• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女がほしいと言われましたが私に可能性は...?)

彼女がほしいと言われましたが私に可能性は...?

onioncatの回答

  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.2

「えー!○○くん優しいし、きっと○○くんのこと好きな女の子いっぱいいると思うよ」という回答がよろしいかと思います。 彼を勇気付けましょう。そして、「私は、○○くんのこういうところがいいと思う」とか「○○くんのこういうところ尊敬してる」などと言ってチラチラと好意を見せましょう。 そうやって、向こうから来てもらうように仕向けてみるのもあり。

blanchat
質問者

補足

仕向けるですか? 私にできるかな・・・^^; でも、メールの時も 「○○くんならすぐ彼女できるでしょ」とか 「モテると思うけどなー」なんて 素で思った事を返事をしました。 それは違う・・・のかな?

関連するQ&A

  • 男の子としゃべるには・・・。

    中学生女子です。 私には、しゃべりたい男の子がいます! でもその人とは、しゃべったこともないし同じクラスになったことがありません。 好きじゃないけど、なんだか気になるんです。 まぁいろいろあって、「変な人だな」と思いまして・・・。 でもしゃべって、友達になったりしたら、好きになれそうな気がするんです>< だからまず、私から話しかけてみようかなと思っています。 でもあまりにも接点がなさすぎて、何をしゃべっていいかわかりません; クラスははなれているし、休み時間などはお互い教室にいます; 彼のクラスに行く用も全くなく、彼も私のクラスにくることはほとんどないです。 移動教室のときに、廊下ですれちがうくらいです。 委員会だけ一緒で、来週委員会の掃除(?)みたいなのがあります。 しゃべるならそこかな、と思うのですが、 何をしゃべっていいかわかりません。 ほとんどしゃべったことのない男の子に話しかけるには、 なんと話しかけたらいいと思いますか? できればその後から友達になって、しゃべれる関係になれるようなものがいいです>< 男性は「こう話しかけられたら自然で良いかな」と思うもの、 女性は、成功体験談など教えていただければ幸いです^^♪

  • 好き(?)な人ができたのか?

    中房の話ですが聞いてください。 何故だかその人が目の前にいると 背筋ピシッとなってしまい、意識してるのか目をふぃ~っと上にあげてしまうのです。(そらす) ガチガチになってたちまち友達の背中にひっついて顔を隠しながら歩く始末です。 坊主の男子さんなのですが、あんまり喋ったこと(というかあるのか?というくらい)なく、 全然関わりをもってないのです。 もってないといっても委員会が一緒なのですが、まったくもって会話しません。 今日委員会で同じだったので50センチ手前に彼がいたら も~ガチガチ前を見れず、後ろでしゃがんでました。 これはもしやスキなんではないかなと考えてます。 そうとなるとでも、なくても、その彼と普通に話せるようにしたいです。(気付いてればこっちがこういう態度だとあっち的には嫌でしょうし・・・) そこでです、その彼のコトをイロイロしるにはまず仲良くならんといかんと思います。 しつこすぎない程度で仲良くなるのはどうすればよいでしょうか? (クラスは違います、教室も離れてます;)

  • 話したことのない男の子としゃべるには・・・

    中学生女子です。 私には、しゃべりたい男の子がいます! でもその人とは、しゃべったこともないし同じクラスになったことがありません。 好きじゃないけど、なんだか気になるんです。 まぁいろいろあって、「変な人だな」と思いまして・・・。 でもしゃべって、友達になったりしたら、好きになれそうな気がするんです>< だからまず、私から話しかけてみようかなと思っています。 でもあまりにも接点がなさすぎて、何をしゃべっていいかわかりません; クラスははなれているし、休み時間などはお互い教室にいます; 彼のクラスに行く用も全くなく、彼も私のクラスにくることはほとんどないです。 移動教室のときに、廊下ですれちがうくらいです。 委員会だけ一緒で、 しゃべるならそこかなと思うんですが、 なにをしゃべっていいのかわかりません。 ほとんどしゃべったことのない男の子に話しかけるには、 なんと話しかけたらいいと思いますか? できればその後から友達になって、しゃべれる関係になれるようなものがいいです>< 男性は「こう話しかけられたら自然で良いかな」と思うもの、 女性は、成功体験談など教えていただければ幸いです^^♪

  • 予備校で好きになった人

    私は高2の女子で、今予備校に通っているのですが、1月から同じクラスになった他校の男の子が好きになっちゃったんです。 私がいつも割と近くの席に座るようにしているし、目が合ったら笑いかけたりするようにしているので向こうも私の存在に気づいてくれているのですが大人しそうな人で、彼から話しかけてはくれなさそうです。 だから私からいこう!!とおもったのですが、恥ずかしい&緊張しちゃって…それに、その人は授業終わるとすぐに教室出ちゃうのでタイミングが難しいんです(;_;)私は友達と行動しているので… でもこのままじゃまたクラス変わって会えなくなっちゃうんです… どぅしたら仲良くなれるでしょうか? すごくわかりづらい文章でごめんなさい!何かアドバイス等いただけると嬉しいです。

  • 娘に相談されましたが

    高校生の娘に友人関係のことを相談されましたが、私が聞いてもなぜ相手がそんな行動に出るのか検討がつかないので相談させてください。 娘のクラスで委員決めがあり、ある男の子が美化委員に立候補したものの 相手がなかなか決まらなかったそうです(ひとつの委員は二人でやります) 誰もいないなんて可哀想だな、、と思い、娘が立候補し、その男の子と二人でやることになったそうです。 その男の子は娘に「いつもどんな本を読んでるの?」と話しかけてきたそうで 娘も仲良くやりたいと思い、「進撃の巨人とか、北斗の拳かな~。あと寄生獣も」と趣味を答えたそうです。(娘は見た目は女の子っぽいですが、趣味は男性です) そうしたら話が続かなくなり、その後も娘に一切話しかけなくなり、なぜか気まずい状況らしいです。 気まずいだけならまだしも 委員出席の連絡もその男の子は娘に教えてくれないそうです。 娘はスマホを持っていなく、ラインもやらないので委員の連絡などはその男の子が娘に教えてくれることになっているのですが、、。 最近も他クラスの美化委員の子が娘に「今日、委員会で会えるね」と言い、娘はその男の子から連絡をもらっていなかったので、男の子に「今日、委員なのね。場所は知ってる?」と確認したところ「多分、A教室かな。」と曖昧な教え方をされたそうです。 娘は「私を気に入らないのは仕方ないけど、なぜ大切な連絡もくれないほど嫌われたのかわからない」と悩んでいます。 娘はクラスにも友人は多く(一人でいるのが好きで一人でいても向こうから話しかけてくれます)、その男の子だけがそういった態度らしいです。 委員の仕事は一年続くらしく私に相談してきたのですが、私にもなぜこんなことになったのかわからないのです アドバイスいただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 片思いの地味めな彼と仲良くなるには?

    片思いの地味めな彼と仲良くなるには? 私は高校2年の女です。 最近、委員会で知り好きになった片思いの彼が地味めで全然女の子とは喋らなさそうな人で、 どうすれば仲良くなれるのか悩んでいます。(委員会で2~3回話したことがあります) 委員会の時は積極的にやっていたし、普通に喋っていて全然そんな感じはなかったのですが、 先日、選択授業のクラスで席替えがあり隣の席になって、話せるチャンスはないのか 伺っていたんでが、彼はほとんどゲームをやっており、もしかして地味なのか??と感づきました。 せっかく席が隣になったのに話せそうにないし、メールアドレスも知らないし、友達もその彼のことは 知らないと言うので、なかなか仲良くなれそうにありません。 こんな状況ですが仲良くなれる方法を教えてください。お願いします。

  • 初めての気持ちに戸惑っています

    中学生女子です。 私は委員会に入っているのですが、そこで一緒になったある人(以下Aさんと呼びます)が好きになってしまいました。好きだなと思ったきっかけは委員会の集まりで少し話して、笑顔が可愛いなと思ったことです。意識し始めるとAさんのことばかり目で追ってしまうようになりました。 Aさんは元々違う学校だったので関わりはなく、クラスも部活も違うので話す機会があまりありません。 唯一の救いだったのは仲のいい友達がAさんと同じクラスだったことです。ですがAさんのクラスに行けても話しかけるタイミングはなく、委員会の集まりと当番の時だけ話すことが出来ます。 ・最近はAさんと目がよく会う気がします。(自意識過剰かも) ・Aさんは運動部で私は文化部です ・AさんとLINEなどは繋がっていません これは恋と呼べるのでしょうか?また、Aさんと距離を縮めるにはどうすれば良いでしょうか? つたない文章ですがご回答いただけると幸いです🙇‍♀️

  • 本当の初恋?で一歩が踏み出せない。。

    私は、小学校の時クラスが同じで、よく席替えで同じの席になる男の子がいました。  私は彼が好きだと自覚した時には、もう卒業式近くで恥ずかしくてそのまま自分の気持ちを伝えきれないままに中学校に上がりました。 中学校では、ほかの学校と合併したので、クラスも増えました。 私は彼と違うクラスになりました。 私はたまに彼の居る教室に行ったりもしました。 彼とは廊下や階段などいろんな場所で何回も目が合っちゃったりします。 私も気付かぬ内に彼を目で追っています。 でも、彼は私のことが好きなのだろうか。 ただ単に目が合ってしまっただけかもしれない。 私は今年中にこの気持ちを伝えようと思っているんですが、もし彼が私を好きじゃなかったら、これから彼に合うと気まずくなってすごく寂しく、辛くなることを考えたら、告白なんかできなくなってしまいます。 どうすれば彼と付き合えるようになれるのでしょうか?

  • 元カノのよくわからない行動

    振られてから 嫌いと言われ、 二ヶ月弱関わっていませんが 少し前に元カノが僕の席に座っていました ただ座っていたわけではなく、友達と話していたんですが 何故わざわざ僕の席に座るんだ?と思い、質問しました クラスは違いますが、おそらく相手は僕の席を知っています 授業によって使う教室が変わるので、僕のクラスに来るのは当然なんですが 授業中の元カノの席は他の席なんです しかもホームルームの席は男女で分かれていて、だいたい女子は女子、男子は男子の席に自然に座ると思うんですが、 仲直りして、互いに意識していない仲ならまだしも、気まずい関係なのに何故? すれ違う時も話さないし、目も合わせません。 ですが同じ空間に居ると目が合う時はあります 単に僕が見てるだけだと思いますがσ(^_^;) 考えすぎですかね? 相手が全く意識せずに座っていたなら納得ですがσ(^_^;)

  • いじめられてます

    同級生の男子に虐められていて困っています。 事の発端は委員会決めの時に、私が入りたい委員会に入れず余ったところに入ることになり、同じ委員会になった男子に「ブスと一緒とか嫌なんだけど」と言われました。 急に言われたのでびっくりし、隣の女の子に頼み込んで委員会を代わってもらいました。 言われたことがイラついたので、「人の容姿に文句言えるほど整ってねぇだろ」と言ってしまい、そこから虐められるようになりました。 その男子にクラスのグループLINEを追い出され、男子グループにいじめられています。 男子がある事ない事を言ってるのか知りませんけど女子にも避けられています。 私は1番後ろの席なのですが、その列に男子がいるのでプリントを破かれたり、辞めて貰えますか?と言っても無視されたり舌打ちされます。荷物置き場があるのですが、私の場所を蹴られたりします。 廊下を歩いていたら急に押され、転んだら笑われました。 移動教室の時では席が近くなるので、席をあからさまに離され、ずっと私の悪口をずっと言っています。 その男子に悪口を言ってしまった私にも非があるので謝ったのですがずっとやめて貰えません。先生に相談するとエスカレートしそうでめんどくさいです。 どうしたらいのでしょうか? ご回答お願い致します。