Gmailでパスワードを入力するようにしたい

このQ&Aのポイント
  • ブラウザがFirefoxでGmailを使用しています。自宅でFirefoxを使っていました。会社のパソコンにもFirefoxをインストールしましたが、会社のパソコンでGmailを選ぶと自動的にパスワードが入力されてしまいます。他人でも私のGmailを見ることができてしまうため、会社でGmailを使用する際にはパスワードの入力を必要とするようにしたいです。
  • 自宅のFirefoxの設定を会社のパソコンに移行しましたが、移行は成功しました。しかし、会社のパソコンでGmailを選ぶとパスワードの入力が不要で自動的にログインされてしまいます。他人でも私のGmailを閲覧できてしまうため、会社でGmailを使用する際にはパスワードの入力が必要となるよう変更したいです。
  • 自宅ではFirefoxを使用してGmailを利用していますが、会社のパソコンでも同様に使用したいと思い、Firefoxを会社のパソコンにもインストールしました。しかし、会社のパソコンでGmailを選ぶとパスワードの入力が不要で自動的にログインされてしまいます。他人でも私のGmailを閲覧できてしまうため、会社でGmailを使用する際にはパスワードの入力が必要となるよう設定したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Gmailでパスワードを入力するようにしたい。

ブラウザがFirefoxでGmailを使用しています。自宅でFirefoxを使っていました。Firefoxが使い慣れているので、会社のパソコンにもFirefoxをインストールしました。最初から設定をすると面倒なので、自宅のFirefoxの設定を移行しました。移行は理想通りになったのですが、ひとつ問題が発生しました。会社のパソコンで、Gmailを選ぶとパスワードを入力しなくでもログインできてしまいます。自動的にパスワードのところにパスワードがタイプされています。したがって、他人でも私のGmailを見ることができます。 会社でGmailをしようするときにいちいちパスワードの入力が必要なようにしたいのですが、どこを変えればいいのかわかりません??? 自宅はwindows7、会社はvistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Firefoxのツール→オプション→セキュリティ→保存されているパスワードの一覧を開いて、Gmailの登録IDとパスを削除(すべてでもよいです)してしまえばよいですし、かつ、同じ箇所にある「パスワード」の項目の「サイトのパスワードを保存する」のチェックを外しておいたらいかがですか。

papachin
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。なんとかうまくいきました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ツール→オプション→セキュリティと進み、 パスワードの項目にある「マスターパスワードを使用する」にチェックを入れます。 これでマスターパスワードを入力しないと自動的にログインすることはなくなります。 または会社で使用するとのことなので保存しているパスワードを削除するのが良いと思います。 毎回入力しなくてはいけなくなりますが、こちらの方が安全かと。

papachin
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。なんとかうまくいきました。ありがとうございます。