• ベストアンサー

郵便局

普通郵便で郵便物を送ろうと思っているんですが、郵便局は郵便物も平日しか扱っていませんか?教えてください。おねがいします。

noname#122211
noname#122211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.3

郵便局でなくても送れます。 たとえば、ヤマトメール便、送料安いです。 郵便局では受け取ってくれるかもしれませんが、土日祭日配送はしません。

その他の回答 (2)

noname#136967
noname#136967
回答No.2

大きい駅前などの郵便局では、24時間、曜日に関係なく取扱っているところもあります。 郵便局のホームページで、場所(地名)を入力し検索してみて下さい。

• nyonyon
回答No.1

集配業務を行っている大きな局(支店)ならば、土日や夜でも郵便局の窓口 または「ゆうゆう窓口」が開いていますので、取り扱い可能です。 こちらでお近くの土日開いてる局が探せます。 http://map.japanpost.jp/pc/