• ベストアンサー

FastCopyで\windows等のコピー不可?

windows7において、 FastCopyで、sourceを "c:\" と指定して処理したのですが、 \windows、\Program Files、\Usersなどのフォルダを一切コピーしません。 私が作成したデータフォルダのみのコピーとなっています。 どのような要因(設定)なのでしょうか。 因みに、windowsXPでは\Program Filesなどをコピーできておりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122147
noname#122147
回答No.1

それらのフォルダは、XPだと条件はありませんが、WindowsVista以後は単なるユーザーにはアクセス権が与えられないフォルダです。 http://natural-high.at.webry.info/200911/article_1.html http://blog.audiofan.net/archives/691193.html の方法で可能になるかも知れませんが、やったことがないので自信なしです。

その他の回答 (1)

• leo-ultra
回答No.2

#1さんのご指摘のような設定はしていませんが、とりあえず僕のPC上でFastCopyでC:¥もコピーできます。 もちろんある種の限られたファイルはコピーできませんが。

tom301
質問者

お礼

ありがとうございました。