• ベストアンサー

空手 鏡で見る身体

こんにちは、自分は以前空手をやっていました。 その頃は鏡にうつる自分の肉体が、なんだか大きく見えて自信が出てきました。 空手を止めてから一年が経ちました。今は鏡にうつる自分の肉体が小さく(?)見えてしまって自信が出ません。 これって筋肉が落ちてきたからでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gadovoa
回答No.1

筋肉は伸ばさなければ一週間もせず縮んでいきます。 鍛えない筋肉は減ります。 もちろんそれもあるかもしれませんが、 空手をやっていた時の無駄な自信や虚栄が 今はなくなり、加減の分かる人間になれた証だと思います。