• 締切済み

新潟ー日暮里or上野までのJR運賃・料金でお得なのはどれでしょうか?

新潟から成田空港まで電車で行きます。 無理のない範囲内で安く済ませるため, 東京都内から成田間は,JR成田Expressよりも京成の普通特急で移動しようと考えています。 (スーツケースがあるため,上野よりは日暮里で乗り換えた方がラクだと聞きました。) 新潟から上野あるいは日暮里までは,次のうち,どの手段が最も安くて懸命でしょうか? 日暮里で乗り換えるなら 1. 新潟ー(新幹線回数券)ー大宮ー(在来線)ー日暮里(駅内で乗り換え) 2. 新潟ー(新幹線回数券)ー上野ー(在来線)ー日暮里(駅内で乗り換え) 3. その他 上野で乗り換えるなら 4. 新潟ー(新幹線回数券)ー大宮ー(在来線)ー上野 5. 新潟ー(新幹線回数券)ー上野ー(徒歩)ー京成上野 6. その他 金券屋で回数券を買おうと思うのですが,この場合,例えば案1では,大宮から日暮里の間の扱いはどうなるのでしょうか。乗り越し精算ではなく,別途購入の扱いになるのでしょうか。もし後者だとすると,場合によっては新幹線回数券を買う方が高くなってしまうということもあるように思います。 乗り換えサイトではこの点まで分かりませんでした。 どなたか詳しい方,ご教示くださいますようお願いします。

みんなの回答

• ROSHI1965
回答No.2

参考にJR新潟駅から東京駅乗り換えで成田空港駅まで通しで 購入されますと 新潟~成田空港間の普通乗車料金は、6,620円で 新潟~東京間の新幹線特急料金 指定席 4,810円 自由席 4,300円 東京~成田空港間の成田エクスプレス特急料金は、 1,660円ですが 特急料金不要の快速エアポート成田は、約1時間30分です。 新潟駅から東京駅で乗り換えますと1回済みます。

• toro321
回答No.1

新潟からなら、上野行きではなく、東京23区内行きとなります。 上野で降りて、日暮里へ向えば同じ切符で降りられますよ。 新幹線上野から京成上野駅は少し歩きますね。信号も渡らないといけないですし。 山手線乗り換えで、日暮里の方が楽ですね。