• ベストアンサー

NEC VL-570Bに手裏剣 リビジョンB は?

NEC VL-570BにShuriken 手裏剣 リビジョンB SCSK-1100 を載せたいのですが可能ですか。 メーカーさんに問い合わせしましたが?マークの返答でした。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DUDDLAY
回答No.2

手裏剣に載せかえる前に、リテールファンを除いて、幅105mm、縦116mm、 高さ64mm(高さは64mm以上ほしいです)の余裕があるかどうか確認して下さい。 これをクリアしないと載せ変えは不可です。 もし載りそうなら購入OKでしょう(といっても手裏剣は安いですが…) 手裏剣の弱点?は、載っかっているファンがチープですので、もし、静音化に特化したい のなら、9cmx25mmの普通のクーラーファンに載せ変えてみて下さい。 PWM対応ならよいですが、普通の3PINのクーラーファンでもいいでしょう。 ご健闘を。

その他の回答 (1)

• DUDDLAY
回答No.1

Duddlay と申します。 >メーカーさんに問い合わせしましたが?マークの返答でした。 そりゃ「?」でしょうね。 目的はなんでしょうか?静音化?冷却強化? 「単純」に搭載可能かどうかは、手裏剣がソケット478/ソケット775 の両方に対応していますのでいけるはずですが… 自分の使った感じでは、手裏剣はそんなに静音化/冷却強化に特化した 製品には思えませんでした。 ので、もしリファレンス(これが標準で搭載されているかどうかわからない) より静音化/冷却強化の為に手裏剣を載せるのであれば、あまり意味がない と思います。 あと、メーカー製PCは結構計算して中身つめてますから、平たいけど 面が大きくなった手裏剣が載るかは不明です。たとえ載っても、思った ほど静音化・冷却強化はできないと思います。 とにかく、手裏剣を載せたい「目的」がわからないとアドバイスできません。 あと、今マザーボードに載っているCPUクーラーがリファレンス品か どうかも教えて下さい。

esuko193
質問者

お礼

クーラーはリテールです。CPU を交換したので、冷却強化したいのと、静音化もあります。価格コムで見た限りでは、かなり良い評価なので購入を検討しています。