• ベストアンサー

日本側から、北に向かって・・

(1)日本側からミサイルを北朝鮮に向けて、100発程度準備しておけば、北朝鮮は大人しくなると思いますか? (2)日本側から、中国に向かって、核ミサイルを10発くらい撃てるようにしておけば、中国は大人しくなると思いますか? ミサイルが準備できないとかいうのは無しで、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

北朝鮮中央放送のあのおばちゃんが、「日本に無慈悲な容赦ない攻撃をする」とか 言うでしょうけど、口先だけでしょうね。 中国はどうかな?

noname#122198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kumap2010
回答No.3

100発用意したら101発用意されるだけの話。 そんなことでおとなしくなるのなら誰も最初から戦争なんかしない。

質問者

お礼

100発用意したら101発用意されるだけの話。 >>それは、相手の勝手なので無視しましょう。 回答ありがとうございます。

• Shin1994
回答No.2

どうでしょうね? 昔は、日本の方が軍事的にも大国でしたけど、最近中国も頑張ってポンコツ兵器から最新鋭のご立派なの作ってますからね… 日本が100発用意したら、500発ぐらい用意するかも。 北は、日本の自衛隊以下のハリボテ兵器でしょうから、アメリカからテコ入りされてる日本の兵器にはかなわんでしょう。 北はおとなしくなるかもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。