• ベストアンサー

インストールマニュアル

ヤフオクで出品されているインストールマニュアルはなぜ売れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.2

なんでもそうですが、中古を買うと、マニュアルってついてこないんですね。 家電などはマニュアルを公開してくれるようになってきましたが、 まだまだ、有料ならまだしも、売ってくれない(売りたくても持ってない?)会社が ほとんどですから。 マニュアルがなければ、いわば、ただの箱、暖房器具のかわりぐらいにしかなりません。

その他の回答 (1)

• kaeru911
回答No.1

コレクターが買う事がほとんどでしょう。 もしくは売買時にマニュアルが欠品してると落札+送料以上の減額になるとかで買うとか。 ほとんどの人がゴミと思って廃棄するものでも、その人にとっては必要なものだから買うのだと思いますが。