• ベストアンサー

18歳男子、35歳女性結婚できますか

男性は18歳で結婚できますが、親の同意があれば未成年でも結婚できるのでしょうか それとも女性側が完全な大人の年齢の場合は未成年なら出来ないのでしょうか ありえない話ですが例えばでお聞きします 未成年でも認知する気があれば男女の付き合いは可能というお答えを頂いていますが、それ以前に年齢的に男性側が中学生であれば男女の関係があるだけで女性側の逮捕などになるとのお答えもあります どれが正しいのでしょうか もちろん、年齢差はともかくとして、この年齢では到底ない話ですが、例えばと言う事ででお聞きします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通に、男性18歳女性16歳を超えると結婚はできます。年齢などいくつ離れていても結婚できます。