• ベストアンサー

柏木由紀ちゃん

柏木由紀ちゃんて、もっと人気出てもいいと思いませんか? 批判してるわけじゃなく、一個人の意見として、正直AKBの上位のメンバーで個々で見ても可愛らしいのは、 ゆうこ、あっちゃん、まりこ様、ともちん、まゆゆ、こじはる、ゆきりん です。ゆきりんがたかみなや松井じゅりなちゃんより人気がないのはなぜでしょう?? というか、たかみなってなぜ人気があるのでしょう…(´~`;) 最近AKBメンバーを覚えてきた者ですが、たかみなの良さがまだわかりません。たかみなファンの方、気を悪くしないでくださいm(__)m

noname#133611
noname#133611

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ゆきりんはとってもかわいいと思いますよ★ 私は大好きです!! たかみなは、私も最初何とも思っていませんでした。 しかし、様々なAKB48のドキュメント番組などを見て、 AKB48全体のリーダーである事などを知って、とても尊敬できるようになりました。 ダンスも、今ではとっても上手ですが、AKB加入時点では 劣等生でいつも居残りさせられていたそうです。 とっても努力しての今のたかみながあるんだなぁ、と思うと、 好きになってきました。 テレビなどではあまりわからないですが ドキュメント番組、コンサートDVDなどでは 「たかみなかっこいいな~」って思うようになりました。

その他の回答 (2)

• blue5586p
回答No.3

柏木由紀さんは、決して人気が低いことはないと思います。 参考URLの人気投票、チームBに限れば、渡辺麻友さんに次いで、2番目に人気が高いようです。 私の推しである、北原里英さんの約2倍の得票数です。  また、先日発売された、8月の全国ツアーの模様を収録したDVDで、柏木さんのソロ「夜風の仕業」は、大変よかったと思っています。

参考URL:
http://tieba.baidu.jp/f/AKB48/pb?t=23684
  • deshi
回答No.1

基準がよくわからなかったりしますが、ゆきりん、十分人気あるんじゃないですかね。 前回の選抜総選挙では8位で珠理奈ちゃんは10位でしたし、TBSのランク王国の2009年の年間アイドル写真集ランキングで1位、所属するユニット(フレンチキス)の1stシングルも週間ランキングで5位でした。 その上で、ゆきりんの人気がもっとあっておかしくないというのであれば、ゆきりんにもっとファンから見て魅力ある個性があればもっと人気が出ているんじゃないかと個人的には思います。 質問で上げておられた、優子ちゃん、あっちゃん、麻里子様、ともちん、まゆゆ、こじはる等のメンバーはそれぞれルックスはもちろん+αの個性がとても豊かで魅力的です。 後、あくまで例ですが、さっしーこと、指原莉乃さんの人気が最近上がってきているんですが、彼女はヘタレのいじられキャラが特徴で、それがテレビやメディアでたびたび取り上げられて、ファンの間で認知度があがって、人気につながってきているんだと思います。 もちろん、ゆきりんは、ルックスや人柄は全然負けていないと思いますが、他のメンバーにない個性は? というと少し弱いかなという気もします。腹黒とか言われてますが、天気予報やってて、優等生なお嬢様キャラですしね。ただ、上でも書いたようにそれでも十分な人気だとは思いますよ。 後、たかみなの人気という点に触れられていましたが、たかみなはチームAのキャプテンを務めているのでわかるようにAKB48設立当初から今までずっとグループの柱的な存在ですし、よく言われるすべりキャラとか、明るい性格が文字通りファンに愛されているのだと思います。 アイドルグループですからルックス重視で選ばれる方もいるでしょうし、キャラクターに惹かれる人もいるでしょう、熱心なファンでは、メンバーが普段見せない苦労や努力なんかに共感してる人もいるんじゃないですかね。 人気というのは、いろんな要素からなるものだと思いますので、どちらかが上とか下とかは、なかなか難しいかなと思います。