彼氏と別れる話になった理由と連絡方法

このQ&Aのポイント
  • ケンカになり「別れる」話になった理由とは?彼氏が連絡をしない場合、どう対応すべきか悩んでいます。
  • 別れ話の後、彼氏と連絡を取らずに終わるのは辛いです。話したいけど、連絡はした方がいいのか迷っています。
  • 彼氏との関係に終止符を打つために、荷物の引き取り方法や相手との連絡方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ケンカになり「別れる」話になりました。

ケンカになり「別れる」話になりました。 彼が来る、と言い張るのに 全く来ず電話したら寝ていて…ということばかりで 彼にも私が負担なのかということになり別れ話になりました。 お互いいったん落ち着くまでは、と思い 全く連絡を取らずに現在 3日目です。 私は ちゃんと話して別れようと思います。 私の家に彼の荷物もありますし。 でも 彼からは連絡もありませんし私から 「話したい」ということを伝えようと電話しても無視されています。 メールで もう連絡しないで、のようなこともないですし。 彼は 割り切ってら絶対に戻らない性格です。 でも荷物などのことまでも いらないならメールでも良いから「捨てて」でも良いですし 連絡が欲しいと思いますが 私から「荷物どうしたらいいの}など連絡したら 良いんでしょうか? 真剣に付き合ってきましたので 最後もきちんとしたくてメールなどで終わるのは私は嫌なんですが…。 お互いの家の鍵などもあります。 このような場合は 彼からの連絡があるまでは 私から しつこく連絡するよりは彼からの連絡を待っていればいいんでしょうか? 自然消滅を相手が望んだ場合は このまま連絡が取れないままで終わるんでしょうか? 別れ話の後 相手と しばらく話したくもないですか? どのくらいの期間が必要でしょうか? 彼は 41歳 私は31歳です。 皆様のご意見宜しくお願い致します。

noname#126793

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137659
noname#137659
回答No.2

若い方かと思ったら、彼氏さんは40代なんですね。来ると言って来ないと思ったら寝ていたというのは、仕事がきつくて行きたいという気持ちに身体がついていかなかったという事も考えられませんか? でもまあそうだとしたら、別の日に「こないだはごめん。いくつもりだったのに、いつの間にか寝てた」みたいな謝罪があっていいはず。それがなく眠たいから寝てしまったというだけなら、待たせているあなたの事はまったく考えていない勝手な人です。これで結婚とかになると、もっとわがままになりそうです。これまでの恋愛の経緯がよくわかりませんが、あなたは、彼と別れてもいいと思っていらっしゃるんですね?あなたの部屋に彼の荷物と鍵があるなら、やはりそれは返したいもの。それと、あなたの部屋の鍵も取り返したいですね。電話に出てくれないなら仕方ないのでメールで、荷物と鍵を返したいけど、どうしたら良いか聞いてみて下さい。それでもし、やり直そうと言われて、あなたが同意するのであれば、今後も同じような嫌な目にあう事を覚悟しないといけないですね。私は、あなたはまだ若いのだから、新しい出会いがあるんじゃないかと思います。 

質問者

お礼

この件は 数え切れないほど繰り返しています。 謝罪はもちろん、悪かったような態度にも出さず「俺はこういう男だから」で終了です。 おっしゃられるように仕事で疲れているのは解ります。 ですから「やっぱり行かない」とメールでも良いから連絡をくれればいいんですが そうではなく 「行く」と言い張り 結局来ません。 来たい気持ちがあって体が付いていかないにしても 彼の対応には納得がいかず 結婚などしても さらに酷くなると思いますし 今後も繰り返す為 別れようと思っています。 今日も 電話を一応してみて でなければメールで連絡してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rowena119
回答No.4

貴女は別れることにまだ躊躇して未練が有りますね。もしそうでないなら、着払いで送り付ければよいのです。

質問者

お礼

そうですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

・・・先の回答の方々が、あなたの年齢について触れてますが、 共通して考えておられることは・・・ いい歳してなにやってんの? ・・・ということです。 別れてこれからどうこうとか考えてる年齢でもないでしょう? 焦りはないですか?待ってる状態でずるずるとしていて。 私も先の人と同意見です。 荷物と鍵は送り返す。 自然消滅でいいじゃないですか。

質問者

お礼

いい歳して…そうですね。 なんだか 自分自身は とても大きなことなんですが こんなにもちっぽけなことなんですね。 ありがとうございました。

• arasara
回答No.1

最初、質問文を読んでいて大学生だろうと思っていましたが、おふたりともそれなりのお歳なんですね。 このまま連絡が取れなくなると思います。 質問者様は、黙って、着払いで彼の荷物を送り返す、鍵も返す、自宅の鍵は変える、 ま、このくらいがオトナの対応だと思います。 >真剣に付き合ってきましたので 最後もきちんとしたくてメールなどで終わるのは私は嫌なんですが…。 ドラマじゃないので、残念ですが、そんなに綺麗にはお別れできないと思います。