• ベストアンサー

世界中の人の首が落ちる漫画を探しています

WEB漫画か市販のコミックスかも覚えていないのですが ある人の首が落ちて、それを見た人も数時間後に首が落ちて・・・ と世界中に連鎖していく漫画を探しています ある暗い学生の妄想が実現しちゃった!みたいな話だったと思います 知ってる方がおりましたら、ささいな情報でもいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukemasa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

漫画はわかりませんが、原作は乙一さんじゃないかと。 「Zoo」という短編集にあった、「神の言葉」(だったかな?)がそんなストーリーでした。 乙一さんの作品は、漫画化されているものがあるので、それもそのひとつじゃないでしょうか。

mintD
質問者

お礼

調べてみたらまさにそれでした。 原作がコミックじゃなかったにも関わらず回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異世界に行きたい

    こんにちは。馬鹿な質問かもしれませんがさせていただきます。 突然ですが、異世界ってあると思いますか? 私はある漫画の世界(異世界)に行きたいのです。 そういう世界って本当に実現するんでしょうか? そして行く方法を知っている人はいますか?? 【中傷・批判は受け付けません】

  • 漫画の世界のような人。

    こんばんは。 「あの人、漫画に出てきそうな人」。皆さんの環境で耳にすることは無いでしょうか? これまで出会った人の中に漫画キャラのような人は何名か居ました。 あと30分で定時。「課長、頭が爆発しそうなほど痛くて…」 「そりゃイカン。早く病院に行って!」 「病院に行かなくても家で薬飲めば治りそうなんですけど…」 「どっちにしても明日が心配。早く帰って!」 「あ、はい…」。 僕は事情を知っていたので、こちらに向けてピースサイン。あんなに元気な仮病人。行き先は、新装オープンのパチンコ屋です。 翌日。「なんで30分待てなかったんですか?」 「アホか、30分遅れるだけで台が確保できんやろ!」 「空いた台に座れば良いんじゃないんですか?」 「閉店までフィーバーしっ放し。定時まで30分待つよりええやろ。そういうことや」 「なるほど…」。 新装開店時間が夕方の場合、時には手段に迷わず。泊り出張に2人で行くと、仕事が終われば必ずパチンコ。 出張中は、定時前に終わる・終えることもしばしば。こち亀の両さんのような人でした。 皆さんが出会ってきた中で、漫画の世界のような人は居ましたか?

  • せいのこなんという漫画家

    昔、「眠れぬ夜の奇妙な話」という雑誌(現ネムキ)で執筆されていた、せいのこなんさんという漫画家のこと、詳しく知っているかたいらっしゃるでしょうか??とにかくもう一度あの人の作品が見たい!と思ってるのですが、コミックスも絶版のようで・・・。なにか情報を知ってらっしゃる方、解答お願いします!!!

  • 漫画好きな人の新しい漫画収集やりくり

    最近気付いたのは、自分の周りにいた漫画好きな人たち。 週刊ジャンプやマガジンなどを毎週のように見ていた学生時代 は多少は自分も漫画を読んでいました。 あまりはまり込んだタイプではありません。 しかし、社会人になると忙しくなり漫画は全く読まなくなりました。 世間でワンピースなどがもてはやされても、全く付いていけず にいます。 「学生の頃、ジャンプで連載されてたでしょ?」なんて言われても そういえば・・って感じです。 漫画って、単行本を集めだしたら切りがないと思うんですよ。 次々新しい漫画は出るし、財布的にも厳しくなるだろうし・・・ 家は漫画でいっぱいになるだろうし それでも、新しい漫画の単行本が出版されると買って集めて る方いますよね。 そんな漫画好きの皆さんは、新しく創刊される漫画の情報や 集めたいっていう漫画はどうやって情報を集めていますか? 社会人になって働き出しても、ジャンプやマガジンなどチェック してるんでしょうか? もうひとつ、ある程度集めたら、BOOKOFFなどで売って、 新しい漫画の足しにしてるんでしょうか?でも集めて家に置いて おきたいって漫画もあるだろうし・・ Q.漫画好きの方の、収集方法や資金やりくり、情報の集め方など 特に、社会人になっての話を聞けたら幸いです。 ps.自分も周りの方の話題にのりたいので、昔集めなかったベストセラー 作品と言われる漫画を読んでいきたいと思いますが、資金的に 大変そうでどうやり繰りしたらいいか悩んでいます。

  • 漫画

    屍鬼みたいな感じの漫画があったら教えてください! 欝で仲いい人が死んでバットエンドで学生がでてきて話が深く、そしてグロイやつがいいです!!! another、ひぐらし、新世界より、未来日記は読みました!

  • こんなマンガ知りませんか?

    私が小学生(20年位前)の頃読んだマンガなんですが ・主人公は女 ・変身する(?) ・ちょっとH ・湖でネッシーみたいな怪獣に飲み込まれる話がある ・飛行船に乗り込む話がある ・子供向けマンガ(?) これだけです(^-^; なにせ記憶の片隅にあってず~っと引っかかっているマンガなんです。なんとなく永井豪っぽいかなとは思うのですが・・・。 ささいな情報でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • BOOKOFFと漫画家の問題について詳しく書いてある文章はありませんか?

    先日、漫画家のアシスタントをしている友人と「BOOKOFFのせいで漫画家の収入が減っていて、新人の漫画家が潰される」といった話で、ちょっとした論争になりました。 彼が言うには、BOOKOFFで新刊を買い取って販売するせいでコミックスの重刷がされず、コミックスの売り上げが減っているので、ただでさえ原稿料がが少なく、コミックスの売り上げに頼っている新人漫画家は生活ができないのでは?とのことでした。 私は以前、音楽CDのコピーやレンタルについて調べたことがあり、こういった再販の影響を受けるのはむしろ売り上げが多い漫画家であり、新人が漫画で食えないのは出版社が不当に安い原稿料で漫画家を働かせてるからでは?と推測で意見を言ったのですが、友人はそれよりBOOKOFFの影響のほうが大きいといって聞きませんでした。(推測での意見なので仕方が無いと思います) その後、個人的な興味で漫画家の収入のデータや新刊のBOOKOFFでの販売によってどの程度新刊の販売数に影響が出たかのデータを持っていなかったため、後日いろいろWeb等で調べてみたのですが、どうにも具体的な数字が出てこなくて困っています。 別に友人を言い負かしたいとかではなく、実際はどの程度影響があったのか、次に話をするときに教えたいと思うので、そういったデータを交えて具体的な検証をしている本やWebページがあれば教えてください。

  • 昔読んだBL漫画を探しています。

    今から5年ほど前に、人から人へと渡ってきた漫画がありました。 その当時も古いコミックスだと感じた記憶があるので、出版はそれ以上前だと思います。 絵柄が古めのアラブ系BL漫画を探しています。 少ししかアラブ系シーンが出てこない作品でも構いません。 昔読んだ本を探しています。情報くださると助かります;^^

  • 漫画ストリートについて

    現在学生をしております。 近々、水木しげるロードに行くことになりました。 いろいろ調べていると興味を持ったので、他にも似たようなところはないかと探しています。 漫画やアニメのキャラクターを利用した町づくりを行っているような町は 他にどんなところがあるのでしょうか? 些細な情報でもかまわないので、できるだけ多くの情報を頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 首が痛い。

    私はパソコンをずっとやっていて(一日の半日はパソコンに向かってるかもしれません) 多分そのせいなんだとは思いますがかなり首が痛いです。 でも不思議と肩こりとかは無いんですよね。 っで、パソコンなどのデスクワークからくる首の痛みをとる良い方法はないでしょうか? また、予防法ってなんかありますか?やっぱり時間を短くするしかないでしょうか・・・。 情報技術科の学生な為、一日の授業が全部パソコンだったりするので 目もつかれるし、首は痛いしで散々です。 レポート書かなきゃいけないので、家に帰ってからもパソコンと向かいあいますので・・・。 このままの生活をするといつか首のヘルニアにでもなるのではないかと心配です。