• ベストアンサー

無線LANでのインターネット接続について

無線LANでのインターネット接続について質問です。 1台目はデスクトップPCで有線で繋ぎ、2台目のノートPCでインターネットをするために無線LANルーターを購入し、設定したのですがfirefoxを開くと添付画像の画面が出てきてインターネットができません ユーザ名やパスワードは何を入れればいいのでしょうか? もしくは何か解決策があれば教えてください プロバイダから送られた紙に書いてあるものを打ってもログインできません ルーターはコレガのCG-WLR300NMです。 分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>ユーザ名やパスワードは何を入れればいいのでしょうか? この画面はルーターの設定画面ですか? ユーザー名は"root"と入力、パスワードは何も入力せずにログインできるはずですが。

kh_328
質問者

お礼

無事接続することができました。有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

写真について 詳細設定ガイドの11ページに説明があります。 初期設定は、ユーザ名「root」パスワード空欄です。 http://corega.jp/prod/wlr300nm/pdf/wlr300nm_detail_a.pdf パソコン関係に不慣れであれば、接続設定の出張サポートもありますのでこちらを利用するのもいいと思います。 http://corega.jp/support/inquiry/onsite.htm

kh_328
質問者

お礼

無事接続することができました。有難うございました。

noname#132800
noname#132800
回答No.1

コレガの説明書をよく読んだら書いてます。

kh_328
質問者

お礼

無事接続することができました。有難うございました。

関連するQ&A

  • 無線LANで接続できない

    現在、フレッツ光でデスクトップPCをコレガのCG-WLR300N無線ルータで使用しています。 PCが1台増えることになったので同じように無線LANの設定をしましたが繋がりません。 2台めのPCは、ノートPC(dynabook)無線内臓ですがその場合は、どのようにしたら接続出来るようになるのでしょうか? また、この場合フレッツ光のサポートとTOSHIBAのサポートどっちに連絡すれば対応してくれるのでしょうか?

  • 無線LANで2台のPCを繋ぎたい

    1年前に購入したノートが2台あり、どちらもOSはセブンです。 お互いにファイルを共有したいのですがどうすれば良いでしょうか。 どちらも無線LANルータ(CG-WLR300NM)を通してインターネットを見られる環境です。

  • 無線LANについて質問させて下さい。

    無線LANについて質問させて下さい。 デスクトップのXPの環境で、無線ルーターがコレガ CG-WLR300GNE 子機が CG-WLUSB300NM です。 WPSボタンで簡単セットアップ後、ネッに繋がったのですが、その後ソースネクストのウィルスセキュリティをアップデートしたら、繋がらなくなりました。 ウィルスセキュリティを無効にしても繋がりません。 PCをシャットダウンするときは、Windowsのアップデートがされていたので、そのときはネットに繋がっていたようですが、 何が悪いのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 無線LANルーターの設定方法

    コレガ製無線LANルーターですが、本体とPCを有線接続したときのインターネットがつながりません。 設定方法を教えて下さい。 OSはウィンドウズXPです。 ルーターはCG-WLR300N-Uです。

  • 無線LANの初歩的質問

    無線LANの初歩的質問で大変申し訳ありませんが宜しくお願いします。現在使用している製品はコレガのCG-WLR300NMです。 (1)この製品は無線3台、有線3台接続可能とのことなのですが、無線をPC(VISTA)、無線プリンタ、スマホWi-Fiに使用しています。もう1台PCで使用したい場合は、スマホなどをOFFにしておけば繋げれるのでしょうか?3台使用中はスマホにはつながらない? (2)無線LANとプリンタは同じ棚にありますのでわざわざ無線にする必要は無いかと思うのですが、有線LANをこのルータとプリンタ間で繋げないのでしょうか?PCとプリンタは距離があるので有線にしたのですが・・・。 (3)この無線LANにはWPSボタンがついていて、簡単にアクセスできるらしいのですが、IDやパスワードを手入力しなくてもセキュリティ上は問題は無いのでしょうか? 非常に初歩的な質問かも知れませんが宜しくお願い致します。

  • PCとiPod touchが無線LANに接続できないので教えてください

    PCとiPod touchが無線LANに接続できないので教えてください。 使用しているPCはDELLのInspiron545sでルータはCG-WLR300NMです。 色々と試行錯誤している中で気になったのですが、このPCを無線接続する場合にはルータ単体ではなくCG-WLR300GNE-Uのセットタイプでないとダメなのでしょうか? iPod touchも同様WiFi接続ができないのですが、このセットタイプに付属している無線LAN対応USBアダプターを別途購入する事で解決できるのでしょうか? 無知な質問で申し訳ないのですがお分かりになる方どうか教えてください。 PC:http://kakaku.com/item/K0000089486/spec/ ルータ:http://kakaku.com/item/K0000109325/feature/ 他の質問も検索し、↓ ---------------------------- CG-WLR300NMの電源を入れて、パソコンとCG-WLR300NMを一旦、LANケーブルで接続して、アドレス欄に192.168.1.1を打ち込んで、設定画面を表示させ、プロバイダーから案内されている接続設定用のID番号とPWを設定して、◆CG-WLR300NMを再起動してください。 CG-WLR300NMの無線設定ですが、同じく設定画面でSSIDを確認して暗号方式と暗号キーを設定してください。 次に、ipod touchを起動して設定→Wi-FiからSSIDの一覧が表示されます。 現在使用中と書かれているSSIDがあるので、そのSSIDの暗号化キーをipod touchに入力設定してください。 ipod touchの該当するSSID部分をタッチすると、パスワード入力画面になりますから、先ほど入力設定した、暗号化キーを英数字入力モードで入力します。 ipod touchの暗号化方式は「AES」に対応しているので、ipod touchにはAESのSSID&暗号化キーで接続設定してください。 ------------------------- を試みたのですが、◆の箇所で接続エラーとなってしまいます。 どうか宜しくお願いします。

  • COREGAの無線LANについて

    COREGAの無線LAN CG-WLR300GNH と CG-WLR300NM ではどちらが遠くまで届くのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無線LANを始めますが・・・

    初心者です。最近ADSLを始めましたが(1Fで有線LAN)、子供用に2Fにもう1台ノートPCを増設します、その際無線LANにしようっと思いますが、近い将来2人目の子供のためには複数の無線LANが出きるルーターにしようと思います(合計有線1台、無線2台).これが出来るルーターはコレガCG-.WLBARAGL-P等どれでも出来ますか? それとも、HPで調べた限り、複数台の表記があるのがコレガCG-.WLBARAG-Pのみです。 複数台の無線LANができるのはどれですか教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANを使い、インターネットに接続したいのですが。。。

    モデム:FA11-W4 ルータ:CG-WLBARGP 無線LANアダプタ:CG-WLUSB2GTST 今現在、FA11-W4をブリッジモードにし、 CG-WLBARGPを使い、有線で1台、 CG-WLUSB2GTSTを使い無線で1台のPCを接続しています。 無線側のPCの近くにある ゲーム機や、HDDレコーダーといったものをインターネットにつなげたいのですが、 どうすればよいでしょうか? また、無線で接続されたPCのある部屋にはモジュラージャックがありません。 CG-WLCVRG(イーサネットコンバータ)、WHR-G54S(無線LANルータ)が家にあり、 出来れば、これを使い、コストを下げたいのですが。。。

  • 無線LAN接続

    現在8つの有線LANをさすことができるルーターを使用しています。 これには2台のPCの他、プリンタなど7箇所をLANケーブルで接続して利用しています。 ノートパソコンの増設に伴い、無線LANを利用したく「Corega Draft IEEE802.11n準拠(IEEE802.11g/b) 無線LANルーター 内蔵ダブルパワーアンテナ USBポート/WPS搭載 CG-WLR300N」というものを購入しました。 これを残りの1箇所に挿してみましたが、「回線の状態が不明です」と表示されて接続できません(一応無線の電波は出ているみたいです)。 ルーター機能のON OFFスイッチがあったので、ルーターをOFFにしてみても接続できません。 ルーターの空いているところに別のルーターをつないで使うことは不可能なのでしょうか?それとも、このコレガ製品では不可能で、別のものを利用するべきなのでしょうか?。 無線LANを利用したいPCのOSはWindows XPです。