• 締切済み

OS(Window7)のインストールマニュアル

Monarch LX7 について、128GB SSD & 2TB ハードディスクの構成で、また、OSなしでの購入を検討しております。 Windows 7 Ultimate版パッケージを持っていますので、OSを自分でインストールできればと思っているのですが、SSDのあるモデルへのインストールの注意点など記載したマニュアルをいただくことはできますか。 OSのインストール経験はハードディスクについてもありませんので、初心者向けのものをいただければありがたいです。 ご対応いただけるかどうかご教示ください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • too_bad
  • ベストアンサー率53% (70/130)
回答No.3

まー・・・ とりあえずまずはここをご確認ください。 http://faq2.dospara.co.jp/EokpControl?&tid=871917&event=FE0006 ドスパラのサイトと教えて!GooやOKWaveが異なるのはほかの回答者様のとおりですので、 詳細は割愛します。

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.2

質問者さんは この辺りから質問していませんか?OKWaveです http://www.dospara.co.jp/support/share.php?contents=break_down 時々間違える人がいますが このサイトはドスパラの問い合わせ場所では無いです 後日 ドスパラに連絡した方が良いと思います ちなみに私はGooから質問文を読んでいます  色々なサイトが連携している所です ドスパラでは有料になりますね http://www.dospara.co.jp/support/share.php?contents=svc_osinstall ネットで調べれば たくさん答えが出ると思いますが 

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

ここはドスパラのサポートじゃないですよ、と。 なんか誤認しやすい形でリンクしてあるようですが。 インストールのサポートは一般に有償かと思います。パッケージ版のサポートは一義にはマイクロソフトの受け持ちですし、ドスパラがただでやる義理はない。

関連するQ&A

  • Windows7をインストールできない

    Windows7のDSP版を新規インストールしようとしていますが、パーティションを設定するところで、「このハードディスク領域にWindowsをインストールすることは出来ません。パーティションにはインストールがサポートされていない1つ以上のダイナミックボリュームが含まれています。」というメッセージが出ます。 利用しているハードは自作で直前までWindowsXPをインストールして利用していました。もともと160GBと500GBと2TBのディスク構成で160GBのHDDにWindowsXPを入れて利用していましたが、現在は160GBのHDDは取り外して、500GBと2TBの構成にしています。インストールは500GBに行おうとしています。

  • SSDにOSをインストールできない

    Windows7 Professional Core i7 2600K DDR3/16GB MB(Asrock Z68 Extreme4) SSD(Hana Micron/HMSM128G-10 (128GB)) HDD(WestanDigital /3TB) で組んだPCですが OSを入れたところSSDではなくHDDに入ってしまい・・・ デバイスマネジャーでもSSDは認識していない状態です。 BIOS上では認識しますが、起動すると認識しません。 SSDにOSをインストールし直したいのですが どうすればよいのでしょうか?  ヨロシクお願いします。

  • ウインドウズ10 OSのみの引っ越し

    現在、1TBのハードディスク一つを使っています。 個人的な興味からこれに120GBのSSDを増設し、SSDの方にはOSのウインドウズ10を引越しさせ、既存の1TBハードディスクの方はデーター用として利用したいと思っているのですが、この方法がわかりません。 既存のハードディスクからウインドウズ10の部分だけを抜き取り新しいSSDの方に移植することは可能なのでしょうか。

  • OS再インストールについて教えてください

    いつも拝見して、参考になっています 今回初めて投稿します OS(XP)の再インストールについて教えてください 現在、GATEWAY(GT5022J)にてXPで使用していますが、Cドライブ(40GB)が残り5GBを切ってしましましたのでOS再インストールを考えております 構成は(C:40GB+D:150GB)でパーテーションを切ってありますので 合わせて190GBにOSを再インストールしたいと思っていますが、 この場合のHDフォーマットなどBIOS上の手順を教えていただけると幸いです また増設してあるHDやグラフィックボード類は外すなどした方がよいのでしょうか? また現在、OFFICE2007 OEM版を別に買い、インストールしておりますが OS再インストール後に合わせて、インストールしたいと思っています その際、HDの構成等変わってしまってもユーザー認証等に問題はないのでしょうか? よろしくお願いします

  • OSがインストールできません

    はじめまして。早速ですが。 突然2つうちのひとつの内蔵HDD(80GB)がおかしくなってしまいました。 この際と思いしシステムを入れ替えようとしたのですが・・・ OSがインストールできなくてこまっています。 どなたか宜しくお願いします。 環境はPM G4 400を1.5Mhzにアップして内臓は元の20GBと追加の80GBが入っています。 OSは10.3.5のパッケージ版(オークションで購入)を追加の80GBの方に入れたいのですが入ってくれません。 インストールDVDを確認に約30分くらいそのあとインストールになるのですがエラーになってしまいます。 再インストールしろとでてきます。 外付けのHDD、20GB(こっちは9.2.2が入ってます)とどこにも入ってくれません。 前は同じ環境で入ったのですがどうしたもんでしょうか? ちなみに物理的には壊れてないようです。

    • 締切済み
    • Mac
  • OSインストールができない

    自作PC作成中なのですが、OSがインストールできずに困っています。 症状としては、正規版Windows10USBフラッシュメモリからインストールしようとすると、処理を完了しますの後にBIOS画面に戻ってしまいます。インストールしたハードから立ち上げようとすると、Windowsロゴが表示されてフリーズします。 環境は以下の通りです。 マザーボード ASRock X99Extream4 メモリ Corsair 8GB DDR4 2133×2 CPU Core-i7 5820K 電源750WGold + 帝力 Intel60GB 80GB SSD WD 500GBハードディスク M.2 WD BLACK PCle. 256GB グラフィックボード TWINFLOZER2 msi GTX480 OSはM.2にインストールしようとしています。 メモリはA1B1に挿しており、デュアルで認識されています。 問題が分からず3日目になり、困り果てています。 どうかよろしくお願いします。

  • RAID0構成後のOSのインストールが出来ない

    宜しくお願い致します。 RAID0構成後のOSインストールが出来ない件 RAID0構成 :SSD インテル510SELID(MCL) 2.5SATA 6.0Gb 120GB×2 OS      :Windows7 Pro64bit M/Z     :ASUS Rampege III Black Edition CPU     :intel 990X SSD 120GB単体にOSをインストールして使用していましたがSSDをもう一個 追加してRAID0を構成しました、BIOSのストレージ設定でRAIDを選択して からPOST実行中にCtrl+Iで構成ユーテリティーに入りデスク選択でSSD120GBを ふたつ選択してRAID0構成を完了してユーテリティーを終了再起動 再起動前にCDRMに入れておいたWindows7のインストール画面に切り替わり インストール新規カスタムを選択~インストールデスクの選択画面になり RAID0 223.6GBを選択この時点でこのデスクにはインストールできません となり~削除もフォーマットも出来ませんオプションをクリックしてパーテーションの 数値をいろいろ入力しますが駄目です、このデスクはコントローラーがサポート されていない可能性がありますとでてBIOSの設定でコントローラーの設定を 確認して下さいとなります。 どなたか詳しい方対処法を教えてください宜しくお願い致します。

  • BTO(OS付属)PCに後にOSインストールの是非

    OSのパッケージ版(Windows7)は所有しています。 が、もし、BTOショップで、OS(DSP版)付属の構成で購入したとします。 その場合、もし、後から、所有しているパッケージ版のOSをインストールしたいと思った場合、BTOで購入の際インストールされていたOS(DSP版)領域を削除すれば、パッケージ版のOSを新たにインストールすることは可能なのでしょうか? 頓珍漢な質問のように感じられてしまうかもしれませんが、質問の意図はあくまで個人的な理由でありますので、ここではその点については割愛させていただきます。 簡潔に再記述しますと以下のような感じです。 1.BTOショップでOS(DSP版)付属でPCを購入 ↓ 2.その後、個人的な理由により、後日、所有しているパッケージ版のOSをインストールしたいと思った場合、BTOショップでインストール済みのOS領域を削除(フォーマット)すれば、とくに問題なくパッケージ版をインストールすることも可能でしょうか? という流れです。 ※メーカー製のPCのそのままの構成に後からパッケージ版OSを、ということはNGということはわかっているのですが、BTOショップのようにOS(DSP版)をつけるかつけないかの選択肢があるようなところでの購入の場合、後からパッケージ版を自分でインストールしたいと思ったらライセンス的な問題等で何かしらハードルがあるのかどうか、そのあたりについてがわからなかったので、このようなご質問に至りました。 以上です。 よろしくお願いいたします。 ※補足が必要でしたらおっしゃっていただければ、分かる範囲で補足を記述するようにいたします。

  • OSがインストールできません・・・

    早速ですが 先日HDDが壊れたので新しいのに買い直しWin2000をインストールしようとしたら 「コンピュータディスクハードウェア構成の問題のためWindows2000を起動できませんでした。選択されたブートパスとディスクハードウェアを確認してください。ハードウェア構成のついてはWindows2000のマニュアルを、追加構成についてはハードウェアのマニュアルを確認してください」 と、出て画面が進みません。 電源を切り直しCDを入れても全く同じ状態です。 BIOSではハードディスクもCDも認識していますがハードディスクが壊れているのでしょうか? ハードディスクを買い直す前に直せないでしょうか?

  • SSDにOSをインストールしました。

    SSDにOSをインストールしました。 HDDにプログラムをインストールしたいのですが、ほとんどがSSDにインストールされ、 容量が残り40GBになってしまいました。 HDDは500GBもあります。 HDDにプログラム、と行きたいのですがどうすれば良いでしょう?