• ベストアンサー

自動車保険

現在クルマを2台所有しております。 (1) 5年前に保険に入った。 (2) 2年前に保険に入った。 (1)のほうが故障してしまい、廃車にする予定なのですが、この車の保険(等級)?を(2)の車に 移すことは可能なのでしょうか? 移して等級がいいほうが、保険料が安くていいと思ったのですが、仕組みがよくわかりません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donbe-
回答No.2

廃車による減車になりますから、可能です。 加入保険屋担当者に相談されて手続きすれば良いでしょう。 なお、2の車の任意保険が7等級以上であれば解約の際、中断証明手続きも併せてしておくことですね。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 できません。 それは、運転者に関係ないのです。 車に保険がついているのです。 ご参考まで。