• 締切済み

結婚を反対されてます

24歳男です。私の両親に反対されてます、理由は彼女の家が9人兄弟で世間体や家柄の事で反対されてました。今年に入り彼女の母が脳出血で倒れ寝たきりの状態となってしまぃ、経済的な面等でも苦労するから絶対に許さないと。私一人だけが背負うわけではないのになぜそこまで拒むのか理解しかねます、アドバイスいただけたらありがたいです

  • jkjj
  • お礼率0% (0/8)

みんなの回答

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.5

厳しい一言を言わせていただくと、ご両親の反対理由や主張が理解できないということ自体が、あなたがまだまだ甘く、未熟だということを証明していると思います。 あなたは、彼女のお母様の今後について、彼女とどのくらい話し合いましたか?? また、彼女は、自分のご兄弟たちと、お母様の今後についてどの程度話し合い、あなたとの結婚についてもどの程度話しておられるのでしょうか?? 結婚というのは、生活そのものです。 それも、相手のすべてを自分のすべてをかけて生きていくというもの・・・あなたと彼女の人生だけでなく、お互いの両親や兄弟をも巻き込む大きな決断になるのです。 だからこそ、結婚ということを考えるなら、具体的にいろんなことを詰めて、あなたと彼女はもちろんのこと、ご両親やご兄弟にも共通の認識を持ってもらう必要があります。 結婚は、当人同士の問題ではありますが、同人同士だけの問題ではないという非常に複雑なものであり、しがらみの強いものです。 周囲の身内がいてくれて、自分たちの幸せな生活を守っていけるものでもあり、また、周囲の身内によって、自分たちの生活が破壊されてしまうというものでもあるのです。 ご両親は、あなたを命がけで産み、育て、誰よりも貴方を愛しています。 そして、結婚や夫婦の大変さや現実社会の厳しさも、あなたよりも知っています。 だからこそ、あなたが彼女と結婚した時に、どんなことが起きるのか・・・また、それが夫婦間にどんなことをもたらすのか、だいたいの見当がつくのです。 だから、不安ゆえ、反対されているのでしょう。 あなたと彼女は、そんなご両親の不安を少しでも解消しようと努力されていますか?? 彼女のお母様のことをどういう風にしていくのか、きちんとご両親には説明されましたか?? 彼女のご家庭やご兄弟の考えをきちんと伝えましたか?? まずは、あなたのご両親に、あなたと彼女が、家庭を持てるだけの一人前の人間であることを認めてもらうことです。 そして、あなたと彼女が、何があっても結婚するという強い覚悟と責任があることを示すべきです。 結局のところ、あなたと彼女の本気の度合いがわからなければ、親だって不安が増す一方です。 単なる恋愛感情に流されているだけなのではないか・・・と不安になります。 私自身、夫の母親が植物状態のときに結婚しました。 夫の母は、ずーっと病院で入院生活でした。 年金も保険も貯金もなし・・・もちろん、収入なんてあるわけありません。 夫の兄弟5人で負担している状態でした。 結婚すれば、当然、私と夫の生活だけでなく、夫の母の生活・・・それも、莫大な医療費や介護費を負担しなくてはならなくなります。 もちろん、5分の1でいいのですが、何年続くか分からない植物状態の人間ひとりを支えていくことになるのです。 私自身は、両親から反対を受けました。 しかし、どうしても夫と結婚したい私は、何度も両親と向き合い続けました。 修羅場のような親子喧嘩をし、夫とも、ヒステリックに泣き叫び、発狂するほどの喧嘩をしました。 それでも、お互いに「この人しかいない!」という一心で、両親と誠心誠意向き合ってきたのです。 最終的に、両親は、私と夫の覚悟を認め、夫の人間性を理解し、納得してくれました。 親を説得するというのは、それだけの労力が必要なのです。 あなたと彼女も、そのくらいやってみてはどうでしょうか?? そうすれば、親も「しかたないか・・」と諦めであっても、認めてくれる日がくるかもしれません。 現在、夫の母親は亡くなりましたが、夫の母親の面倒を見ている間は、正直、辛かったです。 自分たちの生活を切り詰めてでも、母親の生活費や医療費、介護費を捻出しなければならなかったですし、精神的にも疲れてきます。 経済的な節約に伴うストレス以上に、母親の身体にまた異変が起きるのではないかというストレスや定期的であれ病院へ通い続けるストレス、3ヶ月ごとに次の病院を探さなくてはいけないストレス・・・など、言葉では言い表せないことが沢山あるのです。 そして、誰からもお礼の一言も言ってもらえず、ただひたすら何年続くか分からない様々なストレスや不安を抱えながらも「夫の親だから・・」と自分を納得させながら、一人で泣きながら頑張ったこともあります。 覚悟して結婚した以上、夫に不満を言うことはできません。 私が不満をいえば、夫が一番苦しむことは分かっていますから。 そういう細かいことがたくさんあるのです。 彼女と結婚するならば、お母様のことで自分たちにどんな負担が降りかかっても、ぐっと耐えて彼女やお母様を思いやって乗り越えていく覚悟だけは必要ですよ。 たとえ、自分たちの生活に支障をきたすことになっても・・。

noname#171468
noname#171468
回答No.4

>理由は彼女の家が9人兄弟で世間体や家柄の事で反対されてました。  ↓ 子沢山とは、子どもに与える養育費用が概ねは高校卒レベルで終わる、9人兄弟ですべて大卒者揃いとは、親さんの収入が相当なモノではないですか?  質問者の兄弟<相手の兄弟=絶対数の分母が違うとは、分配する均等値は平均値は金額が少なくなる。  これは生まれた環境の宿命なんです、「身の丈に合う」と言う言葉が有りますけど兄弟関係はこの先は切れない、それを旦那になる方に背負わせる親の真意を思えば、質問者の親ならため息ものです。  高望みはしないから、通禄した相手にしてほしい、こんな親の入院費用問題まで火の粉が飛ぶ家族構成は、如何なものかと物議は出て然りですよ・・・・・ >今年に入り彼女の母が脳出血で倒れ寝たきりの状態となってしまぃ、経済的な面等でも苦労するから絶対に許さないと。  ↓  これは普通の理性なら理解出来る話です、恋愛妄想に居る段階では何を言っても無駄時期 頭を冷やせと親なら言うセリフです。  寝たきりに何時終わると言う時間約束は出ない→これが介護の背負う長い終わりなき戦いです。 >私一人だけが背負うわけではないのになぜそこまで拒むのか理解しかねます、アドバイスいただけたらありがたいです  ↓ 資金源扱いなら、親からも支援を強請る最高の存在に見て居るか<そう思われる事を親さんは危惧して居るではないですか? 息子の収入もその親からも頂こうと言う心構えなら、読める話です。  他人の家の尻拭いはこりごりとも言えます、関係ない嫁の家の事です。  資金面、支援なら公的支援で生活保護でも申請出来る時代です。  ただいま恋愛妄想時期に何を言っても、寝耳に水と言う現実です。  自分が質問者の親なら、反対しまし、世の中そんなに甘えてない・・・・

noname#233306
noname#233306
回答No.3

 御両親の反対は理由の一つは、あまりにも環境が違うことに不安を持っていらっしゃるからでしょう。育った環境は見な違うのですが、兄弟が少ないか一人っ子で育った人と、兄弟が多いとか何世帯同居で家族人数が多い中で育った人では、その環境差、特に家庭経済の差は大きく、御両親からすればそれに貴方が上手く付き合っていけるかどうかを心配されるのでしよう。貴方は男性で、結婚すれば御両親の義娘となる訳ですから一見問題がないように思われますが、実娘は常に実家が心配になってしまうのが当然。寝たきりのお母様のお世話も、結婚したからといって知らん顔はできず、貴方の御両親が同じような状況になった時にはどうするのかという不安を持たれるのは仕方がないことです。  経済的な負担を息子一人が背負うなどとは思っておられないでしょう。だけど、本来なら嫁の実家とは年数回の交際費で済み、お互いの両親へのお小遣い程度の負担しかないのに、結婚生活のスタートから一般では不要な援助をしなければならず、貴方の御両親の収入がある間は息子の結婚生活に援助できても、収入が無くなって老後の生活になった時に、息子夫婦に援助できない、御両親も息子夫婦の負担になりたくないけれど必要な援助を望めないかもしれないという不安もあるでしょう。  どの親でも、我子が一番可愛くて、我子には幸せに暮らしてもらいたいのです。頑なに拒まれるのは至極当然で、その両親の思いを理解できない貴方が、頭で考えているよりも厳しい生活はできないだろうと思われているのですよ。  私はすでに貴方の御両親と同年代か少し上でしょうから、貴方の親としてアドバイスするなら、貴方達二人が結婚したいのなら、彼女は貴方の家の義娘になるのだから、実家と実家ののお母様よりも新しい生活と家族を優先すること(お母様のお世話をしに行くのではなくお見舞い程度にするとか、実家への負担は両方の両親へのお小遣いにできるかなど)、本来なら実家や実家の家族とは他人になるのですから、その事実をよく理解して兄弟への金銭的な負担(お小遣いをあげるとか学校の授業料以外の負担など)の必要がないこと、それらを理解して実行する覚悟があることを、彼女とよくよく話し合って揃って御両親に伝えることです。  御両親の気持ちを汲んであげて、自分達の結婚生活の展望をきちんと伝えて安心させてあげれば反対されないと思いますよ。それでも反対されるなら、もう親の許可は不要な大人なんだから結婚すればいいだけです。貴方達二人が一般家庭のように二人の生活がてきていることや幸せでいるなら、何時かは親が折れてくれます。結婚してそれっきり縁を切るというのではなく、結婚後に拒否されても辛く当たられても自分達から働き掛けていく努力をしていればね。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6902)
回答No.2

既婚の母親です。 親御さんの反対は察しがつきます。 貴方が毅然とした態度で言えば良いだけですよ。 彼女の8人の兄弟達が結婚するときは自分が各10万ずつ合計90万支払う事は苦労じゃない。 兄弟やその子供たちにお年玉も、普通にあげられる収入が自分にはあるよ。 確かに24歳の貴方だけが背負う経済面は無いと思いますが、彼女と結婚すると予想される「交際費」を簡単に出せるし出すのは当たり前だよ!と言い放てる貯金と収入があれば親に反論することは出来ますよ。

noname#122444
noname#122444
回答No.1

反対されようがどうしようが、あなたはもう20歳を過ぎた大人ですから、親といえどあなたの行動を縛ることはできません。 要するにあなたが彼女と結婚したいと思えば、後は行動に移すだけ。 そのためにはあなたも親から完全に自立し、自分の人生は自分の力で切り開くという気概を持つことです。 親が反対するのも、あなたを一人前と見ていないということの裏返しであり、あなたが自立した人間であることを示せば反対などできません。 先方の家族がどうかはわかりませんが、あなたも一度冷静に考えてみて、彼女を愛する気持ちが揺るがないなら、ご両親にそう告げて、駄目なら出て行くくらいの気持ちをぶつけてみてください。 親の気持ちも理解はできます、9人兄弟姉妹というのも昨今珍しく、よほど稼ぎがよくなければ生活も大変でしょうし、上の人なら何らかの経済的な負担もあるかもしれない、不安は尽きませんが、最後は親が結婚するのではなく、あなたが結婚するのですから、決断は自分がやり、結果には責任を持つ、これだけです。

関連するQ&A

  • 結婚を反対されてます

    24歳男です。私の両親に結婚を反対されてます。理由は彼女が9人兄弟の大家族で世間体や家柄の事で反対にあいました。そして今年に入り彼女の母が脳出血で倒れ寝たきりの状態となってしまぃ、経済的な面でも絶対苦労するから許さないと。ずっと説得を試みてきましたが無理そうです。私一人が背負うわけではないのに何故そこまで強く反対するのか理解しかねます。アドバイスいただけたらと思います

  • 反対されるお付き合い

    私の彼氏は中卒でとび職をしています。私は短大卒でスポーツインストラクターをしているのですが、親が彼との付き合いを反対しています。 彼と付き合いだしてからまだ2ヶ月あまりなのですが、うちの両親は学歴&職業にとてもうるさく、とび職なんてありえないといった感じです。私は遊びにいくというだけですごい反対をされるので、彼と付き合っていることを両親にうちあけられないでいます。今まで、社会的に大企業に勤めていたり、公務員だったりする人たちから言い寄られたこともありました。両親や両親のいう世間体を考えたら、かなり揺れ動きましたが、どうしてもその気になれず、落ち着いたのは今の彼でした。とてもおおらかな人で、私をうけとめてくれる素敵な彼だと思います。仕事もそんな両親に育てられた私ははじめはとび職を馬鹿にしている勢いでしたが、実際接してみて感じることは、彼はその仕事を好きでがんばってるということです。だから何を言われても大丈夫だと。そんな彼に私は胸をはれると思ったし、尊敬すらしています。でも、父は、いつまでできるかもわからない仕事だから、絶対私が苦労するから、そんな人との間を認められないとのこと。母はそれプラス生理的に受け付けないみたいです。でも、私はまだ結婚するかわかりません。彼は自分の親や兄弟に私を会わせたりしてくれますが、私は今の段階では結婚してもいいなと思いますが、まだ様子をみたいのです。でも、両親に遊びに行くことすらうるさく言われると悲しくなってきます。とび職はそんなに不安定で世間的にはよくない職業ですか?絶対私が苦労することになるのでしょうか?

  • いずれ開業医になる彼との結婚に反対されています

    結婚を前提に同居することになり、彼の両親に挨拶をしに行きました。その場は和やかに終わりましたが、その後、私の学歴(専門学校卒 看護師)や家族などに対し、色々不満を言われたそうです。彼の父は開業医で、いずれ継ぐ予定です。母は病院の経理を行なっています。私は彼のことが好きです。仕事上多忙であり、寂しい思いもしましたが、お互い信頼し合っています。いずれ実家の病院を継ぐことも分かっていましたし、私も出来る限り彼の力になりたいと思っています。彼は両親から不満を言われた時に、私をかばってくれたそうです。 私の父も医者の彼と結婚することに心配しています。家柄が違い過ぎるから苦労すると。反対はしていませんが、「私が幸せになるなら・・」と言いながら、普段頑固な父がうっすら涙を浮かべていました。結婚は二人の問題ではないため、このまま双方の両親から納得してもらえないまま同居しても良いのか悩んでいます。(彼とは現在遠距離3年目です)そして家柄が合わないため、結婚を諦めたほうがよいのでしょうか。長文で申し訳ありません。

  • 結婚に反対されています。

    私は28歳の女性で、付き合って2年半の彼と結婚を考えています。 6年前に実家を出て就職し、現在遠方で一人暮らしです。 今年のはじめ、実家に彼を紹介するため帰りました。 その時はあくまで、『将来を考えている』という話だったのですが、 突然のことに母が混乱し、結婚に反対を言いだしました。 数ヵ月後、なんとかもう一度彼と両親で会う機会を作ったのですが、 その場で母は一言も発せず、ただ泣くだけでした。 父は『まだ時期が早いのではないか』と言っています。 私と彼のなかでは、もう今年中に結婚をしてもいいのではないかという話になっています。 母の主な反対理由は、 ・彼の給料が少ない(転職して間もないため) ・彼が一人っ子 ・実家から遠い(新幹線で2時間半ほど) です。 父は、表立って反対はしていませんが、母に逆らえない状況です。 また、私は仕事を辞めて、彼のもとへ嫁ぐことを考えていました。 彼は、なんとか自分のことを理解してもらいたいと、また両親に会うことを望んでいるのですが、 今後、母は彼と二度と会うつもりはないそうです。 母からは手紙やメールで、 ・遠くに住む予定の人と付き合うこと自体、自分に対する裏切りだ ・子供なんか産まなければよかった ・あんたのせいで体調が悪い ・これは祝福されない結婚だ ・苦労したいなら勝手にすればいい など言ってきました。 正直、私も結婚に対する不安があるのに、自分の母からここまで反対され、嫌な言葉をぶつけられると本当につらいです。 母が望む結婚と乖離していることに罪悪感も覚えます。 このことを考えると毎日涙が出て、私も精神的に追い詰められてきました。 就職して独立しているのに、なぜ親元に戻って結婚しなければならないのか。 今まで育ててもらったことには感謝していますが、 どうすれば母をこれ以上感情的にせず、理解してもらえるのでしょう。 近々、彼抜きで話し合うため、また実家に帰る予定です。 正直、もう母には会いたくありません。 でも、このままでは彼にも、彼のご両親(賛成してくれています)にも申し訳ないです。 話し合いの前に、母に手紙を送ろうかと思います。 一方的に上記のような反対理由でズタズタに傷つけられて腹が立つし、いてもたってもいられないからです。 どのようなことを言えばいいでしょうか。 それとも、こらえるべきでしょうか。 頑なな母に、話し合いの席でこれ以上何を言えばいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 結婚に反対されています。

    付き合って一年半の彼氏との結婚を反対されています。先日彼氏がうちに挨拶にきて直接反対されています。私も彼の家にいき、彼の両親は賛成しています。 彼29才 都内で一人暮らしで役職もありきちんと働いています。資格もあって安定した収入があります。人間的にも立派でそれはうちの両親も認めています。 私25才 普通に会社員で一人暮らし、自立しています。 反対の理由 彼の両親がイタコを信じていて、私が尋ねた時も私の事を見られた。代々信じているわけではなく、最近見てもらうことが多い。 彼の実家がかなり遠方で私の実家からは飛行機で二時間の距離。しかし、彼も都内で働いていて帰るきはまったくない。もし、両親が病気になっても、親戚もいるので頻繁に行き来する予定。 資産状況がうちと違う。でも、彼の家もかなり貧乏というワケではない。 私は絶対結婚したいです。彼も何年かかっても説得しようといってくれてます。 しかも結婚したら、私の実家の近くにゆくゆくはマンションをかってもいいねといってくれてます。 うちの両親は、どうしたらわかってくれるのでしょうか?うちは結構厳しい家柄です。どうかアドバイスください、お願いします

  • 自衛官との結婚を反対されております。

    皆さんの意見をお聞かせください。 私には今付き合って2年の彼氏がおります。 とても優しく、穏やかな方で知り合ってすぐにこの人だったら一生一緒に居たいと思え、この度結婚を前提に彼が私の両親に挨拶に来ることになりました。 ですがその話をしたら母は反対な様で理由としては 『自衛官はお給料が悪い、定年が早い』そして最大の理由は母は見栄っ張りなので3曹という彼の階級が気に入らないようです。 それが理由で母と喧嘩をしました。 階級がもっと良かったらなど言われあまりに腹がたち大した家柄でもないのにや、貰ってくれるだけ有りがたい!などと怒鳴ってしまいました。 確かに娘が苦労してほしくないなどわかりますが、自衛官という職業はそんなに駄目な職業ですか? 私は彼の職業を立派だと思っていますし、彼や彼の両親も誇りに思っています。 そんなこと言う母親が、なんだか情けなく思えてしまいました。 私の彼は飛行機にのっており(パイロットではありませんが)手当てなどもついているそうなのですが 自衛官の奥様方はそんなに家計がきついのでしょうか? 幹部になったら定年はのびますが、そんなにお給料などかわるものですか? 彼と前に話したときは、今よりもお給料が下がるといっておりました。 また母に何と言ったら納得してもらえるかなどアドバイスをお願いいたします。

  • 一人っ子同士の結婚の反対について

    一人っ子同士の結婚について、自分の母親に反対されています。私には3年お付き合いしている彼氏がいます。私たちの年齢(お互い25歳)やお付き合いした期間もあり、親に結婚したいという話をすすめようと思い、話を母に切り出しました。 しかし、母と言い合いとなり、一人っ子同士の結婚の反対として、以下のように言われました。 ・どちらかの名前を継いでも、片方の家が潰れるから、たとえ婿になってもらっても相手の家に申し訳ない ・我を通して結婚までしても、幸せにはなれない ・そんな一人っ子同士で結婚だなんて、世間様に恥ずかしくて顔向けできない、親の顔に泥を塗るな、結婚するなら縁切る、と言われました。 彼氏の方では、元々一人っ子にしてしまったのは親だから、自分たちの老後は自分たちで賄うし、婿に行っても構わないと言ってくれているようです。 私の家は由緒正しき家柄ではありません。母が呈示した結婚の条件としては固いですが、私は普通の家柄に育ち、ご先祖さまはお寺に預けてしまっているので、本来ならば跡を取る必要は無い家であります。母はどこかの次男三男と結婚して婿をとってほしいと言います。婿に来てくれる人を迎えて欲しいというのは、親の老後や、両親の墓守の為です。今まで家庭内のいざこざがあり、頼りになる親戚も(母の両親は母が若い頃に死去)、家庭の金銭的な部分も足りず、今までの義実家の関係性や、酷い嫁いびりの為、母が疲弊している為、安定性を求めているが故です。 私自身、情緒不安定な母と、嫁の子だから可愛くないが為に、生存している祖父祖母の横暴さや、父方の親戚の話の通じなさ、大人の身勝手さに振り回され、大人の顔色をみてきた子供時代でした。 しかし、そんな母を見てきて、自身が経験してきた為、簡単にいかないと思っている自分がいます。苦労してきた母の為、家の為に生き、自身に与えられたものに従って生きるべきなのか、これからは自身のために時間を割くのか、私に人生や生き方を御教授お願い致します。 彼の方では親戚間も多少の問題はあるそうですが、親戚の仲は良く、彼自身も一般知識のあり、私より友達も多く素直な人なので、私は彼と一緒にいたら幸せになれるかな、と思っています。 しかし、私は親の言う通りに、この彼氏を諦めた方がいいのでしょうか。親の言うことは将来的に見て正しいですか? 未熟者でまだ自分は青いので、世間がまだ見えていない部分もあります。御教授をお願い致します。

  • 私の両親が結婚を反対です。

    私には付き合って8年になる彼がいます。 私は今年29歳、彼は今年27歳です。 先日8年目にして彼から結婚の申し込みを受けて両親にも会って もらうことになり、私から両親へ報告しました。 8年付き合って、両親には1度も会せてなかったので、言いづらかったですが、父は喜んで会ってくれると言いました。 しかし、母に話しをした所大反対。 『会う気もない』と言われました。 母がそう言う訳は ・彼が片親(母親のみ)だという事 が一番の理由だそうです。 『結婚したらあなたが親の面倒をみないといけなくなる』とか 『片親だから経済的にそうなの?結婚式あげてくれないでしょ・・』とか『両親そろっている家庭の方が幸せ、今のそのひとと結婚しても 不幸になるのが見えている』と 絶対的に反対なのです。 父も母のそんな意見をきいて考えたのか『会うのは考える・・』と 結局父も反対のようで、 『親が反対してると言えばその男も考えて別れるだろう』と 言っているようです。 『そんな男と結婚して不幸になるなら一生独身でいるほうがマシ』 とまで言われショックです。 私の彼は『認めてもらえるまで二人でがんばろう』と 言ってくれています。 私の家庭は、どちらかと裕福なほうだとおもいます。 父は公務員で地位のある父です。母も一流化粧品会社に勤めていて 小さいころから何不自由なく育ててもらいました。 そのことにはすごく感謝しています でも、好きになった人がたまたま片親だったからと言って 不完璧な部類に見るのは両親の偏見ではないでしょうか? これからどうして行けばいいのか、正直不安でしかたかりません。 彼にも、申し訳なくて・・・ どうか、みなさん、いいアドバイスがありましたら 宜しくお願いします。

  • 結婚に反対され、親と疎遠になった方教えてください。

    以前から私達の結婚に彼の親が猛反対。 でも、彼が何度も話し合いして、 「もう好きにしろ!」とは言ってくれたのですが 「もう家の敷居をまたぐな!」とも言われてしまい。。。 結婚するにあたって、もし両親から見放された場合は 今後どのようなことで不便があるんでしょうか?? 実は私は18歳から両親がいません。 当時学生だったので、学校も辞め働き始めました。 まだ若いときに両親がいないのは、本当に苦労するとわかってます。 でも、もうお互い働いていて、成人している場合はどうなのかわかりません。 もし、私たちと同じ場合などで両親と疎遠になってしまい、 そのことで苦労や不便などあれば是非アドバイスして欲しいです。 世間知らずな質問ですが、教えてください。

  • 結婚 親 反対

    彼の両親に結婚を反対されています。 理由は私が片親で、将来自分たちと同居をしてもらえない不安があるとのことです。 執拗に私の母の経済状況を聞いてきます。 正直、私の無くなった父は賭博好きで、かなりの借金がありましたが、 父が亡くなる前に母が完済しています。 その代償として母は年金が払えず、60歳を過ぎた今も現役で働いています。 パートではありますが、幸い優遇してもらえ、現在は全く父の保険を食い潰さずに 生活することができています。 私も同年代の中ではかなり高所得ですし、妹も働いているのでそんなに心配はしていません。 しかし、彼の両親は持ち家でないこと、私は女性なので私の収入は当てにできないと言い、 あまり良い顔をしてくれないようです。 このまま結婚の話が進んでいけば、色々調査されたりするのではないかと不安です。 私は苦労して私を育ててくれた母を蔑まれてまで結婚するのは嫌ですが、 この先に幸せは来ないと思いますか?

専門家に質問してみよう