• ベストアンサー

PC外付けDVD/CDドライバーについて

教えて下さい。DELLディスクトップの「DVD/CDドライバー」の調子が悪いので、近々「外付けのドライバー」を購入しようと考えています。どんな製品が良いかアドバイスをお願いします。※出来れば大容量のDVDの使えるものが欲しい。OS:WindowsXP。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

有名なメーカならどれでも良いと思います。 2層メディア対応のDVDスーパーマルチドライブにすれば目的に適います。 こちらではアイ・オ-・データ機器やロジテックの製品を好んで使っていますよ。

jj3udi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。大変参考になりました。PCを買い換えるまで「ポータブル外付型DVDドライブ」にて対応しようと考えています。

その他の回答 (2)

• maipe70
回答No.3

おの辺り如何でしょうか スパーマルチ 一部のPCに使用しています http://kakaku.com/item/K0000024115/spec/

jj3udi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。大変参考になりました。PCを買い換えるまでは「ポータブル外付型DVDドライブ」で対応しようと考えています。

noname#140574
noname#140574
回答No.2

大容量のDVDとは何ぞや? DVD-R DLのこと? もしくはBD-Rのことですか? ロジテック、バッファロー、アイ・オー・データあたりから発売されています。 少なくとも今売っているものであればDVD-R DLはサポートしています。 BD-R対応のものもまだ多くはないですが発売されています。 どんな商品も何も、迷うほどの選択肢はありません。

jj3udi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。大変参考になりました。PCを買換えるまで とり合えず「ポータブル外付型DVDドライブ」で対応しようと考えています。