• ベストアンサー

焼酎の保管方法について

未開封の焼酎を保管するには一般的に、床下とかがいいとは聞きますが、床下のない家庭ではどんな保管方法がいいんでしょうか? 今は、発泡スチロールの箱に入れ、横にした状態で、普通に日が当たらない屋内に置いてます。 よろしくお願いいたします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iktmth
回答No.1

今されている方法がベストだと思います。  お酒の保存は、光、振動、温度変化がないというのが基本です。     そして保存温度はについては、お酒によって代わります。  焼酎は、冷蔵庫に入れずに常温保存(熱くない)にしてください。低温になると、焼酎に溶けている油分が出てくることがあります。(ちなみに、日本酒については、凍る手前のなるべく低温での保存がベストです。)  この点をすべて充足されていると思いますので、現在の方法がベストだと思います。

murasaki69
質問者

お礼

お忙しい中に的確な回答ありがとうございます。 早速、アドバイスを実践させて頂きたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.2

直射日光、高温でなければどこでも、とくに寒い地方冬なら外の方が冷えるし

murasaki69
質問者

お礼

お忙しい中に早速のご回答ありがとうございます。 夏場がちょっと心配です。 なんとかしなきゃいけませんね、