• ベストアンサー

本日放送の「マネーの虎」

くだらない?質問で恐縮です。 題名の通りなのですが、本日放送された「マネーの虎」を御覧になった方!内容を教えて下さると嬉しいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 前半30分は、1,2ヶ月くらい前にマネーを獲得した、「ポチの水」(ペットの臭いを消す水)がノルマを達成するかどうかの奮闘Vでした。 金額は忘れましたが大幅にノルマを達成されました(ノルマ50万円に対して85万円の売上だったかも…とにかく余裕の達成でした)。それで投資された岩井社長が勝因は?と聞くと「笑顔で対応したから」などと返答してましたが、岩井社長は「テレビの力があったから」との返答が聞きたかったらしくその返答が出てこなかったので、達成について余り祝福しませんでした。そして今後はテレビの影響力はなく又、大手メーカが類似品を出してくるとも限らないので研究開発を怠らないようにと激を入れてました。 後半30分は、中国で貿易商を開きたい人のプレゼンから成功するまで一挙放映されました。 プレゼンでは志願者の人柄に惚れたがなり社長が、もし投資して破産したらオンデマンドの社員になることを条件に1850万円を投資し、マネー獲得となりました。それで実際中国に渡って準備をしたのですが、中国では法律で定められた売上高を上げないと破産するということで、貿易ではそれが金額的に不可能だと判り、金の取れる中国国内向けの衣類の製造に方向転換しました。そして1年後、志願者ががなり社長と再会して方向転換した成果(お金)を見せて、晴れて志願者はオンデマンドの社員にならずに済み、めでたしめでたしとなりました。 今回新たに、前半30分の中で吉田栄作氏が『無類のペット好き』だということが判りました(既にペット好きが紹介されていたらごめんなさい)。 以上うる覚えなので「自信なし」です…。

dolphin36
質問者

お礼

実は、ペットの臭いを消す不思議な水は気になっており、番組の途中まで観てたのですが、仕事中だったもので結果が分からなかったのでこういった形での質問となりました。岩井社長のコメントはある意味最もなコメントでしょうね!貿易商の方も自己破産せずに済み良かったのではないでしょうか? 丁寧な回答感謝です。

その他の回答 (1)

• saidon
回答No.2

その他別情報として、マネーの虎は10月より フジテレビの深夜番組破壊のため、元の曜日は変わりますが 時間帯枠が変わります、事実上の深夜番組に戻ります 現在の放送時間にはジャッチを崩すため、スーパースペシャルで放送中であった、芸能人が世界の不思議を推理する系の番組に変更となります

dolphin36
質問者

お礼

なるほど!秋からの番組情報感謝です。 深夜番組に戻るのですか?こっちは田舎で民放も少ないのでどんな時間帯になるのやら・・・ 回答感謝です。