• 締切済み

新潟ー日暮里or上野までのJR運賃・料金でお得なのはどれでしょうか?

新潟から成田空港まで電車で行きます。 無理のない範囲内で安く済ませるため, 東京都内から成田間は,JR成田Expressよりも京成の普通特急で移動しようと考えています。 (スーツケースがあるため,上野よりは日暮里で乗り換えた方がラクだと聞きました。) 新潟から上野あるいは日暮里までは,次のうち,どの手段が最も安くて懸命でしょうか? 日暮里で乗り換えるなら 1. 新潟ー(新幹線回数券)ー大宮ー(在来線)ー日暮里(駅内で乗り換え) 2. 新潟ー(新幹線回数券)ー上野ー(在来線)ー日暮里(駅内で乗り換え) 3. その他 上野で乗り換えるなら 4. 新潟ー(新幹線回数券)ー大宮ー(在来線)ー上野 5. 新潟ー(新幹線回数券)ー上野ー(徒歩)ー京成上野 6. その他 金券屋で回数券を買おうと思うのですが,この場合,例えば案1では,大宮から日暮里の間の扱いはどうなるのでしょうか。乗り越し精算ではなく,別途購入の扱いになるのでしょうか。もし後者だとすると,場合によっては新幹線回数券を買う方が高くなってしまうということもあるように思います。 乗り換えサイトではこの点まで分かりませんでした。 どなたか詳しい方,ご教示くださいますようお願いします。

みんなの回答

  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.2

参考にJR新潟駅から東京駅乗り換えで成田空港駅まで通しで 購入されますと 新潟~成田空港間の普通乗車料金は、6,620円で 新潟~東京間の新幹線特急料金 指定席 4,810円 自由席 4,300円 東京~成田空港間の成田エクスプレス特急料金は、 1,660円ですが 特急料金不要の快速エアポート成田は、約1時間30分です。 新潟駅から東京駅で乗り換えますと1回済みます。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

新潟からなら、上野行きではなく、東京23区内行きとなります。 上野で降りて、日暮里へ向えば同じ切符で降りられますよ。 新幹線上野から京成上野駅は少し歩きますね。信号も渡らないといけないですし。 山手線乗り換えで、日暮里の方が楽ですね。

関連するQ&A

  • 上越新幹線で上野駅、日暮里駅からスカイライナー乗り換え

     上越新幹線で大宮方面から上野駅で乗り換え、上野駅からJRで日暮里駅、日暮里から京成スカイライナーで成田空港に行きたいと思います。 ベビーカーなので、エレベーターを使用したいです。 (エスカレーターでも可) 1.上野駅の新幹線ホームから山手線のホームまでの移動時間はどれくらいですか? 新幹線は何号車に乗るとエレベーター、もしくはエスカレーター、出口に近いですか? 2.JR日暮里駅からスカイライナーの改札までの移動時間はどれくらいですか? また、JRは何号車に乗るとエレベーター、もしくはエスカレーター、出口が近いですか? スカイライナーの切符を当日、日暮里駅で買おうと思いますが、並びますか? 上記の行き方は初めてなので、まったくわかりません。 分かる範囲で教えて下さい。

  • 京成⇔JR☆日暮里での定期券での乗換について

    私は現在、京成線青砥方~JR山手線池袋方を、日暮里乗換えで通勤しています。 ただ、仕事の関係で上野に行く頻度が非常に高くなり、京成線にしろ、JR線にしろ、上野での清算がかなり億劫になってきました。 そこで・・・ 例えば、京成線の「青砥-京成上野」の定期券と、JR線の「上野-池袋」のSuica定期券を所持していた場合、「京成線の定期券挿入+JR線のSuica定期券タッチ」で、日暮里駅の乗換専用改札をスルーできるのでしょうか? これが可能であれば、定期券買い替えの際に共に上野まで購入しようと思っています。 ご存知の方がおられましたら、何卒宜しくお願いいたします。

  • 成田-上野-仙台 乗継間隔がギリギリなのですが

    こんにちは。 分かる方、是非教えて下さい。 22日から27日まで海外に行きます。 帰国時の成田到着が19時予定。そこから荷物など の関係でおそらく成田空港を出るのが20時前後になるのではと思うのですが、仙台行きの最終新幹線に乗るためにはちょっとハードな行程になってしまいます。。 路線案内で調べてると、 成田空港駅~日暮里 20:00~20:58 京成特急スカイライナー36号 日暮里~上野    21:05~21:09 山手線 上野~仙台     21:38~23:47 JR新幹線やまびこ225号 上記の様に乗れればまだ余裕があるのですが、万が一それに乗れなかった場合、 成田空港駅~京成上野 20:13~21:24 京成本線特急 京成上野~上野    21:25~21:30 徒歩  上野~仙台      21:38~23:47 JR新幹線やまびこ225号 となります。 この場合乗り継ぎの間隔が短い事に加え、私は上野駅に行った事がないので、乗換もかなり不安です。更に切符が新幹線回数券なので、これはみどりの窓口で乗車券に変えなければならないのですよね? この時間も考えると上記の行程は無謀でしょうか・・? もし間に合わなかったら夜行バスで帰るしかないかな、とは思っているのですが。。 出発が迫っているため、21日まで回答を頂ける方が おりましたらアドバイスをお願いします!

  • 京成上野駅

    成田へ行くのに京成ライナーを利用します。 初めてで良く分からないので、前の質問などを調べたのですが、改めてお願いします。 上野駅はかなり歩くらしいですが、スーツケース持って歩くので(当方60歳)、しかも歩道ががたがたで歩きずらいとか・・・ 日暮里で乗った方が楽だとあったのですが・・・ まあ、かなり前の質問でしたので今はどうかわかりませんが。 お聞きしたいのは、上野から日暮里への乗り換え(上野駅は分かりづらい印象です)、日暮里での乗車(2回乗り換え)、と、 上野での乗り換えではどちらが楽でしょうか? 上越新幹線で上野へ行きます。 アドバイスお願いします。

  • 成田空港で買う 京成→JRの連絡乗車券

     京成の成田空港駅で、成田空港→(京成)→日暮里→(JR)→大宮→(新幹線)→宇都宮の連絡乗車券を買いたいと思っています。 質問1  京成の成田空港駅では、もし説明だけに時間を食ってわけの分からない顔をされて結局他所に回されると時間の無駄なので、ずばりの窓口に行きたいのです。  以下のどこで買えるでしょうか? 1.スカイライナー券の有人出札 2.改札横の有人窓口 3.京成トラベル 質問2  上記のルートは、京成上野/JR上野の乗継ぎルートでも連絡券が切れるでしょうか?  よろしくお願いします。

  • JR日暮里駅のホームにはなぜ・・・・

    都内住です。 年に2~3回ほど成田空港に行きます。 成田に向かう際、日暮里で京成線に乗り換えていますが、いつも不便に感じています。 なぜJRは日暮里駅のホーム~改札へのエスカレーターなりエレベータを設置しないのでしょうか? ここ数年でほとんどの駅にエレベーターなどが設置され、乗換に利用されるような主要な駅のみでなく、小さい駅にも順に設置されていますよね。 なぜ大きな荷物をもった旅行者が確実に利用する駅なのに、毎回毎回、行きも帰りも重いスーツケースを持ち上げてえんやこりゃ・・・と階段を一段づつ上り下りしなければならないんでしょう? なぜ他の駅のようにエスカレーターを設置することができないのでしょうか? 何か理由でもあるのでしょうか? ひょっとしてと思うのは、JRは成田エクスプレスを利用させるために、あえて日暮里駅のJR→京成の乗り継ぎを不便にしているのでしょうか? みなさん不便に感じたことありませんか? ご意見お聞かせ下さい。

  • JRから京成スカイライナーへの乗り換えについて

    急に出張で成田に行くことになり、スカイライナーを使用することになりました。(海外出張ではなく、出張先が成田市で最寄の駅が京成成田なのです) 新宿方面から利用するのですが、パターンを2ヶ程考えています。 1.新宿~東京~上野~京成上野 2.新宿~日暮里~(京成)日暮里 1のメリットとしては京成上野から始発で乗れること、2のメリットとしては距離的に幾分近い、というとこでしょうか? そこで、お聞きしたいのが・・・・ ・上野から京成上野までの乗り換えと、JR日暮里から京成線日暮里への乗り換えとではどちらが楽でしょうか?? ・日暮里からスカイライナーを使用した場合、席に座れるでしょうか? 上の質問が日暮里の方が楽で、下の質問が「全然座れる」のであれば、間違いなく新宿~日暮里で行こうと思います。 ちなみに平日の午前9時前後の利用を考えています 如何せん、京成スカイライナーそのものが初めてなので、乗り換えの際も「こっち側に乗ってた方が楽だよ」とかあれば、それも併せて教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 京成上野から成田空港のスカイライナーのきっぷで日暮里から乗車できるのでしょうか

    今度、成田空港から飛行機に乗ることになり、 京成上野から成田空港のスカイライナーの指定券と乗車券を買いましたが、 友人との待ち合わせの関係で、日暮里から乗車したほうが、 時間の短縮になるのですが、できるのでしょうか? できるなら自動改札も通過できますか? ご存じの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • JR線⇄京成線 『日暮里駅』について

    至急、ご回答願います。 私は通学でJR宇都宮線を利用し日暮里駅まで行き、京成線に乗り換えたいのですが、自宅最寄り駅から日暮里駅までは6ヶ月、京成日暮里駅から大学最寄り駅までは3ヶ月で購入したかったため、JR線の定期と京成線の定期を2枚持ちする予定でいます。 1枚持ちの方が当たり前に楽なのは理解しております。(アンチはおやめください。) ですが、なるべく安くしたかったので京成線を6ヶ月ではなく、3ヶ月で購入する方を取りました。 そこで質問なのですが、JR線の方の定期を北口改札で通行せずタッチして、京成線の方に行けば問題ないのでしょうか。 また、ほぼ100%で無理だとは思いますが、期間は違う定期券を1枚にまとめたりなんてことは可能でしょうか。 詳しい方おりましたら、ご回答願います。 最後までご覧頂きありがとうございます。

  • 日暮里駅の京成電鉄&JR

    日暮里駅で、京成スカイライナーからJRへの乗り換えは15分あれば大丈夫でしょうか?