-PR-
締切り
済み

こんなマンガ知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12750
  • 閲覧数101
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (38/74)

私が小学生(20年位前)の頃読んだマンガなんですが

・主人公は女
・変身する(?)
・ちょっとH
・湖でネッシーみたいな怪獣に飲み込まれる話がある
・飛行船に乗り込む話がある
・子供向けマンガ(?)

これだけです(^-^;

なにせ記憶の片隅にあってず~っと引っかかっているマンガなんです。なんとなく永井豪っぽいかなとは思うのですが・・・。
ささいな情報でも結構ですのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

>・湖でネッシーみたいな怪獣に飲み込まれる話がある >・飛行船に乗り込む話がある >・子供向けマンガ(?) は覚えていないのですが 永井豪で >・主人公は女 >・変身する(?) >・ちょっとH だったら キューティーハニー じゃないでしょうか・・ ...続きを読む
>・湖でネッシーみたいな怪獣に飲み込まれる話がある
>・飛行船に乗り込む話がある
>・子供向けマンガ(?)

は覚えていないのですが

永井豪で
>・主人公は女
>・変身する(?)
>・ちょっとH
だったら キューティーハニー じゃないでしょうか・・
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

けっこう仮面かなと思ったりもしました。
けっこう仮面かなと思ったりもしました。
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

昔読んだ中に あばしり一家 という本がありました これっぽそうですが?
昔読んだ中に
あばしり一家
という本がありました
これっぽそうですが?
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 66% (68/102)

「女の子が主人公」「湖でネッシーみたいな怪獣」という所で当てはまるのが、かなりマイナーな永井豪作品に『魔獣大陸』というのがあります。 時代も20年前の作品ですし、「ネッシーみたいな怪獣」「ちょっとH」「飛行船(宇宙船)に乗り込む話」もだいたい当てはまるので、これではないでしょうか? 怪獣には襲われるだけで飲み込まれる事はないのですが・・・ 川又千秋さんの小説とコミックを合体させた、珍しい作品 ...続きを読む
「女の子が主人公」「湖でネッシーみたいな怪獣」という所で当てはまるのが、かなりマイナーな永井豪作品に『魔獣大陸』というのがあります。

時代も20年前の作品ですし、「ネッシーみたいな怪獣」「ちょっとH」「飛行船(宇宙船)に乗り込む話」もだいたい当てはまるので、これではないでしょうか?
怪獣には襲われるだけで飲み込まれる事はないのですが・・・

川又千秋さんの小説とコミックを合体させた、珍しい作品です。
コミックは2巻ほど出ているようですが、絶版だそうです。

以下はデータです。

魔獣大陸 1981年~ 野生時代
小説とコミックをミックスさせたという作品。
調査任務で、500年もの航行後、たどり着いたスターシップの乗組員3人が見た地球は、大幅に地軸がずれ、地上は奇怪な魔獣たちの生息場所となっていた。また、南極大陸が実は伝説の大陸だったというようなストーリー。
第二部にて未完となっている。
角川書店より「第一部星を旅した娘」1983年「第二部氷のしたの魔神」1984年と刊行されている。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ