• ベストアンサー

銀行の口座について

クレジットカード(リボ払い)で月々1万円を銀行に振り込むのですが、自分の今持っている銀行の口座でも(給料が降り込められる)大丈夫なのでしょうか?もしだめだとしたら新しく口座を作るのに必要なのは未成年は健康保険証と印鑑(朱肉)だけで大丈夫ですか?口座は1で何個も持てるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クレジットカードの支払いを現在の給与振込口座からの自動振替にすればいいだけですよ。同じ銀行で複数の口座を持つのは断られることもあります。