• 締切済み

クロノトリガー

僕はクロノトリガーと言うゲームにはまっています。 クロノトリガーと言うゲームはスーパーファミコンのゲームです。 しかし僕はラスボスが倒せずに困っています。 誰か攻略のサイトなどを教えてくれませんか?

みんなの回答

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3398)
回答No.6

クロノ・トリガー懐かしい・・・ (自分はSFC版) 記憶が薄れ掛けてるけど、特に1回目のラスボス戦はよく覚えてる。 ラスボスとは2回戦いますが、 1回目という事はないですよね? 負けてもいいと知らずに 何回も即リセットし、1回戦目で回復アイテムを バンバン使って第2だが、第3形態までいきましたが、 そこでアイテムが尽き、敗れて>放心してたらストーリが 進んだ懐かしい思い出があります。

noname#136309
noname#136309
回答No.5

エイラってセクシーだよね

回答No.4

「ちなみに僕が倒せないのは第二形態のやつです」 ということですのでそちらの攻略を。 攻略サイトの方はもう出ているので具体的な内容を言いますと まず全体に強力魔法(シャイニング、フレアなど)か全体攻撃で 両手をバランスよく攻撃します。 こちらから見て右側の手が左側の手よりもHPが少し高いので単体攻撃で ダメージを調節してください。 そしてできる限り同時に両手を破壊し、(右手を残すと味方一人の状態異常防止効果が無効になる攻撃をされます) 両手を破壊したら本体に移ります。 第三形態目のこともあるのでMPを節約したければ通常攻撃でガリガリ削ってください。 注意すべき点は混乱(虹の防具があると便利)です。 ひたすらにウザいので注意してください。 後はHPに気をつければ大丈夫だと思います。 アクセサリーはにじのメガネとたいようのメガネがオススメです

  • ryo0322
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.3

懐かしい! ラヴォスは倒す時期によって強さが変わった気がします。 一番強かったのは古代で戦ったときかなぁ。 三番目の最終形態は、向かって右側にいるクラゲのようなやつがコアです。

noname#39970
noname#39970
回答No.2

ラスボス・・・ 亀型の方? 最終形態の方? 亀型の方はデフォルトの狙いが殻だから指定し直さないとだめ 最終形態は右だったかな。 本体が。

ima4222
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに僕が倒せないのは第二形態のやつです。

  • HAMA2
  • ベストアンサー率44% (98/219)
回答No.1

「クロノトリガー」で検索しただけで幾つも出て来ましたので、まず聞かずに探すことを勧めます http://chronodream.com/ http://www.parabox.or.jp/~takashin/CT.htm http://www.geocities.jp/etr_dr_lor/top.html http://playshinra.com/ct/ 中身を細かく見てないので、各サイトがSFC版対応なのかPS版対応なのかはわかりません(それぞれの大きな違いもわかりませんが)

ima4222
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クロノトリガーオンライン

    自分はクロノトリガーが大好きで、今日2chで『クロノトリガー』とスレタイを検索したところ、『クロノトリガーオンライン』というのがあり、気になりスレを見ていました。 すると、それぞれの時代の鯖に分かれて(?)遊べるみたいじゃあないですか!? そんなゲームがあったとは知れず驚き、直ぐにググってみたんですが、公式サイトなど何処にも見当たりませんでした。 どこかのサイトで、β版と小耳に挟んだのですが、何か関係があるのでしょうか? どんな些細な情報でも構いません、教えて下さい!

  • クロノトリガー?昔やったゲームのストーリーで・・・

    クロノトリガー?昔やったゲームのストーリーで・・・ かれこれ10年以上は前になると思うのですが ゲームのストーリーで、勇者か王子?みたいな人が主人公で、魔王?みたいなものが 姫をさらったのでそれを助けに乗り込んだら、何かの策略で姫を殺した(?) 犯人か何かにされ、「もう何も信じない」開き直って「悪で世界を支配してやる」 みたいなものがあったような・・・。 (結構あやふやですみません) 私はクロノトリガーだと思い込んでいたのですが、 攻略ページやWikiとかを見ても、どうも違うみたいな・・・。 何のゲームだかとっても思い出したいので (できればもう一度やりたい) もし、お分かりになる方、教えていただけたら非常にありがたいです! よろしくお願いします。

  • FF7かクロノ・トリガーかクロノ・クロスで・・・

    良いゲームを探して、FF7かクロノ・トリガーかクロノ・クロスのどれかを買おうというところまでは決めたのですが、その中のどれにしようか迷っています。 オススメ、勧める理由(ネタバレなしで・・・)をお願いします。 また他にオススメのゲームがあればそれも挙げてもらえると助かります。(PS~PS3で)

  • クロノ・トリガーのリメイク

    FF7のリメイクとかドラクエのリメイクが発表されています。 クロノ・トリガーのリメイクというのはできないのでしょうか? クロノ・トリガーは2Dですが、3Dにしたり、 オープンワールド的に動ける範囲が広がったり。 そういうのにしたら、 元の基盤としてがよくできているため、傑作になるんじゃないかと思いました。 クロノ・トリガーのリメイクは、何かの権利とかでできないのでしょうか? また、クロノ・トリガーのリメイクは賛成ですか? よろしくお願いいたします。

  • クロノトリガーで

    クロノトリガーで、レベル上げに最適の方法は何ですか?良い場所とかありますか?

  • クロノトリガーで

    クロノトリガーで女性3人でパーティーを組むとマール、ルッカ、エイラの3人が自動的に入りますが、男性キャラでパーティーを組もうとするとクロノ、カエル、ロボ、魔王の4人になってしまうので誰か外さなければならなくなってしまいます。 外すとしたら誰を外すことになるでしょうか?

  • DS版クロノトリガー~クロノクロスへ

    最近、DS版のクロノトリガーをクリアして、夢喰いを倒しました。 質問なんですけど、クロノトリガーからクロノクロスってどーゆう風に繋がってるのですか? あと、クロノトリガーの夢喰いとクロノクロスの時を喰うものは同一人物なんですか? 数年前に、クロノクロスを何回もプレイして、時を喰うものを見て、ラヴォス?って思ったけど、女性が取り込まれているから違うと思ったけど、夢喰いを見て、似てると思ったので…。 クロノトリガーからクロノクロスの繋がりを詳しく説明してください。 よろしくお願いします。

  • クロノトリガー

    久しぶりにDS版のクロノトリガーを再開したのですが、どこまでやったのか詳しく覚えていないので質問させて下さい。 「運命の時へ」がはじまっていたら、「時の卵」はクリアしているということでいいのでしょうか?クロノを復活させた記憶がなくて… それと、魔王を倒してしまったみたいなのですが、(仲間になってないので…)物語に支障はありますか? 分かる方よろしくお願いします。

  • クロノ・トリガーの裏技

    クロノ・トリガーの裏技教えてください

  • クロノトリガーのダンジョンマップについて

    クロノトリガーのダンジョンマップが載ってるサイトを探しても、、 なかなか見つかりません。。。 どうにかして載ってるサイトをしりたいので・・ それが載ってるサイトを知ってる人がいたら教えてください。。 よろしくおねがいします。。。