• ベストアンサー

スマホのグーグル初期画面の住所

アンドロイドスマホのグーグル初期画面の住所がいつも全く関係のない同じ住所が表示される。 更新を押しても表示変更しない。位置情報はアプリで取得可能に設定しているし、グーグルのマップを起動すると現在地がちゃんと表示される。 この初期住所の間違った表示を正しい表示にする方法を教えてください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

自宅の位置、職場の位置を変更するには、スマホからではなく、パソコンでGoogleにログインしている状態で https://maps.google.co.jp/maps/myplaces にアクセスして、左側のウィンドゥで「自宅の住所を設定」や「職場の住所を設定」をクリックして、設定して下さい。 「自宅の住所を設定」や「職場の住所を設定」の表示ではなく「自宅」や「職場」と言う表示になっている場合は、それぞれの表示の右にある「▼」をクリックして、プルダウンメニューから「編集」を選んで、場所を編集して下さい。 この作業は、スマホでは出来ませんので、必ずパソコンで作業して下さい(スマホでは、設定済みの自宅や職場を編集したり削除したりする事ができません)

Shuu0308
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく実施しました。PCで自宅住所を確認したところちゃんと設定されていました。それを確認後スマホで表示を確認したところ自宅住所の表示になってました。結果オーラいです。ありがとうございました。