• 締切済み

どうすればよいのでしょうか

自分は今中学2年生です。 自分には付き合ってる彼女がいます。 しかしこの前別れを告げられました。 2週間前まではけっこう仲良くしてたんですが、先週の火曜日に言われました。 実は、自分が原因でケンカしてしまってこうなってしまいました。 自分は、本当に反省しています。それに彼女が大好きなんです。 この前こんなメールがきました。 次の水曜日までにうちの心が変わんなかったら本当に別れるからね と言われました。 何回も謝りました・・・。 実は、今学校で席が隣で、話はしてるんですが、メールはあまりしてくれません。 どうすればいいのでしょうか・・・? タイムリミットはあと4日です。 どうにかして彼女の心を変えることはできないでしょうか・・・。 お願いします・・・。

みんなの回答

  • kajioro
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.2

これを送って、私の彼女の心が動きました。 拝啓  先日は大変失礼なことを申し上げてしまい、誠に申し訳なく思っております。さぞや不快な思いをされたこと、深くお詫び申し上げます。    あのような暴言を申しましたことは、なんとも言い訳の仕様もございません。どのようなお叱りもお受ける所存でございますが、他意なき不始末と思し召しいただければ、この上ない幸せでございます。二度とあのような事のないように自戒してまいりますので、この度ばかりはお許しいただけますようお願いいたします。    まずは、謹んでお詫びを申し上げます。

noname#160112
noname#160112
回答No.1

1・原因の究明 2・二度としないという約束 3・約束に対する保証(大事なものを預ける、又は、破った場合即別れることを誓う・・・etc) 恐らく、謝るよりは効果があると思います。女性は現実派ですから、過去を悔むよりこれから先 あなたとやっていける保証が欲しいのだと思われます。 タイムリミットがある時点で気持ちはまだあります。 なければ、即別れるはずです。 参考までに。 30歳既婚者♂(中学での恋愛経験はありませんが・・・) がんばれ!若人!

関連するQ&A

  • どうすれば彼女の心を戻せるのか

    自分の友達は今中学生です 1週間前に彼女に別れようと言われたらしく、どうすれば彼女の心を戻せるのでしょうか・・・ と相談されました。 その人は彼女のことは本当に好きらしいのですが、彼女はどう思っているのかわからないようです。 2週間前まで仲良くやってたみたいなんですが、友達が原因でケンカが始まってしまったみたいです。 その彼女は 1週間チャンスあげる。1週間経っても心が変わらなかったら本当に別れるからね と言ったらしく、次の水曜日がタイムリミットだそうです。 今学校での席が隣らしく、話はしてるようですが、メールはあまり返ってこないそうです。 この2人は元に戻れる可能性はあるのでしょうか? 戻れるならどのようにすればよいのでしょうか? 自分の友達のためです。よろしくおねがいします。

  • ???

    彼氏に先週の火曜日にメールで別れを告げました。木曜日に電話がかかってきたのですが、出ませんでした。それからは電話もメールもきません。これって別れたことになるのでしょうか?

  • 私は彼に依存してますか?

    こんばんは、よろしくお願いします。 最近、ちょっと自分でおかしいかもしれないと思ったことがあります。 前から彼と会うのは彼が大丈夫な日と決まっていて、 彼のいつ会う?いつ大丈夫?という連絡メールが火曜か水曜日に来るのですが、 私は火曜日から木曜の深夜まで、心臓がバクバクして、「メール、速く来ないかなあ?」 「まだ来ないのかな?」「いつくるんだろう?」「早く来ないかなあ?」なんて一人でテンパっています。 趣味や仕事中にも気になり、何度も携帯を見てしまいます。彼が会えない日はメールが来ないのですが、 それが分かる水曜日の深夜までバクバクです。でも、木曜日から来週の火曜日の朝まで 彼のことは特に気にしません。あれ?昨日なんであんなにテンパってたんだろう? 趣味も気分よくできます。火曜日と水曜日のバクバクが嘘のように落ち着いて、 普通に生活できます。あれだけメールが来るのを楽しみにしていたのに、 メールが来ない→会えないと分かった瞬間から、一気に冷めたようになります。 こういうことって変ですか?一定期間だけテンパって、その曜日が過ぎたら、 「・・・」みたいになることってやっぱり変ですか?

  • 考えすぎかもしれませんが、、

    彼氏を怪しんでしまいます。 先週金曜日に彼氏と会ったときに、次は今週水曜日がお互いに休みなので会おうと決まりました。 火曜日の夜から泊まりたいねと話してたのですが、わたしは生理が重なるかもと思って 泊まりは微妙かもしれないと曖昧な返事をしました。 でも後から改めて予定日を見てみたらまだ大丈夫そうだったので 大丈夫そうだから火曜日泊まろうよ、と昨日送りました。 そしたら、火曜日予定があるからむりとの返事がきました。 それは仕方ないなと思ったので、 なら水曜日何時に会う?と聞いたら 休みだったけど会社の人の不幸で代わりに出ることになったから夜になってしまう と言われました。 少し前も体調不良でリスケされたりとか、それも仕方ないなと思ってましたが 何回も続くと、本当なのかな?と疑ってしまいます。 でも会ったときは、いつも嬉しい言葉を掛けてくれたり彼女なんだなと実感します。 わたしの考えすぎでしょうか、、

  • 不正出血したのですが・・・。

    こんにちわ。 先週の水曜日に生理が終わりそろそろ二人目がほしかったのでその2日後に仲良くしました♪ が今週の火曜日・水曜日と少しですが不正出血をしていました。 病院にいったほうがいいのでしょうか??

  • ポジティブすぎませんか・・・

    先週彼氏と別れました。 彼のある行動がきっかけで私から振りました。 しかし元々悪いのは私だということも自覚しています。。。 彼は本当に反省していました。 必死に謝罪もし私を説得しようとしましたが、最終的には別れを受入れてくれました。 最後のメールには私を責める様な言葉は一切無く、 「今までごめん。そしてありがとう。幸せになってください」 との言葉。 さすがに心が痛みました。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 ですがその2日後彼から着信があり、出ました。すると、 「めっちゃ落ち込んだけど、なんか立ち直った」 「また付き合う前みたいにご飯とか行こう」 期待させると悪いという話をしたら 「問題ない問題ない。期待してないし好きになってくれたらラッキーのレベルだから」 なんか相手の勢いに負けてオッケーしてしまいました。 あんだけ重い話をした2日後にここまでポジティブになっているとは・・・。 実は会社の同僚で毎日顔を合わせるため、若干救われた気持ちもありますが、 こんな人どう思いますか?

  • 片思いの子と仲直りしたい

    僕は中3で結構恥ずかしがりやです。 僕の好きな子とは学校ではあまり話をしません・・・ その子は彼氏がいます。けど僕はただ友達になりたいだけなのです。 今まではメールで色々話していたのですが 先週にその子に気にしてほしくてネガティヴなことをメールで送ってしまいしました。 それから学校でその子とわざと目が合わないように逸らしたりしてしまいました。 そして金曜日、その子は体調を崩して早退しました(多分僕が精神的に追い詰めてしまったからだと思います) それからメールで「もうぜったいネガティヴなこといわない。だから許して!」って頼んだんですが、 「言葉では簡単」と言われてしまいました・・・ 僕は「確かに言葉では簡単かもしれないけど月曜日話そう!」と送りました。 そしたら「もう無理だよ 前みたいには戻れない 大丈夫もうすぐ卒業で高校入ったらどーせ関係もたないから一緒だよ。」って言われました。 僕は凄く悲しかったです・・・ そして「ホントごめん けど無理じゃない!また前みたいに仲良く話そうよ!」と送りました 「もういいよ なんかどうでもよくなった ずっと好きでいるとか言わんで 彼氏いるってのもあるけど正直重い」って言われてしまったんです・・・ 僕は本当にその子とまた色々話したいんです! 本当に反省してます。自分がこんな酷いことをしてしまったことをすごく後悔しています。 どうすればその子にこの気持ちが伝わって心から許してもらえるのでしょうか? 僕はこんな関係で中学を卒業したくないんです。こんな悲しい別れをしたくないんです。 誤字脱字などがありとても見づらいと思いますがご回答のほうよろしくお願いします。

  • 突然の別れ

    車で片道1時間ほどの距離の恋愛です。 県が隣同士なので、 遠距離というのでしょうか?? 自分36歳。 彼女31歳。 結婚を前提としたお付き合いでしたが、 先週の金曜日、メールで突然別れを告げられました。 「私には、すぐ合える距離じゃない人でないと付き合えない ことがわかった」・・・と。 休みが全般的に合わず、自分は平日の休み&休み前に 毎週、彼女のところに行ってました。 仕事も朝早く、夜遅い、体力勝負のお仕事です。 彼女は、基本、土日休み。 半年前から、 毎日のメールは欠かさずやりとりしておりました。 が、 2週間ほど前に自分の親に紹介して、その2~3日後から、 急にメールの反応が遅くなってきたのです。 先週水曜、「忙しくて遅くなりそうだから、来なくていいよ」 その二日後にお別れのメールです。 クリスマスも初詣もいっしょに楽しく過ごしたのですが・・・。 メールで突然でしたし、直接話しを聞いたところ、他に好き な人ができたとのことです。いろいろ相談しているうちに・・・ ということです。 去年のある時から、気持ちが離れてきたと言ってましたが、 実際、メールも毎日してましたし、自分が休みの日はマメに 行ってました。 ホンっとに突然なんです・・・。 今まで、一度もけんかしたことないです・・・。 頭ではわかっていても、心では、理解できません・・・。

  • 彼が何を考えているのか分かりません。。。

    私は二十歳前の女性です。 先週の火曜日、ささいなことがあって、 (おおざっぱに言うと、彼的に少し忙しいときに、私が相談を持ちかけたら、私が邪険に扱われたのが、私はいやだったのです。それなら、後でにして、って言ってほしかったと思うのです。) 彼に、頼りなさと包容力の無さを感じて、 それまでにも、彼にいろいろと不満があった私は、 (以前からも頼りなさと包容力の無さは感じていたのですが、それ以外にも、思いやりに欠けてるとか、私の話をあまり参考にしてくれないとか、自分の話はあまり詳しく話してくれないとか、周りの目を気にしすぎるとか、ホワイトデーもまだくれてないとか、・・・) 最近心に余裕もなかったこともあって、 「そんなxxもう頼れないから、もういいよ、もっとこうこうこういういい人探すから、もういいよ、今までありがとう」 みたいなメールを送ってしまったのです。 その返事がまだ来ないのです。 彼は一体全体何を考えているのでしょうか?? 謎です。 気になって気になって居ても立ってもいられないので、 初めてこういうところで質問してみることにしました。 みなさんが思うことをぜひ聞かせてください。 私が考えたこととしては、 私に心の余裕がないことは彼も知っているので 私は今は、怒って興奮してるだけで、 私がそのうち落ち着いて、普通に戻ってまた連絡してきてくれるだろう、 と思っているのかもしれません。 でも、そういう私のそういうメールを放置するのもひどいと思うのですが、みなさんはどう思われますか?? 実は以前も、今回ほどではないのですが、 「もう嫌い」 みたいなメールを送ったことがあるのです。 その時はそんなに別れたいわけではなかったので、数日経って私からまた連絡したのですが、 その時も彼は返事をくれませんでした。 嫌い=別れたい ではないことを彼も知っていたからかもしれませんが、 どうして返事をくれないのでしょうか? 他に考えられることは、 その火曜日、彼も少し忙しかったので、それを私に気遣ってほしかったのかな? とも思いました。 でもどうして私のメールに対して返事をくれないのでしょうか? それならそれで、どうしてそう言ってくれないのでしょうか? 私に心の余裕がないのを知っているから、そういうことを言わないようにしてくれているけど、 謝りたくもない、って感じでしょうか? こんなに気になるのなら、とっとと彼に聞いてみればいいとも思うのですが、 こういうとき、いつも連絡を入れるのは私なのです。 彼に、1度きいてみたことがあるのですが、 私から全然連絡が来なかったらどうする? って。そしたら、 1週間なかったら、こっちから連絡してみる と言われたので、1週間は待ってみようかと思っているところなのです。 それとも今すぐにでも連絡してみたほうがいいと思いますか?? でも正直、 そんなこんなで、 もう彼が好きだとは思わなくなりました。 彼氏がいなくなったらさみしいなって思うくらいです^^; でも会って話したら、気持ちがもとに戻るかも、とも思います。 結局、1週間たっても彼から連絡が来なくて、自分から連絡することになったら、 最初から彼に別れを切り出していいと思いますか? まぁせめて彼が何を思っていたのかは聞こうと思いますが・・。 友人に一つ提案されたのですが、友達の関係になるっていうのも手でしょうか? 自分でも謎すぎて、文章ぐちゃぐちゃになってしまい、申し訳ありません。 本当に彼が何を考えているのか、分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 復縁について。

    先週7ヶ月付き合った彼女と別れました。 別れの原因は喧嘩別れです。 次の日に反省しやり直したいと思い会おうと言ったのですが、あってくれませんでした。 気持ちを言えずモヤモヤして、ダメだと思ったので 1週間我慢してもう一度会おうと言いました。 拒否されたのですが何回もお願いして会うことができ、謝りもう一度やり直したい意思をつげました。 泣いて縋ったのですが、もう喧嘩を繰り返すのが嫌だと言われ元に戻れなかったです。 もう諦めるしかないんでしょうか? こんな状態からでも復縁したという方はいるのでしょうか? 本当に大好きだったので心を入れ替えてやり直したいと思っています。 意見をくださいお願いします。