• ベストアンサー

ニットの布地は初心者には難しいか

ecomamaの回答

• ベストアンサー
  • ecomama
回答No.1

初心者に縫いやすい生地(スムースやミニ裏毛など)を選んで、スパッツやラグラン・タートルなどシンプルな型紙を選んで作れば大丈夫ですよ。 RickRackさんのパターン説明書では家庭用ミシンでの縫い方説明もありますよ。 ニットの扱いにさえ慣れれば布帛での服作りよりニットの方が簡単なので大丈夫^^

参考URL:
http://rick-rack.com/
jinnse1
質問者

お礼

ありがとうございました。