• 締切済み

フリーソフトで簡単に罫線が引けるソフト

1 簡単に罫線を引くことができる 2 線と線の間に文字を書くことができる。 3 表計算のように表に入力した数字を計算しなくてもい  い 4 印刷機能がある というフリーソフトはありますでしょうか?

みんなの回答

noname#49904
noname#49904
回答No.2

フリーソフトでないといけませんか。   一番簡単なものなら、Excel など、かんたんですが、あなたのPCには入っていませんか?  ワードや一太郎のワープロソフトでも機能はありますが、中に入れる文字数によって勝手に、というか自動的にでしょうか、幅などが変わるのがいやなら、Excelやlotus123がいちばん簡単ですが?

komaneti53
質問者

お礼

自作パソコンなので、表計算ソフトがいっさいはいっていないもので、 ご回答。ありがとうございました。

• Hageoyadi
回答No.1

フリーですべてを満たすのはOpenOfficeでしょうね。

参考URL:
http://ja.openoffice.org/start/
komaneti53
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速使ってみたいと思います。