• ベストアンサー

JR東海エクスプレスカードについて

predaterの回答

• predater
回答No.2

こんばんは。 JR東海のカードを申し込むと新幹線に乗れるICカードが送られてきます。 こちらの方が回数券より安いし、駅で要求すれば領収書ももらえると思います。 これをなぜ使わないのでしょうか? >新幹線回数券を短期間に購入すると強制退会させられると聞いた事があるのですがどうなのでしょうか? JR東海のカードでわざわざ割高な回数券を短期間に大量買いするのは明らかに不可解な行為です。 他のカードで買うのと違うと思うので止めといた方がいいです。