• ベストアンサー

ガス爆発の後の新装開店。お祝い?お見舞い?

よくいく居酒屋が、ガス爆発を起こし、女将さんがやけどしました。 女将さんにお見舞いを渡そうとしていたのですが、病院を教えてもらえず、またご主人とは入れ違いばかりで渡せずでした。 そうこうしている内に、女将さんが退院され、お店の方も新装されて、開店されることになりました。 その場合、渡すのは「お祝い」でしょうか? 「お見舞い」でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • larrymiz
回答No.1

この場合は、お祝い事、優先です。もう退院されていますから、元気な方に、お見舞いとは、失礼になります。