってしまいます。 頭も痛いです。 部屋を閉め切ってエアコンにすればいいのですが、なんだか納得いきません。 これって管理組合に相談して何とかなる問題でしょうか。