• ベストアンサー

google の住所表示

お伺いします。googleのスタート画面左側に、現在地と思われる住所が、小さく出ています。当方滋賀県大津市内ですが、表示は隣の滋賀県草津市になっています。最初から草津の表示が出ておりまして(いずれ 直そう。そのうち勝手に直るのでは)程度に思っておりましたが、早いもので一年になります。さすがに(これは直そう)と思い確認すると、現在地入力の項目がありましたので入力しましたが変わりません。下に設定とありますので、それをクリックすると (現在地が認識できません) らしいです。一体どこで変更、設定すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! google検索の自動位置情報は正確な位置を表示出来ない地域も有ると記載されてますが地域性以外にもブラウザのCookieも関係してます。 又訂正方法も記載されてますので下記URLでご確認下さい。 http://www.google.co.jp/support/websearch/bin/answer.py?answer=179386&hl=ja

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。帰って修正してみます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

会社などで、サーバーが別の場所にあったりするとその市名や区などが表示されますが、そういうことはないですね? また、「場所を変更」で、窓に「滋賀県草津市」や「滋賀県大津市」などの任意の場所を入力して、「設定」ボタンで、上部に入力した場所が変更表示されますが、そうはならないですか? 元の私のほんとのIPアドレスの所在市などは隠れますが、「場所を変更▼」をクリックすると、その下の表示されます。 エラーになる方もあるのですね・・。なお、Firefoxでの利用です。