本当の自分に向きあえない

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が彼氏との関係で悩んでいます。
  • 彼氏との関係でセックスに対して受け身になってしまい、彼氏の不満が募っています。
  • 彼氏との関係全体においても本当の自分を見せることができず、自分自身と向き合えない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当の自分に向きあえれない

20代後半の女性です。彼氏との関係で悩んでます。 付き合い始めてから1年と数ヶ月です。初彼氏です。 Hも勿論彼とがはじめてで、彼は遊び人といってもいい位経験豊富です。 それでどうしても私が受身になり、マグロ状態が進歩しません。それについて彼は不満があるようで、次々と仕掛けをしてきます。 私もそういうことはよくないとは頭ではわかっているのですが、いざその場になると、体が動きません。それで彼氏の行為がエスカレートしがちです。 そのことについて質問もしまして、色々自分なりに考えました。 言い方が難しいけど、やはり、こういう違和感は言った方がいいのではと、先日、Hの後で、どうしてなんだろう、もっと恋人らしい気持ちのHになりたい、みたいな言い方で伝えました。 そのときの話を全部は書けませんが、概略として、彼氏が言った言葉が、的を得てるような気がします。彼いわく、どう見てもHを嫌ってるようではない、したがってるくせに素直じゃない、どうして本音を隠すの?最後は気持ち良さそうじゃん。 痛いところを突かれました。本当に最後は私がまだやめてほしくないほどで、彼を離せなくてしがみついてしまいます。 それだけだったら、単にスロースターターなのですが、そうでないことは自分で解かってます。最後の最後にならないと正体を出したくない自分が居るという自覚もあります。 Hのことだけじゃなくて、彼との付き合いそのものもそういうところがあります。本当は大好きで、別れたくなくて、自分を一番にしてほしい、泣いてでも喚いてでもそう主張したい。でも実際の私は、彼が浮気をしていそうなことも目をつぶり、彼が結婚願望がなく、だから将来なんてないよと言っていることもわざと?スルーしてしまってます。 本当の自分は、彼氏を独占したいし、ほかの人と付き合ってほしくない、ずっと一緒に居られるように、先のことも考えてほしい、Hだって、きっともっと奔放なHを彼と楽しみたい、、、きっとそうなんです。でも、自ら蓋をしてしまう。きっとそんなこと起きっこないからか?本当の彼を見るのが嫌なのか?本当の自分を見せるのが嫌なのか? 都合のいい女をいつまでもやってないで、彼と向き合わなければいけないと思いながら、それができないのは、本当の自分に向き合えないからなのだと気がつきました。 どうしたら、自分の殻が破れますか?

noname#174944
noname#174944

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nono007
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

 あなた自身の恋愛観と彼の恋愛観の違いに気がつくことが大切かも知れません。 仮に、あなたが彼氏の気持ちに応えたい=彼氏が常に優位な恋愛にしたいと思っているなら。 この関係は長く続けるのは無理でしょうね。  彼氏がセックスで女性にたいして支配的になりたいと感じているかたなら、それは精神的に孤独を感じていてることからくる代償行動かも知れません。心のそこでは自分弱さをうけとめ、素直に意見を交わせる異性を求めている可能性があります。 彼氏が間違いならはっきりと注意し、悩みや、相談には真剣にのってあげて彼の孤独に気づいてあげてください。彼はあなたが真剣な態度で自分に意見を述べたり、気持ちを伝えたりしてこない態度に苛立ちと不安を感じているのかも…それがいままであなたが向き合えなかった自分であるのかもしれません 末永い男女の関係は精神的なつながりの強さが大切です。最後に、祖母が言っていた迷言を紹介します。「股を開く前に心開け」 何事も虚心坦懐に話し合い、打ち解けあうこと。その先に至福のエクスタシーが待ってる気がします。

noname#174944
質問者

お礼

>あなた自身の恋愛観と彼の恋愛観の違いに気がつくことが大切かも知れません。 これは気がついてます。 >仮に、あなたが彼氏の気持ちに応えたい=彼氏が常に優位な恋愛にしたいと思っているなら。 この関係は長く続けるのは無理でしょうね。 やっぱりそうですよね。 >彼氏がセックスで女性にたいして支配的になりたいと感じているかたなら、それは精神的に孤独を感じていてることからくる代償行動かも知れません。心のそこでは自分弱さをうけとめ、素直に意見を交わせる異性を求めている可能性があります 私に対して優位に立とうとするのは、私が大切でないからか、私をけん制しているのか。 それとも、何か彼自身に理由があるのか、そこのところで壁が破れないで傷付け合ってばかりのような気がします。 私じゃ、駄目なんですね、きっと。 よく考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#136038
noname#136038
回答No.4

すごく簡単に答えちゃっていいですか? そういう男の人と付き合えばいいと思います。 つまり、貴女の表面に出てこない可愛らしさ、色気。。そういうものに 気づいている人と付き合えば、全部表面に出ます。 私も20代のころ、付き合う人が変わるだけでこんなに変わるか?という 経験をしています。わりと仏頂面だったのですが、顔の表情から何から変 わりましたね。遊び人ではなかったですが、セクシーな人だなと思ってま した。 言いたいことを口にできるようになったのも、「別に嫌われてもいいの。」 という態度で人と接することができるようになったのも、その頃からです。 おそらくその彼の好みの女性のタイプがそんな感じだったのだと思います。 その彼氏さんが、質問者様のそういうところに気づく人ならいいなと思い ます。まあ、他も経験してみるなんて嫌かもしれませんし、その彼氏さん で上手くいけば一番ですが、頭の隅にでも置いておいてください。

noname#174944
質問者

お礼

そういう考えもあるかもしれません。 相性が悪いということも考えてしまいます。 ありがとうございました。

回答No.3

sonir さん、こんにちは。 難しいねぇ。 自分の気持ちも良く分かっているし、何が怖いのかもうすうす感じられている。 ちゃんと自分に向き合えているんじゃないかなぁ。 怖いのは、素直になる事で彼氏を失ってしまうことなんだよね。 どうしようかねぇ。 1年と数ヶ月かぁ。 今動くとどっちもあるよなー。うーん。 どうにかして、彼の不動のNo.1になるといいんだけどねぇ。 もう少し、時間を待ちますかあ。

noname#174944
質問者

お礼

>素直になる事で彼氏を失ってしまうことなんだよね やっぱりそうなんですよね。 始めからちぐはぐしていたところがあって、それを誤魔化していた所があります。 でも、なんとなく続いてしまって。 待つか、対峙するか、さよならにするか。 情けないですけど、まだ決めれません。 ありがとうございました。

  • t7777y
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

自分で破ろうと本心から思いましょう。 方法はあなたにしか分かりません。厳しいようですが…。 今の自分があるのは、自分のおかげではありません。 自分の気持ちに正直になりましょう! 自分に嘘をつくのは悪いことですよ。

noname#174944
質問者

お礼

自分の気持ちに正直に。わかっているのですが、自分は一体どうしたいのだろうと思うときがあります。 考えると段々わからなくなって、平凡な結論しか見えなくなってしまいます。 つまり、間を全部飛ばして、この人と結婚したいのだろうか?して幸せなのだろうか? YESと思えないのにどうしてやめられないのだろう。 彼も謎ですが、自分も謎です。 ただの未練でしょうか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マグロ女 何故彼女はマグロだったと思いますか?

    未経験ならどうしてもそうだろうと思います。 しかし、それなりに回数もこなしたのに、ほとんど進歩しない。 そういう女っていますね? (実は私のことです) 元彼とは、3年ほど、最後は同棲もしましたが、熱くなるような体験はほとんど記憶がありません。 あまりHに興味がなかったというのもありましたけど、もしかしたら不感症なのかなと、どうしてあげようもなかったです。 結果、振られました。半分は仕方ないと思ったけど、半分はすっきりしませんでした。 それから1年。どういうわけかセックスがしたくなります。毎晩妄想で眠れません。膣がペニスをほしがっているのが自分で分かってしまいます。 それで、とうとう、恥を書くようですが、付き合ってもない人と関係を持ってしまいます。(そういうことの良し悪しはここでは置いといてください) それで、マグロかというと、きっと上級者ではないでしょうが、そうではないと思います。恥ずかしながら、腰を使うというんですか、自分から思わず知らず、求めてます。多分、人並みにあえいだり声も出てますし、気持ちもいいです。 自分もセックスは嫌いじゃなかったんだ!不感症じゃなかったんだ! 本音は彼氏がほしいです。毎晩でもしてほしいです。これって、マグロ女ではないですよね? でも。。。 へんな言い方ですが、相手の人に特に惹かれたとか、是非付き合いたいのではないのです。だから結局すぐ消滅させます。 元彼は好きな人でした。一目ぼれした相手だったし、相思相愛だったんです。 何故、こんなことになるんでしょう? 何故、私は彼とはマグロだったんでしょう? 愛してもない男とどうして私はHで感じるのでしょう? 今、元彼とHしたら感じるのでしょうか?(その目的のための質問ではありません) 何かお判りの方 いますか?同じような経験のある方、いますか?

  • 本当のHな自分を出す?出さない?

    こんにちは。 結婚を前提にお付き合いを始めた男性がいるのですが、SEXのことで悩んでいます。 今の彼とはまだ数回しかしていないんですが、あまりうまい、、、というか知識のある方ではないようです。 私はかなりHな方だと思います。。 付き合った数は少ないのですが、Hなことに興味があるし、色々試した方が楽しいと思います。 しかし、彼は私がものすごくウブだと思い込んでいるようなのです。「純な子」といった感じです。 相手が自分のことを好きだという気持ちは伝わってくるので、幸せな気持ちにはなるのですが、 本当の自分が出せず、SEXはあまり楽しくありません。 正直に話せたら、彼ももっとうまくなると思いますし、楽しいかな、と思うのですが、 自分のHさを出すと、引かれてしまうのではないかと考えるとできません。 いきなりテクを出したら遊んでると思われるし、引かれますよね、、、。 こういうのは、ずっと隠していた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分の本当の気持ちが分かりません・・・

    自分の本当の気持ちが分かりません・・・ 長いこと付き合っている彼氏がいます。 会うと殆どと言っていい程、エッチをします。 エッチをしようと誘ってくるのは彼で、 女の子の日でも本番は無いですが、似たような事はしています。 私もエッチは好きな方で誘われれば断らずに受け入れてきました。 こないだもエッチしようと誘われましたが、急に何でか気分が乗らなくなり、 言葉では「したくない」と言ってないのですが、態度に少し現れてしまって、 彼が私の様子がおかしい事を感じて「どうしたの?」と言ってきたんですが、 傷つけたくないのと、何で自分がそんな感情になったのか分からなかったので理由が言えず、 でも「あまりしたくない・出来ればしたくない」という気持ちもあり、態度に出てしまい、 何度か中断したんですが、彼に悪いと思って、結局最後はエッチをしてしまいました・・・。 でも気持ちが完全に乗らないまましてしまったんですが、 気持ちとは裏腹に、身体は準備がされていて、ちゃんと濡れていて痛みもなく大丈夫でした。 たまに「したくない」という気持ちになり、態度に出してしまう事があって、 同じことを繰り返してしまいます。(エッチをしない場合もあります) こうゆう事があると、自分の気持ちが良く分からなくなります。 このところ、昔程エッチをしたいと思う気持ちが無くなりました・・・。 性欲がないわけでは無く、ただ、一人エッチする方が楽と思ってしまうこともあります。 それが原因なのか、他に原因があるのか悩んでいます。 皆さんもこういった経験があったら、教えていただえければと思いますのでよろしくお願い致します。

  • もう、こんなことでモヤモヤしている自分が本当に辛くて嫌です。

    もう、こんなことでモヤモヤしている自分が本当に辛くて嫌です。 私には、仕事の忙しさを理由に一度別れようとメールしてきたきり、 そのまま8ヶ月以上も私を放ったらかしにしていた彼がいました。 元々、自分の意志や気持ちをきちんと言葉にして伝えてくれる人ではなく、 また、カッコつけで、頑固で気難しく、好きな人ができても告白は自分からはしたことがないというタイプ。 付き合っていても、 例えば、自分から好きな気持ちを表現したり、自分から先に手を振ったり挨拶したりなど、 下手すれば、(振られたり、無視されたりと)自分が傷付く可能性のあることは絶対にやらない人で、 告白や、別れなど、肝心なことは言葉で言わないとか、 二人の関係がちょっと不安定なときに、自分から「ちょっと話をしようか」と提案したり、 そういう場を設けたりとかいう風に、自分から相手に関わっていくということをしない、 ちょっとずるいところのある彼です。 (本当はスゴく怖がりなんじゃないかとも思ったりします) そのくせ、一旦別れたあとも、飲み会の帰りには必ず家まで歩いて送ってくれたり、 私との想い出の品をいまだに使ったり見せつけてきたり、 気のある素振りや、思わせぶりな態度をとったりして、 でも、彼のことをまだ好きだった私は、長い間中途半端な関係のまま彼に振り回され・・・ ほんとに気の休まらない、追いかけっぱなしの恋をしてしまっていました。 でも最近、 もうこんなことを続けていても、自分がみじめすぎるし、本当に自分が可哀想すぎる。 もう、こんなことはやめたほうがいい。 彼のことをあきらめる勇気を持とう!! と、徐々に思えるようになり、 今から約三週間前、彼に、今まで言えなかったこと、ため込んできた気持ちをたくさんぶつけて、 「もう、あなたのことは諦めようと思う!でも、本当に本当に大好きでした!つきあえて良かったよありがとう!さようなら!」 って決別宣言をしました。 最後は、握手した手をなかなか離そうとしない彼を振り切っての大決別。 それから1週間は仕事合間にも何回も泣きましたが、 、強く意志を持って、彼のことはできるだけ考えないように、早く忘れられるように 楽しいこと、未来のことだけ考えて過ごすようにしようと、気を張ってがんばっているところでした。 だけど、昨日のことです。 彼に対して前々から好意をもっている女の子が、彼の事務所に入り、 二人きりでずっと雰囲気良く話しているのを見て、すごく不安で嫌な気持ちになってしまいました。 (今度の休みにみんなで遊びに行きませんかという誘いをしていたようです。) もう、せっかく諦めようってがんばってるのに、早く忘れたいのに、なんでこんな気持ちになるんだろう。 とても気持ちが落ち着かなくて、泣きそうです。 もうこんな気持ち味わいたくないのに! 早く彼のことを好きな気持ちがなくなっちゃえばいいのに! 本当に辛くてたまりません! ちなみに、職場が同じなのでこの先もこうやって彼を見かけたり、彼が他の女性と親しくなっていく姿を見る機会があると思います。 会わなければ、気持ちは比較的落ち着いていて、色々な人と過ごしている内に楽になっていくのですが。。。 会ってしまったり、こんな情景を見てしまうと、一気に自分が崩れてしまって・・・とても気持ちが落ち着かず辛い気持ちにさいなまれます(;-;) 彼とは仕事上これからも顔を合わせ続けるので、顔を合わせたときには、気ぃ使いっこなしでちゃんと話そうっていう約束もしましたが、 彼はやっぱり、私に自分から話しかけたり関わってくるのは「きまりが悪そう」にしているし。。。 私も、笑って冗談とか言いますが、心では泣いていたり、なんで私がこんなに気を遣ってるんだろう。なにやってるんだろう私・・・って・・・今となってみるとその約束が辛かったりもします。 ああどうやったら、一日も早く彼を忘れることができるんだろう。 過去は過去と、スパッと割り切ってしまえる人が本当に羨ましいです。 も~!こんな辛い気持ち早く卒業したい!!

  • 自分が彼氏のことを本当に好きなのか分からなくなりました。

    自分が彼氏のことを本当に好きなのか分からなくなりました。 今日友人と話しをしていて、彼への気持ちが分からなくなりました。 今お付き合いしてる人は社会人で、私は学生です。私は今、悩みや不安がいっぱいあって彼氏にはできるだけ一緒にいてほしいし、話を聞いてほしいです。 でも彼が最近仕事が忙しくなってしまって、会っていても眠そうにするし、今日も電話をしても、もう眠いと言ってきってしまいます。 こんな不安な時期の今、一緒にいてくれないなら、付き合っている意味が無いから別れようかなと友人に話したら、おかしいと言われました。本当に彼のことを好きだったの?と言われました。 自分にとって都合のいい人を傍においておきたかっただけなのでしょうか?? 受身なのは自分でも分かっているのですが、自分のことを幸せにしてくれる人が好きというのは、本当に相手を好きということになりますか??

  • 私…彼の事…本当に好きなのかなぁ…

    こんにちは。 久しぶりに質問します。 私は現在、付き合って1年2か月になる彼氏がいます。 私は山口県、彼氏は福岡県。 しかも彼氏は、バツイチで、子持ちです。 これらも含めたうえで、彼氏からの告白にはOKし、現在に至ります。 彼氏は私より7つ年上。結婚を視野に入れたお付き合いをしていますが、 最近、私の気持ちが複雑なんです。 確かに、彼氏は、とても優しくて、私をものすごく大事にしてくれます。 私が仕事の休みが不定期で、彼氏は週休二日制なので、なかなか休みが合いません。 私が休みの時に、彼氏が有給を取って、山口県まで出向いてくれます。 友達から『本当に彼氏の事が好きなの?』 と聞かれ、私は、 『うーん…温度差はあると思う…。好きか?って聞かれると自分でも分からないけど、 多分…遠距離とバツイチと子持ちが、私の前に壁を作ってる…』 と答えました。 でもデートして楽しんで解散した直後は淋しくなるけど、 1週間も会わなくなると、どうでもよくなります… しかも遠距離なんで1か月に1~2回程度しか会う事はありません。 友達から『遠距離でバツイチで子持ちでも、告白されてOK出したんでしょ?』 という質問には、 『まぁね…』 しか答えられませんでした。 子持ち…と言っても後2か月したら元妻の方へ親権が渡ります。 私は子供には嫉妬してしまうんです… こんな自分も嫌で嫌で… 彼氏にとって、愛する人は私だけではなく、元妻の子供もいるんです。 (でも、これは仕方ない。自分の中で割り切っています。) 独占出来ないから気持ちが揺れているのか… 遠距離だから気持ちが揺れているのか… まだまだ会う回数が足らないから気持ちが揺れているのか… でも別れたいという気持ちはありません。 ただ、こんな気持ちで、いざ結婚! って大丈夫なのかなぁ…って不安になっています。 皆様の考え、体験などを聞かせて下さい。 お願いします。

  • 本当は好きな人ができたのではと思う自分が嫌です

    2ヶ月前に本当に大好きな彼と別れました。 結婚の約束までしていたのでショックが大きくいまだ立ち直れていません。 新しい仕事を始めてとても大変な彼にとって私が重荷になってしまい、自分に対しての不安が消せない、 待っててと言える自信もいまはない、自分の気持ちがわからなくなったと言われました。 修復を試みようにももうどうしようもないところまできていて、別れるほかありませんでした。 私もそのとき自分に余裕がなく、彼がそんなところにまできていると気づいてあげられませんでした。 彼をいちばん支えてあげなければいけない時だったのにと、後悔ばかりの毎日です。 彼は繊細な人だったので、とても苦しんで悩んだ末私に別れを切り出したと思います。 ふたりとも泣いて泣いての別れでした。 彼からこれまでもらった愛情があまりに大きくて、ふっきることができません。 2ヶ月たちなんとかふつうの日常生活を送れるようになり、仕事もできるようになりましたが いまでも夢を見た朝や、夜は辛いです。 近頃では彼は私を傷つけたくなかったから、本当は好きな人がほかにできたのに嘘をついたのでは? いっそ裏切ってくれたならこんなに引きずらなかったのにという考えが一瞬頭をよぎっては、 私は最後の最後まで彼を信じきることもできないのかと自己嫌悪に陥ったりしています・・・。 復縁したい気持ちもつねにあったり、自分自身のことをがんばらなきゃと自分を叱咤してみたり、 発作的に感情がぐちゃぐちゃになります。 あの日嫌いになって別れたのであればこんなにもひきずることはなかったと思います。 いっそ彼に連絡をとってほんとは好きな人ができたんじゃない?と聞いてしまおうか、という 考えが日に日に強くなってきています。でもそんなこと絶対にしてはいけませんよね? 別れた日には本当に理由は仕事だけなの?とは怖くて聞けませんでした・・・。 だからといってこのままふっきることもできず、なんの保障もないのに復縁への期待に 生きてゆきそうになる自分も怖いです。 どうやってこの状態を抜け出したらよいのでしょうか・・・。苦しいです。

  • 本当に好きなのでしょうか?

    24歳女性です。 2年付き合っている彼(26歳)がいるのですが、彼の気持ちがよくわかりません。 電話をすれば大抵出てくれますが、「眠くなっちゃった」と言われすぐに切られてしまいます。 メールは質問形で送っても、返事が来なかったりします。 デートは月2回ぐらいで、会えば必ずHをします。 してる時は「○○ちゃんとHするの好き」と言ってくれるけど、Hしたらデートも終わりって感じで、結局Hがしたいだけなのでは?とも思います。 また、私が悩み事を相談しても、「いま人のこと気にしてる余裕なんてない」と言われてしまいます。 お互い不安定な職についているので、将来が不安なのはわかります。でも休日とか結構遊んでるみたいだし。。。 親には付き合っていることを内緒にしているので、彼の家に泊まる時や旅行に行く時は嘘をついています。 とても後ろめたいし、事故とかにあったら困るから、彼と付き合っていることを言いたいのですが彼が嫌がります。 私が彼の兄弟に会いたいと言っても、「ダメ。まだ会わせられない」と断られてしまいます。 おそらく家族に会ったらすぐに結婚しなくちゃいけないと考えているのだと思いますが。。。 別に私は家族に会ったからと言って、絶対結婚しなきゃいけないとは思っていませんし、そのことも彼に話しました。でも分かっていないようです。 これが普通なのでしょうか? 「かわいいね」とか「好きだよ」とか言ってくれるけど、本当に私のこと想っていてくれているのでしょうか。 男性と付き合うのは初めてなのでよく分りません。 ちなみに彼は遊び人タイプではない。。。と思います。 できれば彼と同じくらいの男性のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • Hでいかない彼氏。。

    私には一年ちょっと付き合っている彼氏がいます。 彼が、最近Hでイッてくれないことに悩んでいます。。 彼にどうしてか、気持ちよくないか聞いても「気持ちいい」「ゴムつけてるから」としか答えてくれません。 射精障害かとも考えましたが、付き合いたてはゴムつけてても普通にフィニッシュしていました。 でも最近は、私がしようと言わないとHには踏み切らないし、してもすぐ「疲れた~」と言ってやめてしまいます。 私も、マグロにはならずに体位を変えたりして頑張っているつもりなのですが。。 彼はもう半年くらいHでイッてないと思います。 ちなみに、口でされるのが好きで、よくして欲しいと言われます。口ですると必ずイッてくれます。 多分彼はHより口でされる方が好きなのだとは思いますが、私としてはやっぱり本番のときに最後までしてくれないと悲しくなります。。 普段の生活で飽きられたように感じたりだとか、そういう雰囲気になったときに私ばかりが奉仕しているというわけではないです。 結婚しようとも言われていますが、セックスレスになりそうだなぁ。。とか考えてしまっている自分がいます、、 何か解決策はあるでしょうか? お答え頂ければ嬉しいです。

  • フェラのタイミング!!教えてください

    私は20歳で彼氏は34歳です!! 今の彼氏が初めての相手なんですが 私いつもされるがままで。 挿入できないときも彼氏は 私にばっかり愛撫してくれて私はすっごく満たされるんですが 彼氏は「~してほしい」ってゆうこともなく 私がいってHが終わるって感じなんです 彼氏にも気持ちよくなって欲しいし だけどどのタイミングで自分から 彼氏に色々していいのかわかんないんです クンニする男性で自分はフェラされたくない人なんて いないですよね? このままマグロ状態はイヤなので・・・ よかったら教えてください