• ベストアンサー

クロノトリガーに詳しい方教えてください

虹色の貝殻を手に入れたいのですが トマがどこにもいなくて進めずに 困ってます。 中世チョラス村の村長の家にも チョラス村のパブにも見当たりません。 すでにマールを連れてお城に行って 王様とは決裂してます。 わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.2

攻略サイトでフローチャートがありますので、 参考にしてください。 まだやり残したイベントがあると、トマに会えないようです。 虹色の貝殻のとり方は・・・ http://village.infoweb.ne.jp/%7Efwhz5935/chrono/ct00.html

参考URL:
http://www3.starcat.ne.jp/~may-mayk/games/chrono/triger/98kou.html
pugupugu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やり残したイベントがあるせいかも しれませんね。参考URLで確認してみます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rogner02
  • ベストアンサー率27% (195/711)
回答No.1

かなり前にクリアしたから内容を忘れてしまったので代わりにクロノトリガーの攻略サイトのリンク集を記入しておきます。すいません、お役に立てなくて。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~ys-net/cross/
pugupugu
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 見に行ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クロノトリガー・ガルディア城裁判

    先日はこちらでお世話になりました。 クロノトリガーの件で、もうひとつ教えてください。 中世の巨人の爪で虹の貝殻を入手して、ガルディア城の王様に保管してもらうよう、頼みました。現代に戻ってきて、ガルディア城に入りましたが、マールをパーティにいれても衛兵たちが知らん顔です。(大臣に封鎖しろと言われたの一点張り)全然イベントが進みません。 何かやり足りないことがあるんでしょうか、、、

  • クロノ・トリガー

    スーファミ版しかなかったのですが、つい最近PS版も手に入れました。 で、やり直しているとカエルのテーマが・・・・! カエルのテーマってカッコイイっすね。 で、カエルのテーマを自分で演奏したいのですが、 歌詞がありません。耳コピはむずいです。 どなたか無料で歌詞を拝見できるところを教えて欲しいんですが・・・。 無料って俺ワガママっすね。

  • クロノトリガーで

    クロノトリガーで、レベル上げに最適の方法は何ですか?良い場所とかありますか?

  • クロノトリガー

    久しぶりにDS版のクロノトリガーを再開したのですが、どこまでやったのか詳しく覚えていないので質問させて下さい。 「運命の時へ」がはじまっていたら、「時の卵」はクリアしているということでいいのでしょうか?クロノを復活させた記憶がなくて… それと、魔王を倒してしまったみたいなのですが、(仲間になってないので…)物語に支障はありますか? 分かる方よろしくお願いします。

  • クロノトリガーで・・・

    シスターゴーレムが倒せません^^;誰かいい情報はないでしょうか?

  • クロノトリガーで

    クロノトリガーで女性3人でパーティーを組むとマール、ルッカ、エイラの3人が自動的に入りますが、男性キャラでパーティーを組もうとするとクロノ、カエル、ロボ、魔王の4人になってしまうので誰か外さなければならなくなってしまいます。 外すとしたら誰を外すことになるでしょうか?

  • クロノトリガー

    僕はクロノトリガーと言うゲームにはまっています。 クロノトリガーと言うゲームはスーパーファミコンのゲームです。 しかし僕はラスボスが倒せずに困っています。 誰か攻略のサイトなどを教えてくれませんか?

  • クロノ・トリガーで遊びたいけど…

    久しぶりにクロノ・トリガーをやりたいと思っているのですが、 ハードは現在、PS2しか持っていません。 となると、移植されたPS版を買えばすぐにでも遊べるのですが、 いろいろネットなどで調べてみたところ、 PS版はロード時間が遅く、セーブ、バトルなど あまりスムーズにプレイ出来ないようなのです。 ただ、PS版には新しくアニメのムービーなどが 追加されており、見てみたいとは思うのですが、 SFC版クロノ・トリガーにはかなりハマりまして、 全キャラクターをレベル99まで上げたり、 虹の武器・防具を全部揃えたりして、かなりやり込んでいたもので、 今度久しぶりにやる時も、それぐらいまで遊びたいなと思っているんです。 なので、いちいちロードの時間などでつまずいていたら、 イライラして途中で嫌にならないかと…(-_-;)心配です。 そこで、PS版・SFC版、共にやった事がある方に お聞きしたいのですが、 ・実際にやってみてどうでしたか? ・PS版はPS2でプレイすると遅さが気にならない  と聞いたのですか、本当ですか? もし、ロード時間が気になるなどの回答が多かった場合は、中古のSFCとソフトの購入をして、遊びたいと思っています。お店は今のところスーパーポテトという所しか分かりませんが…(少し前にTVで出ていたので知ったのですが)、もし他に都内でお勧めのお店がありましたら、おしえて下さい。 (調べてみたところ、大体ケーブルとかのセット込めても、¥5000以内で買えるのですね。もっとプレミアついて高いのかと思っていました。ソフトも¥400くらいですね) 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • この絵本のタイトルを知っている方いませんか?

    この絵本のタイトルを知っている方いませんか? 随分昔に読んだ絵本です。A4ワイドかB4ワイドぐらいのサイズで、厚さは1cmもないごく普通の絵本です。 輸入された本だと思います。絵柄が中世洋のような感じでした。 トランプのような絵柄を少しコミカルに、幼児向けにしたような感じです。 といっても、中世時代っぽい絵柄なので子供心に若干怖さもありました。 確か魔法使いが主人公だったと思います。お城や王様も登場します。 シリーズで5巻ぐらいあったと思います。 全体的に白い背景に黒いギザギザした線で人物や建物が描かれています。 色はいたってシンプルで人物の服が塗られてた程度で、後は白黒です。 魔法使いは赤く塗られていたと思います。 そしてまた読みたいと思っていますが、どうしても思い出せません。 とてつもなくあやふやな記憶で、ありきたりな内容で申し訳ないのですが どなたか心当たりがある方、タイトルを教えて下さい。 私は小学校の図書館で読みました。低学年向きだと思います。

  • クロノトリガーの曲を...

    クロノトリガーの曲を携帯電話でダウンロードしたいんですが、いいサイトありますか? 特に風の憧憬がほしいんです。スクエニの公式サイトに行ったんですが、機種が対応していませんでした。機種はドコモのP-900iです。 原曲に近い感じがいいです。短かすぎるやつはちょっと...遠慮です。 知っていたら教えてください。